--.--.-- | スポンサーサイト


2008.02.17 | ケイマン納品~国家貢献勲記集め

商大クリッパーを手に入れたので、
ここはやっぱり専用艦スキルつけないとなーと思って
国家貢献勲記を集めるべく、ケイマンに納品へ行きました。
結局副官の工芸がでていないので、
工芸優遇職に転職して行って来ました。
今回は、ペットのFreedomも居るので、
トルヒーヨ-ケイマン往復で効率よく作れた気がします。
商大クリと商クリで、あわせて1500の石炭を積んで行って来たよ。

商会の人にも声かけたんだ。
だってもうすぐ20日のパッチがあたって、
スキルブックやらドックやらが実装されるでしょう?。
もしかしたら国家貢献勲記が必要かもしれないって噂もあったから・・・。

で、一緒に行くことになったのはちび(Civicとレイジー)。
そういえば、2回ほど前も、ちびさんといったんだっけ~。
そのときは、Carinaさんも一緒でしたが^^。

Liberty>1430つんだってことは、286枚か
Civic>日清って船なにのってんの?
Liberty>くりっぽ
Civic>2人で1430って少なくね?


がーん・・・。
また積み方悪いですかね?。

Civic>あと100くらい詰める気がするが


うーんとうーんと

Liberty>1500積んだよ!



さてさてカリブ。
Libertyが放置してた沈没船に反応があったので、
帰りに引き上げようってことになったんだけど・・・だけど・・・(笑。

トルヒーヨについて、Freedomが納品してケイマン移動中に
検索にイスパPK1かかった。
今回は石炭取られると痛いので、
つかまったら交渉してみようって話をしてたんだ。
で、話してる最中に、見つけちゃったのw。

Civic>イマシタヨ
Liberty>いた
Civic>ハバナむかったな


どう見てもロワの船影が見えましたよ。
でもこっちに向かっては来なかったんだ。
その後も検索にはかかったけど、出会わずに済みました^^。

Freedomがイスパなので、それを旗にしてもよかったんだけど、

Liberty>なんかわざとらしくて嫌だよねw
Civic>魂胆ばればれだからねw


って言ってくれたので、意見が一致~。
こういうところで、意見が一致すると動きやすい。
(もしかしたら、ちびさんが合わせてくれただけかも知れないけど)

トルヒーヨでヴァンヴァンに遭遇。
地図を渡すのにバザー出してたから、横から買ってやろうと思ったら・・・

Civic>ち
Civic>バザーかいそこねたw
Liberty>あ
Liberty>おなじことかんがえてたw


えばぁにいると、だんだん似てきちゃうんでしょうか?w。

そのキャラクターはすでにバザール状態でないため、バザール品を参照できませんでした
Libertyはヴァンコランに怒った


ヴァンコラン>なんでだw
Liberty>バザー買おうとしました!
Civic>バザー状態ではありませんっていわれました!
ヴァンコラン>ダメだよぉ


そうそう、つい先日まで冒険名声のランキングにうちの商会員がのってたのね。
ヴァンヴァンが一生懸命宗教スキル上げやってたから
ちびが注意してた(笑。

Civic>注意しないとだれかみたいランキングのっちゃうよ
Carina>orz
ヴァンコラン>あれは怖い晒し上げだねぇ


ぷぷぷ。

きゃらこ>晒して1週間放置だしねぇ
ヴァンコラン>つらすぎるw
Liberty>まだでたことないから、うちは廃じゃなーいb
ヴァンコラン>廃じゃないことはないとおもいますが・・
Liberty>一途なかわいい娘ですw
きゃらこ>あんなに神速で商大乗った人見たこと無いですが・・・
ヴァンコラン>なんと!娘とな!
Carina>偽装だ
Liberty>うん、Libertyはかわいいこでしゅ
ヴァンコラン>もはや詐欺だ


ひどい言われようだ。
断じて廃ではありません!。

でさ、ログ見てて思ったんだけど・・・。
こういうこと言わなきゃいいんだね。
言っちゃうから突っ込まれてネタになるんだ!ってことに
気がつきましたよ~。
学習しましたぁ!。
学習したけどさ、ナオセルノカナ…?

そして、今回も隆さんにお土産をちょっと積んでEU向かいました。
ちょっとってのは、まあ、満載にはしなかったので^^。

でね・・・
ちびは造船のためにインドに行くって言ってたんだけど、
もう8時回ってたし、間に合わないねーって話をしてて思い出したことが(笑。

Liberty>ついでにわすれてたことおもいだした
Liberty>さるべーじ・・・
Civic>あーーー
Civic>それ忘れてた。。。。
Civic>完璧忘れてたw


二人そろって、重度のちび病です;;。

Liberty>ちびびょーってことで解決!
Civic>病気は俺じゃない!


えーーーー。
病原体の癖に!。
一緒に居たからこんなにきれいさっぱり忘れちゃったんだよ。



EUにもどったらだえちゃんがロンドンに居ました。
今がんばって冒険LV上げてるみたい。

かむぢゃたん>1個のクエで5000経験値が入るクエ紹介してください

またそういう、無理を言うんだからw。

Liberty>そんなのねーよ

とりあえずもってたパイナップルの端数をおやつに上げちゃえと思ったんだけど

かむぢゃたん>まてかなた、パイナップルで冒険あがらないだろ

そだけど・・・

Liberty>冒険のおやつ
かむぢゃたん>船員なんて消耗品だろ


ひどいこというなぁ。

Liberty>食べながら冒険するとEXP3倍
むぢゃたん>そうなの?

Liberty>になった気がするだけです^^
かむぢゃたん>信じていいの?

かむぢゃたん>5秒後の殺意のまえぶれ?

かむぢゃたん>かなたが嘘つきになった
かむぢゃたん>閻魔あいに変わっていっぺん死んで見る?


やべーだえちゃん暴走はじまっちゃった~。
きゃーーーー。

Liberty>気がするだけといっといたぞw



あと今日は、買ってきたキャッサバでマニソバ作って、
あとリガまで行って金庫20個作って落ちました。
金庫作るのにすごく時間かかったよ><。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

