--.--.-- | スポンサーサイト


2008.04.23 | リス模擬

初めてのリス模擬は・・・
重い、忙しい、わかんないうちに終わってましたw。

まずは準備編

シャンディア>リス模擬のルールは大砲3基、耐久は底です
シャンディア>装甲はなんでもおk

隆>(,,゚Д゚)∩先生質問です
隆>|д゚)耐久が底の船がありません!
シャンディア>そのときは底耐久以上のダメが出たときに停船すればおkでし^^b
シャンディア>死んだ~ と言いながら停船します

シャンディア>なるべく孤立しないように動いてくださいな^^
シャンディア>一人だけ離れるとフルボッコされるんで

シャンディア>死んだ人は白兵でめちゃ船員減らされてる仲間がいたら味方に教えましょう
シャンディア>gggggggggggggg外科しろーーーーって意味
シャンディア>味方の舵が壊れたときとか
シャンディア>浸水のときにも声かけてくださいな

Kanata>優先順位は?
シャンディア>浸水>舵>修理>帆かな~
シャンディア>操船は最優先だけどねw

シャンディア>沈めるより沈まない!&凹まないをモットーに~(・∀・)
シャンディア>あと練度は100くらいにしといてね~操舵低いのはそこで補いましょ



最初の3戦は、あっとういうまに旗やられて終わり~w。
その後、補充に戻る途中で・・・


ヒ○○○○の強襲です!

キター、PKK。

Kanata>こごろーちゃんだw。Libertyだよぉ。
小五郎>おっす


白兵されちゃった;;、何この白兵値・・・。

小五郎>w

こりゃ拿捕されるなーと思ったんだけど、
後1ターンで全滅ってところで、引いて行っちゃった。
白ネ同士でも、拿捕されれば物取られるよね?。
助けてもらったのかしら・・・?。
なんか不明だったのだけど、何も取られずにすんだみたい。
(ちなみに、小五郎さんとはフレンドとかじゃないですよ!。
過去に海事中に襲われた事があるんです。)

シャンは、賞金取られて、ちょっとかわいそうだった><。

この後も2戦したんだけど、ちょっと余裕ができて、最初の3戦よりはもったー。
面白かったです。

で、またヒ○○○○にやられちゃったので、
オポルトに移動して練習。
バッテンついてるから、仕掛けられないのでLibできて仕掛け係りしました。


<おまけ>

リス模擬へのPKKについては、うちはそんなに許せない!とかは思っていません。
賛成もできないけど・・・。
まあ、やってる人たちが、元海賊なのが、ちょっとあれれ?とは思いますけどね。

バッテンつけられると仕掛けができなくなるから、
模擬してるひとたちからすれば迷惑なのは確かです。
それに、色ネ全員が海賊ってわけでないこともわかっています。
でも、フィリバスタって職業は、
その優遇スキルの良さの代わりに賞金がかかるという部分もあると思うんです。
模擬のために職業としてフィリバスタになってる人は、
そのあたりちゃんと覚悟してる人たちばっかりだと思うしね。
逆に、本気で色ついてる人たちは、PKKされることなんて
とっくに覚悟できてるだろうしさ。

まあ、いつか彼らがまた色ネになったら仕返ししてみたいですけど!。
(彼らだけじゃなくて、うちを沈めてくれたみんなにですが・・・きっと無理w)


<おまけ2>

Kanata >さて、そろそろねますね
アラフィーノ >フィーノも寝たいw
Kanata >がんばって移動してねー^^
アラフィーノ >もう5分くらい
アラフィーノ >TELL付き合ってくれてもいいんだよ?w
Kanata >TELL付き合ってくださいでしょーーーーw
アラフィーノ >(ノ`皿´)ノキィー


俺様なアラウンドさんですw。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

