--.--.-- | スポンサーサイト


2008.05.06 | 大海戦3日目~ルアンダ

今日は、昨日旗艦やってくれたイシザキさんは対人で出るので
こちらは、親ガモのいないコガモだけの艦隊に!。
でも人数はぴったり5人でした。

待ち合わせ場所に、小型だけ野良で組むからってきてたアラウンドさんも
しばらく座ってたんですが、
アラウンドさんの視線の先が、とっても気になってしまいましたw。

080506_3.jpg


thaliaさん、akirin、ベルダンディー.、Alphonse=Mucha、うちの5人です。
さて、イシザキさんはというと・・・。

イシザキ>先生!
thalia>はい いしざきくん!
イシザキ>適当に組んだ艦隊がロ○ちゃんと連携してしまいました!


ベルダンディー.>たのしそう~
Kanata>楽しそうです!
akirin>ロ○ちゃんさけぶからねぇ。
thalia>叫んでrw
akirin>熱いよ?w
ベルダンディー.>シンジ:一緒に叫べばいいと思うよ 


みなさんの応援を胸に、イシザキさんは出撃していきました。

こちらはまずはakirinが旗艦をやってくれました。
疲れたら交代するってことで。
見張りスキルがないそうなので、後ろでみんなが
右、左と号令をかけることにw。

小型の出撃風景って、なんかかわいいね。

080506_1.jpg


ベルダンディー.>連携なくても叫ぶコガモがセオリー
ベルダンディー.>くわ くわ
thalia>ぐわ じぞ もさ
ベルダンディー.>くわわ
akirin>もっさりもさもさ
thalia>噴水前三段活用 ぐわじぞもさ
Kanata>みどりいろのもっさり


thalia>わいたー

イスパニア海軍と交戦に入ります!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません


thalia>ぬお
Kanata>え?
akirin>ええ
ベルダンディー.>加算されないって(笑)


しょっぱなからこれ・・・。
先が思いやられますw。

しばらくすすむと、見たことのある艦隊が・・・
前回お世話になった商会の艦隊ですね。

きりゅう>お前なんか~~~握ってやる!(すし王子)

・・・またなんか・・・

Kanata>またはずかしいこといってるうう!
アサヒナ>酔ってるんです
きりゅう>お前なんか~~~握ってやる!(すし王子)


(このあと、きりゅうさんはメンバーの人に怒られて、やめたそうですw)

オットー・スピラーノ>xxxxxxxメxxxxxxタxxxxxxボxxx

こちらが、正式な合図だそうです。

thalia>へびーさんがみえた

にげろーーーw

ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります

080506_2.jpg


akirin>いきすぎたw
thalia>海戦海域でちゃったw
Kanata>ここはちがうんじゃ?w
ベルダンディー.>世界の果て(笑)
thalia>あがらす旅団がw
ベルダンディー.>おっきい敵が(笑)


気を取り直してもどりー。

会戦海域に突入しました!
ここは危険海域です。会戦中は他の艦隊に襲われる可能性はありません


thalia>真田さんとこの商会の艦隊かしら
真田忠路>お?
thalia>商会長さんがみえたw
真田忠路>ヒャッホイしてるようです


ベルダンディー.>そうそう その ひゃっほいって どこから来たネタなのかしら
thalia>ひゃっほーい って人たちがイスパの人たちたべはじめたらでる?w


PC同士が戦ってるところをこっそりと抜けて、NPCつまみ食い!。
でも油断すると危険そうな名前の人に見つかっちゃって追いかけられちゃう。

thalia>脳筋そうなひとがきた
Kanata>うしろおいかけてきてる?
thalia>地味に負われてる?
akirin>きてる

にげろーw。

イシザキ>┌──────┐│偶 然 だ ぞ.│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ

イシザキさんみっけ

akirinはイシザキにアピールした
thaliaはイシザキに踊りを披露した
Kanataはイシザキから目を逸らした
ベルダンディー.はイシザキに踊りを披露した


あるさん以外みんなエモwww。
申し合わせたみたいでおかしかった。

中型の途中で旗交代。
とりあえずうちがやることになりました。
でも、コルベット乗りなれてなくて、
解散がおそくて2度ほどPCにからまれてやられちゃいました><。
申し訳ない。

Kanata>ごめんねさっき解散しちゃえばよかった
thalia>急いで解散しようと思うとなかなかできないのよねw
ベルダンディー.>コガモだもん(`・ω・´):+:


そんなとき、情報チャットで

Archie>gggggg
ロン・カミュー>ええええ
ロン・カミュー>遠隔外科は皇帝でも無理!


ちょっとしょんぼりしてたので、ちょっと和んだw。
みんなにそれ教えたら、うけてました。

thalia>微妙に変なツボはいったじゃないか!w
Kanata>うちも、つぼに入った・・

その後もN中心に狩ってたら、もみじやさんにあった。
合図が

もみじや>カニナベカニナベカニナベ

だったみたい。

thalia>チゲナベ
akirin>ヤミナベ
ベルダンディー.>ネコナベ
thalia>ジゾナベ


みんな面白がって、突っ込んでたけど、あちらはまじめにやってましたorz。
もみじやさんごめんなさい。

そして大型船。
正直、転用しまくらないといけないから、旗やるのは不安いっぱいだったんだけど、
なり手が居なくて続行に;;。
でたら、カオス状態だったので、ちょっと様子見てから出航。
PC同士が戦い始めた横をこっそりぬけw。

大型ってNPCあんまり居ないと思ってたんだけど、
昨日に引き続き、まあまあ調子よく狩れました。
ラストは、戦闘終了後のPKが怖かったので、残り10分くらいでルアンダに向かいました。
でもぜんぜんいないの;;。

thalia>いないですなぁ
Kanata>PCもいないね


やっとみつけたNPCがイングでがっかり・・・。

Kanata>PCだった
ベルダンディー.>このさいPCでも゚.+。(*'ω'*)。+.゚


ってことで残り3分、追いかけてきたPCと戦ってみることにw。

thalia>とても狙われてw
akirin>あぶない
ベルダンディー.>連携もいるのね(笑)


Kanata>きゃーーー

ついいつもの癖で、Sayで言ってしまいました・・・。
相手、海賊さんじゃないのにw。

h○の強襲です!

ベルダンディー.>み~にょ

逃げ切れるかとおもったところで連携が入ってきて、即白兵。
5隻に囲まれました!。
正直、残り2分を沈まずに耐えられるかが目標に!。

なんと、白兵値あんまり変わらない。
うちのほうがちょっと高かったくらいかな?。
ここは、防御かなぁとおもって耐えてみる。
何ターンかしたあと、撤退されちゃったので、お尻に気をつけて旋回。
接舷スキル発動しようとしたら、別の船と白兵にw。

会戦終了! 全艦撤収せよ!
大海戦はすべて終了しました
クエストを達成しました


『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

Kanata>やたw
ベルダンディー.>おつかれさまぁ
thalia>おつw
イ○>戦闘停止
K○>お疲れ様でした!


相手に戦功取らせないで終わったって、コガモにしては上出来^^。
実は、このあと、砲撃で沈められたんだけど、そんなこと全然気にしてなかったんだ。
あとでTELLがきてびっくり。

「あの場合は言わなかった方が良かったかも^^;」

最初、何を言われてるのかまったくわからなくて、答えられなかったです;;。

「あれで気分を悪くされる方もいるのでフォローをと思いまして」

でじつは、この「あれ」の意味がしばらくわからなかったんですよ~。
で、なんかちぐはぐな答えしちゃったんですけど、
どうも、うちが沈められたことで、気を悪くしてると思った?から、
ああいうことは言わないほうがいいかもと教えてくれたみたいでした^^;。

やっと意味がわかって、

逃げ切れただけで、うちらには精一杯で、すごいことだったことと、
あのあと沈められることはあるだろうとは思ってたということは伝えました。
で、もしそちらの方が、こっちの発言で気を悪くしたのであれば謝っておいてくださいと。

「自分は脳筋さんだとおもっていたからw」

え!?。
てっきり脳筋さんだとおもって気を悪くしてるんじゃないかとおもったって意味なのか?。
この話PTの人にしたら

Kanata>そんなに、気にしてやってないよねー。
ベルダンディー.>うん(笑)
thalia>うん
ベルダンディー.>コガモだもの(`・ω・´):+:
akirin>別に深い意味ないもんねぇ

Kanata>時間稼ぎできただけすごいって、自分でおもっただけなんですが
thalia>時間切れまで沈まなかったぜやほーい ってことよね?w
ベルダンディー.>うん よく沈まないでいてくれました!
thalia>わたしらを脳筋なヒトダとおもったのかなぁ
Kanata>連携もなくて?w

thalia>Kanataさんから脳筋のオーラがでてたとか…
Kanata>ひどーいw
ベルダンディー.>つぼに



商会チャットでakirinがいいつけてる!。

akirin>きゃらこさんこんばんわー
akirin>最後の戦闘相手(PC)が、かなたさんにノウキングワクを持ちかけてます
きゃらこ>脳筋king枠?
きゃらこ>つまり、合わせる拳の内に、天性のものを見いだしたってことで
らくたん>拳が語ったんだね


こらーーーー!。

小型が20、中型が7、大型が8、合計で35勝でした。

昨日に比べると少ないけど、まあまあだよね^^。

コメント

No title

今回のうちらの艦隊の正式符丁は「x」だけです。
「メ・タ・ボ」はただのアレンジですよ・・・^^;
文字をバラして、コッソリxの中に入れて置くのがミソ^^b

パパへ

なるほど、そだったんですね。
パパはメタボっと・・・メモメモ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

