--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.20 | お金儲けのコツ!?

最近、アラウンドさんに寄生して、順調に貯金が増えてきました。
金やら操舵本やら、どれも即売れて、いい感じ。

そんなとき、フレンドのある方が、
「DOLをプレイして、2度目の残高カンスト」
なんて書いてるじゃないですか!?。

はじめて見ました・・・。
「ためるコツを教えてぇ~。 」
っていったら、

「薄利気味に多売 儲ける航路の開発 経費削減 」
とお返事が・・・。


・薄利気味に多売
これは、最近だえちゃんに教えられて、実行してたきがする~。
・儲ける航路の開発
いつもついていくばっかりで、何も考えていませんでした。
・経費削減
無駄遣いはしてないつもりだけど、経費削減は意識してなかったな。

さて、ゲーム内の茶室で話題になって、ダメダメの烙印を押された行動の数々。
・吹っ掛け失敗しちゃった。まあいいや売っちゃえ。
・社交装備なんて持ってないよ~。
・カリブ行って、めんどくさいから手ぶらで帰ってきちゃった。

あまりにもダメダメコールされたので、
akirinのドックを取りにケイマンへ行ったときに、ちょっとがんばりました。
行きは、急いでいたので荷物もてなかったけど、ちゃんとクエストは受けていきました。
ケイマンでakirinは落ちる時間になっちゃったので、
うちは、とりあえず持ってる酒取引と嗜好品取引で買えるものの中で、
相場が良かったパイナップルと、テキーラを買いまして、
EUに持って帰ってですね・・・
自分が持ってる社交装備全部つけて、まあまあ相場の良かったドーバーで
吹っ掛け最大限で売ってみたんですよ!。
なーんと・・・パイナップルとテキーラだけでね3Mも黒字でちゃったー。

宝石とか貴金属取引ないから、カリブじゃ買うものないやーって思ってたのは勘違いでしたw。

もちろん、パイナップルとテキーラだけを買いにカリブに行ったりはしませんが、
今度から手ぶらで帰るってのは、やめようと思いました!。

コメント

No title

別に寄生されているつもりもないから、大丈夫よw

大海戦もあるし、貴金属も上げたいし、海事もやらないといけないし、船もほしいしw

お金貯めないとねぇ・・・
でも交易のためだけの往復は性格的にできません><

おれも、別にかまわんよ

英国メインだけど、サブのほうが長いから
あんまり思いつかないけどさ、ほんとに交易を
考えるなら、費用対効果は考えるかな
近海特化でネデならアムーヘルの加工貿易
暫定的に取引スキル上げに使うもよし、時給2-3
Mくらいいけます。
地中海に行くにしろ、北海の名産かっていくとか
シビアに行くなら、そんなんやるといいよ。
遠距離なら、定期船を使わないのもひとつの手

薄利気味に多売は

俺もUO時代に、殿や、ぺるや、きゃらこに
仕込まれて覚えた。
高くても、売れた値段が適正価格。
周りと同調した価格が適正価格じゃないし
えばぁクラスでも、固定客がつけば、安定供給
できれば、売れると思う。
その辺は、おれよりきゃらこに、きいてみ
もっと腕いいから

アラウンドさんへ

じゃまた、貴金属上げするとき教えてくださいw。
大容量の船でついていきまーすw。

だえちゃんへ

きゃらこさんに色々教わると、
ますます「こきゃらこ」って言われちゃいそうです><。
えばぁは人が少ない割には、順位がいいから
それなりに良く売れるよね^^。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。