--.--.-- | スポンサーサイト


2008.03.25 | 宝石商転職証

最近、らくたんが、宝石取引をあげて、宝石交易をしているのに目をつけて、
Libertyに、宝石商転職のクエストを紹介してほしいと頼んでありました。
で、頼んで半日で、定期船でインド行こうって、誘ってくれたんだ!。

らくたんは、うちと一緒で、あんまり長距離航海が得意じゃないのね。
だから、いつもアフリカまでしか行かないのに、頼んだらすぐやってくれて、ほんとありがとね。
らくたんが長距離航海が苦手なのは、理由はうちとは違ってて、眠くなるからなんだってw。
うちは、1人で行くと暇で苦手なんだけどね^^。

-----
で、本日も、例のマゾ海賊さんからのTELL第一弾

>おもしろいw
>今香辛料積んでアンボイナ出たんだが
>積もうと思ってアンボイナ入ったら
>丁度中○が出て行くとこだったのよ^^
>んでロワの食料、水ほとんど捨てて
>南へ行くとみせかけて、西で張ってたら
>飛び込んできて、3隻拿捕でナツメース計300ほどもらったwww
>楽しすぎ^^


300も船倉空きがあるなんて!。
空けたんだろうけど、そんなに空くもんなんだねー。
でもさ、アンボイナの近くでもらっても、EUまでもって帰らないと金額高くないのにネ。

>頭脳派です^^
>今回は資材15も積んだぞ!水は40だがww


いつもは違うから、わざわざ言ってる?(笑。
まあ、今回は資材15も積んだって自慢してるが、
どういうマゾな状況になるのかがこの先楽しみですw。
-----

定期船にのってから気がついたことが・・・。
今回、Freedomのほうのアカが切れてたんで、面倒だからつれてこなかったんだけど、

Liberty>問題は!日清が全部カテ持ってたという事実だ
Liberty>つれてくるの忘れたw


でも、らくたんがくれました><。
最近、カテ忘れるの多いなぁ。
こっちにも持たせておかないとだめなんだけど、冒険してると地図が多くなることがって、
ついまとめて持たせちゃってるんですよね。

こちらはカリカットに無事到着。
らくたんが一生懸命クエスト「サファイヤをヨーロッパへ」を出しているそのとき、

-----
例のマゾ海賊さんからのTELL第二弾

>船員60人のりっちーですこんばんわ

何で60人・・・?。

>中部動いてたら、幽霊船に虐められたww
>そっち危険そうなのでこのままタマタブ向かうw


60人でタマタブまでかよ。
まあ、この前よりはましなのかな?。
いったい何日かかるんだかw。
-----

で、カリカットはイスパの色つきが4人、ポルノ色つきも4人、ヴェネの色つき1人という
結構危険な状態で、どうしようかと思ったんだけど、
らくたんが、襲われたら餌になるからって・・・。
そこまで言われて躊躇してたら、女が廃ります!。

こしょう買うついでに買えるサファイヤを積んで、セイロンへ移動。
カリカットでて、すぐ前で拿捕されてる横を通ってコチンへ。
コチンに来てから、らくたんがちょっとソロででたときにヴェネに襲われちゃったんだけど、
うちといるときに買ったこしょうとお金だけだったらしいので、
金額的には、たいした損害ではなかったみたい。
問題は、セイロンで宝石買ってからだよね。

コチンにヴェネとイスパの海賊が1人ずつ入ってきたので、
コチンをでて港の前に浮いていたら、ヴェネのほうにはバッテンついてたの。
イスパのほうは、カリカットのほうに行ったので
そのままセイロンにちょっと大回りで向かいました。
無事にセイロンには到着です。

>宝石支援R17でよければするよ~

って国別シャウトがあってさー、支援してもらえたんだよ!。
ルビーが安かったし、すごくラッキーでした。
セイロンを出ると、今度はフランスの海賊が1人。
追い風に乗って、セイロンから遠ざかってから、西に回ってみました。
インド脱出してからは、ずっと海賊いなくて、結構近道で買えることが出来ました。
無事転職証もゲット~。

らくたんありがとう。
あと、航海中、つまんなくないように、話し相手になってくれた
マゾ海賊さんもありがとう~。

酒場でクエスト報告して、らくたんとはお別れ。
でね、お気に入りのサリーが壊れちゃったから、
リスボンで洋服勝ってから落ちようと思って酒場を出たら
弟分が待ち伏せしてて!!!。

提督・シャンディアから艦隊に誘われました

ぶっ。
で、リスボンの高台でデート(笑。
というか、まあシャンディアのちょっとしたウフウ話を聞いてきたんだが、
応援してるよ!。

あと、何故かリアル酔っ払いでろれつのまわってない人からTELLがきたり、
今日は、盛りだくさんで、面白い一日でしたw。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

