--.--.-- | スポンサーサイト


2008.04.12 | PCを新しくしました。

PCを新しくしました。
前のPCはCPUのファンがちょっとやばくなってて、
音がうるさくて、いつ壊れてもおかしくない状態だったんです。
まあ4年近く使ってたし、酷使したといえばしたきがします。

ビジネスモデルなので、ソフトはなんもついてないのだ^^。

Windows XP Professional 正規版 (日本語版)

インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー E6850(3 GHz)
インテル(R) Q33 Express チップセット
4GB DDR2 SDRAMモジュール(800MHz, 4DIMM)
250GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm)
メディアカードリーダライタ
16倍速スーパーマルチドライブ(Serial ATA)
DVI ADD2 16x PCI Express (DVI端子追加カード)
インテル(R) ハイ・デフィニション・オーディオ Realtek ALC888 Codec(オンボード)
Broadcom(R) NetLink BCM5786 ギガビット・イーサネット・コントローラ(オンボード)

ELSAのNVIDIA GeFORCE 8500 GT 256MB

グラボだけは近所のお店で買ってきました。
ロープロファイル対応で、デュアルディスプレに対応できるのって、
これと玄人志向のしかなかったんだ。
今回、運よく期間限定でELSAのこのボードが割引になってたので、
これにしました。
前よりさくさく動くだけじゃなくて、
音がぜんぜんしないのがいいです。


コメント

新PCおめでとうございます

いいなぁ(^q^)
大航海時代をするために買ったといっても過言ではない我が家のドスパラ製ガレリアくんも、そろそろ買い換え時かしらと思う今日この頃です。初期設定中に電源が落ちて(w)ほとんど自作機に近い作業を強いられたんですが・・・。パーツ類も値段も下がってますしね。でも、まとまったものが手にはいるのことが、賞与時期までないのです(T_T)XPが6月末までってのが、辛い・・・。

うわw誤字してるw

まとまったものが手に入ることが~ですねw
日本語が不自由になってしまいました(^◇^;)
コメ汚しごめんなさい<(_ _)>

カバリエーレさんへ

そうなんだー。
うちでも、ボーナス期待です!。
まあそのボーナスも、半分くらいは住宅ローンやら車のローンやらで;;。
シクシク。

自作PCは安くできるのが魅力だけど、
おかしくなったときに、うちが自分ではリカバリーできないし、
相方が仕事忙しいと、それどころじゃなくなっちゃうので、
メーカー直販のビジネスモデルに落ち着きました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

