--.--.-- | スポンサーサイト


2013.01.04 | EVE~1月3日後編・・・そうだLOWへ行こう

PUBに遊びにきていた人から相談を持ちかけられました。

a○○ > low行ってみたいけど、何すればいいのかがわからない><

思うに、目的がなくてわざわざ行くところではない気はするんだよね。
掘るならハイセックのほうが安全なので
どうしても掘りたい石でもない限りはハイで掘るか
ハイで掘ったもの売って、他のを買うほうがいいと思うし。

Ritchie BLM > 適当な船にクリックしてF1押せばいいと思うよ

おい・・・それなんか違う。

a○○ > F1押すってwww
E○○ > 自分の卵焼き観光するくらいかな
Kanata BLM > PIとか?あと、私みたいに探検
a○○ > 最近、Hiで探検始めてみたもののLowでの装備どうするべきか・・・


なるほど。

Ritchie BLM > Lowの探検も同じ装備でいいよ
a○○ > ワープコアスタビライザーとかつけといた方がいいのかな?
Kanata BLM > それは、移動や輸送のときかな。
Ritchie BLM > それもつけてると攻略できないので^^;
Ritchie BLM > クロークももちろんダメなので
Ritchie BLM > 普通にいくしかないです


つまりですね、
一番危険なのはHIとLOWの境目でして、
そこを移動または、輸送で通るなら
ワープコアスタビライザーやクロークはありだと思うけど
探検はじめてうろうろするときはつけないほうがいいとおもいます。

Ritchie BLM > 敵は情報収集と勘で逃げるのですw

まあ、ここらのLOWで探検ってめぼしつけたら
DOTLANとにらめっこして、
OPSなんかでSS作りながらちょっと回ってみるのが一番かな。
ただ、探検のサイトがエスカレーションして
一回行ってみるだけだったら、賭けになるかもね。

Ritchie BLM > Lowに行くならDirectional scanの使いかたをしっかりおぼえないと
Ritchie BLM > 常にローカルの窓で人数把握しつつ
Ritchie BLM > 指向性スキャン? で常に自分のまわりの状況も把握するようにすると
Ritchie BLM > 意外と安全なものなんですよー
a○○ > Hiから1回しか出たことないから、ディレクショナルスキャンほとんど使ったことない・・
Kanata BLM > あれも、慣れが必要だから、やってみたほうがいい。
a○○ > ディレクショナルスキャンって、方向も絞って使うのかな?
Ritchie BLM > 方向を絞るのはね積極的に相手を探すとき
a○○ > ということは、通常は全方位でいいのか
Ritchie BLM > 逃げる側は全方位の最大でいいと思う
a○○ > 適当なLow探してみる!
Ritchie BLM > 掘るならローカルに誰もいないときか
Ritchie BLM > もしくはGravサイトがいいと思う


a○○ > 年末にマーケットで嵌められて、資金回復のためにずーっと掘ってたから、しばらく堀りたくない><

え・・・?

Kanata BLM > E○○さんももダヨ
Kanata BLM > EVE名物詐欺・・・
E○○ > そうやって他の人から例示されると、自分がすっごいマヌケに見えるな・・・;
E○○ > 詐欺られたときより鬱かもorz

うおおお、ごめんよー
とおもってたら、詐欺しそうなやつがINしてきたー

usagi sann > !!
Kanata BLM > あ、詐欺しそうなのがわいたw
usagi sann > マーケットで詐欺られたと聞いて
Ritchie BLM > 犯人は君か!
usagi sann > すごくイメージわるくなるじゃないか!
a○○ > 知り合いから詐欺るなんて!
E○○ > パンツに続いて詐欺られたマヌケですよ、ええ
usagi sann > 名前バレると面倒そうだからこいつではやらないよ!!

それ・・・「こいつでは」ってことはですね
つまり、違うのではやるってこと?www
さすが、腹黒うさぎめ!

Kanata BLM > パンツとCNR交換したんだよね
usagi sann > おっさんの鏡のようなトレードである意味成功じゃないかなそれは!
Ritchie BLM > とりあえずまとめるとE○○ = パンツてことかな?
usagi sann > まぁレイブンもさちょっと頑張ればパンツに見えるから、手放してしまって今は後悔してる
usagi sann > そうおもって詐欺っていってるけど、心の中では
usagi sann > うひょーーい!とかなってるかもしれないよ!
Kanata BLM > E○○くると、話題がパンツになるのはなぜーw
Toranosuke > エロさんがいるとFSでもエロな話題になってしまいます
E○○ > E○○ =パンツだけならまだしも、「エロさん」言うたなー!w
Toranosuke > FSではエロさんで定着してるじゃん


新年早々、なぜかパンツの話題になってしまいました;;。
まあ、このあと今度みんなでLV4ミッションやろうよーって流れになったんだけど
りっちーが脱線しまくって返事くれないので
不貞寝しました・・・。

Kanata BLM > ねよっと・・・おやすみいい
Kanata BLM > べー>りっちー
Ertow Ixtesen > 小学生かよw


あはは
だって、少し前から眠かったんですもの。
話しまとめたら寝ようと思ったのに、なかなかすすまなかったから><。


<追伸>
前編でエスカレーションしたサイトは最後まで行きまして
ラストはLOWだったんだけども
サイト攻略中に海賊に見つかってしまったので
サイトはなくなくあきらめ途中で捨てて帰りましたとさ・・・。
当たればA-Typeだったのになぁ。
でも、諦めが肝心だもんね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

