--.--.-- | スポンサーサイト


2013.03.25 | EVE~3月24日WHに急行するの巻

朝INしたら社員からなにやらメールが届いてた。
なぬ!?
うちの W-Space に他社のSPOSが建ってるとな。
それも、うちのLPOSのすぐ近くなので、Dスキャンに丸見え。

メールを貰って、相手の会社調べてみると
紹介がロシア語なので、ロシア系みたい。
人数も2人・・・ソロコープっぽいなぁ。
でも、何か裏があるんだろうか?
こんな近くに建てるってことは、うちのPOS撃つつもり?
いや、こんなばればれじゃ意味ないよなー。

なんて考えているとりっちもIN。
りっちも、やっぱり相手の行動がよくわからないと。
あごらんがINしてきて、相手のPOSの様子を教えてくれたんだけど
IDSと、カラカルが浮いていて、コープハンガーは設置してあるとのこと。
あと、一応防衛設備もいくつかオンラインになってるっていうから
とにかく早いうちに攻撃するしかないということになった。
一番相談したいWH部長がINしてこないし、
高価なものは万が一に備えて退避しようということに。

あごらんが、機転を利かせてさっさとOrcaを運び出してくれたのですが、

agora Otomeya > そういえばWHの入り口
agora Otomeya > もしかしたら変わるかも
agora Otomeya > 寿命が近いってでてるw
Kanata BLM > はーい
agora Otomeya > 穴が目の前できえたwwwww
agora Otomeya > 放りだされたw


戻って、入ったら消えたのかと思ったんだけど、
戻ろうとして目の前できえちゃったんだってー。

agora Otomeya > 新しい場所どうしようwwww

そこで裏キャラ起動!。
Kanata Bで探査して、穴見っけたとおもってWHに飛び込んだら
JUMPの表示のまま画面が切り替わらない。
仕方ないので、ログアウトのボタン押したら、
違うWH内?でどっかにワープする画像がでて、EVEの画面固まった・・・。
内心ヒエーと思い、もしかして遭難!?かと。
EVEがなかなか終了できなくて、
タスクマネージャー起動して無理やり終了。

Kanata B > JUMPしたときEVEかたまってさー
Kanata B > へんなとこワープしちゃったから出口にもどれない


スキャナも、まるいとこぐるぐるするばかりで
スキャン結果なかなかでないし・・・。

Kanata B > すごいらぐい

プローブランチャーに弾も入ってるし、
弾だしたまままた落ちてロストしたら
そのときはほんとに終わりだなと思いつつ探査を始めると、
すぐ近くにあったシグネーチャーがさっき入ってきたWHだった。

Kanata B > I182ってそっちかえれるんかなぁw

飛び込んでみたら、かえれたー><。
また違うWHの入り口を見つけた後、やっと最後にLOWへの出口を見つけた。

Kanata B > あった
agora Otomeya > わはは28Jw


遠かった・・・。

このあと、メインキャラにキャラを変えようとしたんだけど、
3回くらいウィンドウが開かずに回線切断を繰り返して
やーっとはいれた感じでした。
結局、BSをもって入るにはBSのあるところに寄らなければならず
なんと50Jする羽目になりました。

お昼作ったり、夕飯つくったりもあったので、
結局、DT後にWH突入になりました。
そうこうしてるうちに、Fuuさんもやってきて
りっちの友達もてつだってくれるっていってくれて
総勢 6キャラ+サポート2キャラでPOSうちが出来ることに!

Ritchie BLM > ワープ妨害起動してたらそれから叩こう

とかいってたんだけど、
ワープ妨害もミサイル砲台もONLINEなのに動いてなかったので
本体攻撃はじめちゃいました。

e130324_1.jpg

agora Otomeya > シールド1250万か・・・
Kanata BLM > 1% 2分?
Ritchie BLM > まあそのうち終わるでしょ
Ritchie BLM > フォースフィールドに頭突っ込んで撃ってますwww
Fuu Isaby > さすがぶらすたーw


e130324_2.jpg

Ritchie BLM > しかし久しぶりの休みのタイミングでよかったなぁ
Ritchie BLM > これで引き上げしてくれればいいんだけどなぁ
Fuu Isaby > トイレいってくるので、何かあったら見捨てといてw
Fuu Isaby > ビールを飲むとトイレが近い!
Mayuki Kisaragi > ww
Kanata BLM > おっさんだから、近いんじゃ・・・?
Fuu Isaby > 認めよう!w
Fuu Isaby > いやー、仲間とPOS撃ちにビールと音楽で、最高っすな~
Ritchie BLM > 俺もビールとってくるか
Mayuki Kisaragi > 楽しいね(^m^)
Fuu Isaby > たのしー
Ritchie BLM > タレット止まってた!


おっさん、ビールに目がいってだめじゃん!

Ritchie BLM > シールド0%にしたらReinforceだっけ?
Kanata BLM > 30でないっけ?
Mayuki Kisaragi > 30%で、
Mayuki Kisaragi > ストロンチウムだっけ?があれば、ね。

Kanata BLM > からかるは、のってもーらい!ってやりたいw
Mayuki Kisaragi > 悪党だ。。。悪党がいるw
Kanata BLM > 乗り逃げってちょっとやってみたくない?
TsuLala Kisaragi > で、乗ってきた大きい船を置いて行っちゃう、みたいなねw
Fuu Isaby > カラカルもらう代わりにレイヴンおいていくぜ!
Fuu Isaby > かくいい


いや、ちゃんとレイブンおいてきて卵できて乗るよ!って思ってたんだけどな。

30%切ってもReinforceにならず、結局撃ち続け
サポートキャラ2名が、電池や弾を配達してくれて

Ritchie BLM > かなぽんあれだ画質あげてSS用意よ
Ritchie BLM > 消えるんじゃなく爆発するんだからね!w


とりあえず、船の爆発のところにチェック入れてみて、
後の設定はよくわからないのでいじらないでおいたら

e130324_3.jpg

e130324_4.jpg

ちゃんと爆発しましたw。
そして、乗ろうと思ってたカラカルは・・・

Ritchie BLM > あ
Ritchie BLM > 壊したwww
Fuu Isaby > 墜としたったwww
Kanata BLM > あれ船は?
Kanata BLM > もらおうとおもったのに><
Ritchie BLM > ハンガー覗き見
Ritchie BLM > のぞけないから壊す
Ritchie BLM > カーゴでたよw
Ritchie BLM > Medium Ice Harvester Accelerator I
Ritchie BLM > とられたwww
agora Otomeya > Omber

agora Otomeya > 運び出したものの再搬入めんどくさw
Kanata BLM > 普段使うものはいれていいとおもうけど
Kanata BLM > 人はまだ中にいるかもしれないから
Kanata BLM > もちょっと様子みてからがいいかもー


さて、このあとどうなるか・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

