--.--.-- | スポンサーサイト


2008.04.13 | 回避上げ開始

ちょっと日記飛んでますが、過去の分もちゃんとアップしますね。

昨日は、ふと思い立って、スキルに空きができたFreedomに
貴金属取引を覚えさせることにしました。
スキルの空きは、管理が7になったので食品取引を捨てたからなんです。
まあ、ほかにも言語枠が4つもあったりして、割利とスキルには余裕があります。
がんばってあげるつもりはないのですが、
最近、金買い付けに連れて行ってもらうこともあるし、
Kanataをリオに送るので、物資の補給の帰りにちょっとづつかえるかな?。
って程度です。
非優遇だし、R3位までしか上がらないんじゃないでしょうかね(笑。

で、帰りにリスボンでシャンディアに会いました。
巫女のファルダを衝動買いしたからくれるって・・・。
以前Kanataにももらって、あれは耐久がもうあまりなくなって自宅においていたので、
あれと交換しようかな^^。
ありがとう。

で、ロンドンに連れて行ってっていうので、装甲戦列を引いてあげました。
で、ついたものの賄賂忘れて入れないし・・・。
どじなんだから!。
まあ、たいした額じゃないので、うちが持ってて入れましたケド。

シャンディア>あ BC一緒にでよー^^

っても、言ってくれた。
うわーい、すごい楽しみだ。
シャンは、へたくそでも怒ったりしないし、
注意も、すごくやさしく言ってくれるので、
強い言葉でへこみやすいうちには助かります。
腹の底では、激怒してることあるかもしれないけどね(笑。


ロンドンについてから、Kanataの回避上げの準備していたら、

アラフィーノ >サテン製ラフカラードレスいらない?。

って。これ、着た事ないんだよね。どんなドレスなんだろう?。
で、うけとってみたら、なんと・・・社交が+3ですよ!。

アラフィーノ >別に社交装備ではないけどw
Liberty>Libには社交装備ですwww


ということで、大事に銀行にしまうことにしました。
ずーっと社交装備なんで気にしてなかったんだけど、
前にアラウンドさんには+3になるショールももらったし大幅パワーアップです!。

色変えていろいろ見せにいったんですけど

アラウンド >正統派ドレスですねえw
アラウンド >踊りますかか?w

DOLの踊りってドレスでするダンスじゃないよねぇ。
社交ダンスだったら踊ってもよかったんだけど、
ふだん、「あきりんのMP吸い取りダンス」を見ているうちとしては
このドレスであれは踊りたくなかったので、踊りませんでした。


さて、セビリアでは自力でクエストを出せたものの、
賞金稼ぎのクエスト自体はじめて。
wikiもチェックしたけど、特に座標が出てなくて、どこでやるのかよくわからない。
リスボンからまっすぐ西に行けばいいみたいなんだけど・・・。

レイジー・ヴォーチェ>賞金稼ぎ?
Kanata>ガレオン8隻って多すぎないのかな・・・
レイジー・ヴォーチェ>多くないでしょ
akirin>何なら手伝いに行くけど
レイジー・ヴォーチェ>ぼくはきゃらこさんを生贄にささげました
きゃらこ>っ手桶*50
Kanata>まあ、試してみてw
Kanata>場所もわからないし。リスボンから真西でいいのかな
レイジー・ヴォーチェ>リスボンか真西、アゾレス直前で補足、
レイジー・ヴォーチェ>最初に補足されたら停戦つかってアゾレスで準備してから再戦がいい


なるほど。
わかんないから、戦列で移動しちゃってました。

きゃらこ>期限に注意やれて3戦
Kanata>日清で引っ張ればよかったな
レイジー・ヴォーチェ>何人でいくん?
Kanata>一人ですがw
きゃらこ>なーむー
レイジー・ヴォーチェ>。。。


えーーーー。
だって最初に、8隻って多くないでしょうとかいってたじゃないの!?

ゴールデン・ハインドの強襲です!
停戦協定状を使いました


でアゾレス着。

レイジー・ヴォーチェ>ガンバレ
レイジー・ヴォーチェ>だめだったら
レイジー・ヴォーチェ>だれか召還するんだw


だれも、アゾレス周辺にいないんですけどね・・・。
まあ、何事も練習だし、なにしろ拿捕さえされなければいたいことないし、
クエはまたうければいいしさ。

ゴールデン・ハインドの強襲です!
ゴールデン・ハインドが水平射撃スキルを発動しました
ゴールデン・ハインドが貫通スキルを発動しました


ああ、だから手桶か。
すげー浸水するね・・・。

最後は囲まれて、

ゴールデン・ハインドの攻撃により、被害甚大です!
ゴールデン・ハインドの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
保管スキルランクが4にアップ!
ゴールデン・ハインドに敗北しました…
戦闘名声が55下がりました


ここで保管のRあがらなくてもいいんのに・・・。

おし、作戦変更です。
旗の混乱白兵狙ってみます!。

敵船ゴールデン・ハインドを撃沈しました!
ゴールデン・ハインドの船が航行不能になりました!
ゴールデン・ハインドに勝利しました!
戦闘経験を264獲得
戦利金32400㌦を獲得!
クエストを達成しました
ピューリタンハットを入手しました!


えとね、なかなか混乱してくれなくて、旗艦粘着してたら、
砲撃で沈んじゃったのw。
まあ、偶然とはいえ、クエスト達成できてよかったー^^。


さて、転職を無事に済ませ、リオに向かってる途中

りっちー >やあ


キター。
もう引っかかりませんよ・・・。
先手うっちゃうもんね。
ちなみにまだ、夕方くらいかな。

Kanata>まだ脱ぐ時間じゃないよ?
りっちー >いつでも脱ぐが・・・・
りっちー >見たい??
Kanata>変態
Kanata>賞金かけていいですか?ブログで
りっちー >お、楽しそう!
Kanata>痴漢罪だ
りっちー >えええええええ


えええじゃないだろう。
どう考えても、わいせつ物陳列罪だってば!。
で、用件は、ドックを作って船を預けてくるので、
あとで、調理室つきの輸大ガレー貸してって話でした。
まあ、以前から貸す約束はしていたので、
ちゃんとロンドンにおいてるキャラに船は持たせてあったので後で渡すことにしました。

海域をまたいですぐに

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
船の最大耐久力が1減りました!
アフロディテの像の耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!

手桶を使いました
船の浸水が止まりまし

突然の高波に飲まれました!
アフロディテの像の加護がありました


うぎゃああ><。
連続。

4人の船員を雇いました
突然の高波に飲まれました!
アフロディテの像の加護がありました


出航直後にこれ><。

Kanata>南米はあながぽこぽこあくねぇ
りっちー >潮流教えたでしょー

ウン・・・。

Kanata>NPC用上納もってないから襲われまくる~
りっちー >潮の↓のほうに逃げましょうw

風向きじゃないんだ!?。

敵船グアラニ海賊Bを拿捕しました!
海賊の書きつけを入手しました!


はじめて、収奪地図げっとしました~。
後日Freedomで見つけてこよう^^。
しばらく休憩^^。



そして、回避上げ開始。
最初は追いつかれちゃったりして何度か白兵もされて、どきどきでした。
なかなか、うまく位置取りできなくて、あせってるときに

りっちー >りばー

なかなか返事ができません・・・。

Kanata>あいー

この間、必死に消化したり修理したりしながら、位置を移動したんだけど・・・

りっちー >愛してるよー

はぁ!?
だれか、こいつどうにかしてください・・・。
やり返したいけど、考えてる余裕なんてないんだよぉ・・・泣。
それも、このタイミングでそういういじりは、ひどいよぉ。

りっちー >嘘だ

あたりまえだぁぁぁ!。

Kanata>指名手配だな
りっちー >ロンドン向かいます


はーい。じゃFreedomだしとくね。

りっちー >もう風呂済んだので、今日は脱がないがよい?

くっ・・・。
先手うたれた。

Kanata>お風呂じゃないのにぬいだらさど変態だよ!?
りっちー >風呂以外じゃ脱がないのかよ
Kanata>おかしいじゃんよ。ゲームしながらなんで脱ぐんだよ・・・
りっちー >そりゃおかしいなwww
Kanata>それとも、いつも裸でゲームしてるっていうなら・・・
Kanata>それがりっちーくおりてぃってことにシトクケド

りっちー >!!!!!
りっちー >それはさすがにナイ


勝った・・・気がする。
うひひひ。

さて、かんじんの回避は、R5からR8になりました。
まずは、第一目標、10くらいまではがんばろう。

コメント

こちわ~

回避R8おめでとございます!
うちも行ってきたんですが、定位置につくまでがほんとしんどいですよね。何度拿捕されてへこんだことか・・・w
海の向こうから応援してます~、お互いにがんばりましょう~!

もみじやさん

お久しぶりです。

あのクエストの敵、、あっちのほうが船足速くて怖いですよね。
こっちが必死になってるときに、
まったく、からかって遊ぶ人がいて困ります;;。

がんばるよー。
応援ありがとう。

No title

潮流ってどうやってみるの・・・

あるるん

んえと、右下の羅針盤?にでてるよ。
風だけじゃなくて、海面の波が線になってでてる~。
船止めてみるとわかるけど、ちゃんと動いていってるので、
それで、潮流の方向わかります。

No title

すんません!!
うっかり港の外で離席したらインできなくなりましたm(__)m

えて公さんへ

先日はどうも^^。
また、遊びましょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

