--.--.-- | スポンサーサイト


2008.03.02 | 謝肉祭イベント

なんだか、FC2ブログランキングに新着記事の更新状況がちゃんと反映されなくて、
ここ2,3日いじってたら、過去記事がずらっと最新記事にならんじゃったw。
でも、更新状況がちゃんと反映されるようになったみたいなので、ちょっとほっとしています。

うちはKanataでインドにいるんだけど、
うちの商会の人はアジアに冒険にいってる人が多い。
たまたま、Freedomのほうの商会の人が、PKがいっぱいいるって情報をくれたので、

Kanata>なんか、ジャワのほうポルPK二桁いるって、気をつけてね。
aruru>今も襲われかけたけど青ゾーンでセーフだった^^

aruru>アンボイナのとこでポル1いて襲われました
aruru>るんにはイスパ1だったかな
Carina>艦隊組んでるポルは大丈夫かなぁ・・・
aruru>さっきの艦隊くんでたよ
Carina>そですかw


商会チャットがにぎやかです^^;。

Carina>被害でた。こわくて動けません。

といってる人もいれば・・・

Civic>緑旗ガレアスみたときに出るのやめればよかったな。。。
Carina>食われた?
aruru>セーフしびさんがにげた


やめればよかったといいながらも、PKに出会って急加速で逃げ切った人もw。



さて、Kanataでペルシャ湾でソロ海事中です。
何故か苦手な盗賊団ばかりが残ってて、ちょっと思案中。

Kanata>盗賊団ばっかり残ってる・・・こいつら苦手。
Civic>盗賊団は結構あまりがちだからなれておくのがいいよ。
Kanata>えーーー


こういうときのちびのアドバイスは素直に聞いておくとGOODなので・・・
えーーーといいつつもちゃんと聞くw。

Civic>Cから順番に1席ずつラムアタックしてくるから順番につぶせば問題ない
Civic>特にCは強襲ガレーだから耐久そんなにないし
Civic>Cからちょっと距離とった状態で交戦するといい
Kanata>早くない?動きが


他のNPCと違って苦手に思ってたのは、その早さだったんだけど、

Civic>強襲ガレーは中型だから重ガレーよりは速いけどその分耐久ないから

なるほど。

Civic>キャップかかるまではアラブ海賊と盗賊団は結構お手ごろだったけどねぇ
Kanata>アラブ海賊は大丈夫。ペルシャも
Civic>それと同じじゃん


根本的には同じなんだけど、速さが・・・。
漕船・貫通・水平じゃなくて、漕船・弾道・水平でやってみよかな。

Civic>ペルシャはCとDがラムで1隻へるごとにBとAが順番にラム狙いでしょ

うんうん、そのとおり。
CとDがラム狙いのときBとAは砲撃中心なので、後ろ注意だよね。

Civic>盗賊団はCから順番に1席ずつだったと思うけど
Civic>Cの後ろかしかけて最初に旋回させるとちょっと楽かな


らじゃ!。

きゃらこ>っ気分転換にマナル旅団

却下!。こういうときのきゃらこさんは一番信用ならないからね。

Civic>マナル・アングリアは最悪だったw

ほらやっぱり・・・。

Kanata>おし、盗賊団にチャレンジしてきます!

盗賊団Aが接舷スキルを発動しました
盗賊団Bが接舷スキルを発動しました
盗賊団Cが接舷スキルを発動しました
盗賊団Bが回避スキルを発動しました
盗賊団Cが回避スキルを発動しました
盗賊団Aが回避スキルを発動しました

敵船盗賊団Cを撃沈しました!
敵船盗賊団Bを撃沈しました!


CとBは二発ずつでうまく撃沈。

盗賊団Aが漕船スキルを発動しました

こうやってみると、盗賊団の発動スキルって接舷・回避・漕船なんだねー。

敵船盗賊団Aを撃沈しました!
盗賊団Aの船が航行不能になりました!
盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を338獲得
戦闘名声を58獲得


3隻で338ってウマウマだ。
ガレーってジベよりやわらかいしね。

Kanata>おーやれました!
Civic>オメメ


ちび師匠ありがとでした。
一つ上手になりました^^。


Kanata>イスラム王朝艦隊ってつおいかな?
きゃらこ>かなたさんならダイ゛ショビ


そういや、ちびさん休憩中だった;;。

Kanata>きゃらこさんのは怪しい
きゃらこ>(・.・;
Kanata>きゃらこさんのアドバイスは半分疑わないとw
きゃらこ>ドキドキ・・・
akirin>だえと同じ扱いですか・・・;;


うん!

Kanata>ネタにされそうダシ
きゃらこ>れっつ・ちゃれんじ!
Kanata>ダメダナ、楽しみにしすぎですw


うれしそうな様子が、だだもれですよ。

戦闘レベルが36にアップ!

36になったし、隆さんは今日も来ないかなー?って気がしたので、
休憩がてらLibertyにチェンジ。



アラウンド >何してるん?

アランさんからTELLが。
ずっと海事してて疲れたし、まったり謝肉祭イベントでもやろうかなと腰をあげたところでした。

Liberty>ひまなので、アニバーサリーロッドでももらってみようっかなーって
アラウンド >俺も暇だし回るかー?


旅のお供ができました。わーい。

アラウンド>よしいこうwどこからいく?

ロンドンでポプリコットに話しかけたら、フローいってアント行ってロンドンにもどる

アラウンド>おけおけフローですね
Liberty>うん


うちは、アランさんについていきます。商大クリッパーだけど(笑。

Liberty>ここブレーメン!
アラウンド>あれw
Liberty>ぷぷぷwきすぎーーーw
アラウンド>w


うちだけじゃないんだ・・・迷子!。

アラウンド>まぁあれだそれくらいネデに関心がないw

迷子じゃないのか・・・orz。

一回りして、アムステルダムに行ったら、なんと!大規模なバザーやってました。
ついつい、見入ってしまい、うちはサリーを買ってしまいました。

080303_1.jpg


アラウンド>メインステかったw。
アラウンド>壊れかけの海剣かったw



内容はこれ以上は秘密にしておいてあげよう。
買い物しまくりのアランさん(笑。

アラウンド>なんか全然もてないw
アラウンド>あああああああああかっちゃたw


持ちきれなくなるくらい色々買ったみたいです。
なんか、何買ったかの報告見てると、すごく楽しいです。

うちは結局、サリーとバラの髪飾りみたいなのと、
すごく安かった美酒をKanata用に少し買いました。

次はリスボンです。大回りして、様子を伺いつつ・・・。
最悪アランさんは待ってたほうがいいかな?とか思ったんだけど。

アラウンド>こええけどリスつっこむ
Liberty>うわーいwとつげきー


意外にあっさりリスボンに入れました。

外に出るとき・・・

ロン・カミュー>リス沖治安維持強化月間実施中☆

でたー。ロンさんだ。
見えるところに・・・

アラウンドが艦隊を離脱しました

あ・・・。すごく気を使ってくれてて、申し訳ないくらいだ;;。

アラウンド>ロンフレだっけ?
Liberty>うん


そなのです・・・Libertyのフレンドなんです。
でも、RP中でも通用するかはちょっと不明かも^^。

次はラスパルマスです。

アラウンド>ラスパか、、つっきっていくね余りにも多かったら考えるw
アラウンド>襲われたら逃げてねw


はーい。

Liberty>で、PK1でっせ?w

アランさんだけwww。

Liberty>あれ、どやってはいるの?
Liberty>ラスパそこ・・・
アラウンド>ラスパとカーボまちがってなんかいないよ!

080303_2.jpg


Liberty>アランさん・・・今日ネタ2こだ
アラウンド>(@@;
アラウンド>ラスパなんていかねえもんw


ぷぷぷ。
でもね、なんかね、なんかね。
泣く子も黙る海賊が・・・かわいいじゃん?。(失礼だったらゴメンナサイ。

次はセビリア。

アラウンド>セビリアいって賄賂はらわなきゃなぁw

080303_3.jpg


アラウンド>かわいいなw


Liberty>アランさんの好みはこれか
アラウンド>いやいや好みじゃなくて隠れてるっぽいのがいいw


アランさんも幼女好きかと思ったのに。
セビリアはあっけなく出ることができて、マルセイユに行って、そしてヴェネチアへ。
ここの逆風は、ガレーで引っ張ってもらえると楽ちんだね。

080303_4.jpg


謝肉祭案内係>ヴェネツィア謝肉祭へようこそ! 早速ですが簡単なご案内がありますので、最後まで私の話を聞いてくださいね
謝肉祭案内係>まず謝肉祭といえば、趣向を凝らした衣装! 謝肉祭衣装のご注文は、工房徒弟までお願いします
謝肉祭案内係>ご注文は、衣装、仮面の順で受け付けていて、ご注文いただけるのはそれぞれ1つずつです
謝肉祭案内係>どの色がよいか、よく考えてから注文してくださいね。ちなみに衣装と仮面を別々の色で注文することも可能です
謝肉祭案内係>それではこちらをどうぞ。お祭りのちょっとした気分転換にいかがでしょうか
仮装道具を3入手しました!
カード(RANK5)を3入手しました!


騎士オルシーニ>……………あぁ、スマンスマン、見とれちまったよ
騎士オルシーニ>とりあえず、これを受け取ってくれないか。アンタのようなべっぴんさんにプレゼントするってのは、俺の義務であり、喜びなんだ
メモリアルボックスを入手しました!

広場教会前で、メモリアルボックスをゲット。

アラウンドがメモリアルボックスを使いました

Liberty>なにだった?
アラウンド>秘密;;


復刻イースターエッグ(蒼)を入手しました!
逸品を獲得しました!


Freedomのほうはビンゴボンゴ・・・いらない;;。

Liberty>あらんさんなんだったのー?
アラウンド>赤卵ともう1個は秘密です;;
Liberty>ずるいーおしえておしえてーーー!
アラウンド>お察しください;;


しばーらく考えてたんだけど・・・。

Liberty>ねね、どうしてもアランさんが言わないってことで、なんか恥ずかしい感じのものかなーっておもったんね
アラウンド>さあ。なんだろうねw
Liberty>「愛の詩集」?
アラウンド>さ、さあw


アヤシイ・・・。
でも、あんまり追求したらかわいそうなので、ここまでにしよう^^。

080303_5.jpg



ぱっぴんす>かなたー

これが来ると、ドキッとする。
ブログ更新してないっていつも言われるんだけど、今回は確かしてあったし・・・?。
大丈夫なはず!

Liberty>なになにー?
ぱっぴんす>そのうち、仕事はやく帰ってきたら
ぱっぴんす>不倫旅行いこーぜー
Liberty>うん?
Liberty>あいw


ぱっぴんす>ブログよんだ
ぱっぴんす>おれも650個完売してた

だよね、ちゃんと更新したもんw。

らくたん>不倫旅行?

らくたん、本気にしちゃだめだよ?。

金買い付けツアーのことです^^。
何しろ、だえちゃんの嘘50%とやさしさ50%の会話ですから。

コメント

No title

その節はありがとうございましたw
アムスのバザーではもっとほしいものたくさんあったんだけど、買い切れなかったなぁ
しかしまぁ、アニバロットの中身は微妙みたいだね^^;

PKに日々襲われてるみたいだねw
気をつけてがんばってくださいな。
来週末くらいまでに戦列までがんばれー
世界が変わりますw

アラウンドさんへ

がんばってるけど、日に日に遠くなっていくようです;;。

来週は旅行とか病院での再検査などもあって
ちょっとリアル忙しくてPOP少なめになっちゃうかもしれないけど
時間が合ったら、遊んでくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

