--.--.-- | スポンサーサイト


2008.02.15 | 2月の納品 & 噴水での雑談

今月のえばぁぐりーんの納品物って
なんと、「塩漬けピラルク」か「金庫」でした・・・。

ピラルクは、うちは釣ったことないんだけど、
今は家畜商なので釣りが非優遇で10+1しかないんだよね。
ほんとなら確か13くらいはあるはずなんだけど。
ただ調理は優遇だから15+2あるので、「塩漬けピラルク」を作ることは出来る。
これは、商会で釣り大会かな?。

金庫のほうは保管R12
Libertyの保管は8+2だから足りないなって思ったんだけど、
アパルタメント覗いたら宝石箱があったので、これで+2できることがわかったの。
ということは8+4で12あるってことなわけです。
材料は、加工鉄材(鉄材30)と鉄材20、鋼10らしい。
加工鉄材はオスロで作れるし、金庫はリガ。

夜になって、商会メンが集まったときに相談したら、
金庫がいいだろうってことになって、
まずは3人5キャラCarinaさんとakirinとで作りに行くことにした。

akirin>金庫作るか、ぴらるきゅ釣るかどっちがおすすめ?w
Civic>ピラルクは精神的ダメージでかいよ
Civic>ねずみがね
akirin>あぁナットク

さすが商会長様・・・
ちょー納得なお返事です。

うちは、Libertyが保管R12で、Freedomが鋳造R7あるので
この二人で出動。
PFから石墨と鉄鉱石を出して500くらい鋼を作り、
オスロとリューべを往復して加工鉄12作成。
Carinaさんも保管R12あるそうなので、
持てる材料を渡してリガに行ってもらい、
こちらは再びブメして加工鉄材と鉄材を補充しました。
結局、28個作ったのかな?。
Carinaさんとakirinとその裏、LibertyとKanataの5人分+2人分。
アイテム欄がきつくてそれ以上はもてなかった。
あとで、たまさんが合流して、そちらも12個くらい作ったのかな?。
結構時間かかったけど、楽しかったです。

で、琥珀が86%くらいまで下がっていたので、
Carinaさんに支援して貰って900個くらい積み込んでロンドンに。
隆さんがいたら、カリブにもって行くのにいいかなとおもったんだけど、
この日に限って隆さんいなかったのよね。
で、
あちらの商会チャットで隆さん今日は来ないかなーってつぶやいたら

Freedom>今日は隆ドンこないのかなぁ。
Freedom>琥珀安かったら分けてあげようと思ったのにな。
隆>バヌ~
つぐ>噂をすればw
も○>君は耳がいいね
Freedom>ほんとだ。うわさ聞いてたのか!?。
さるる7世>玉玉な
隆>へ?σ(゚∀゚ オレってヒーロー?
さるる7世>ひーろーひーろー
つぐ>ショッカーだな
も○>疲労
隆>わぁ、誰も賞賛してくれネェ


ほんと、すごい登場だわ!。
ふとおもったんだけど、もしかしてあちらの商会では
隆さんっていじr・・・キャラなのかな。
うち、目立たなくてうれしーw。

ということで、隆さんのアパルタメントに琥珀をつめるべくして
750個もってマルセイユに出発。
でも・・・実はマルセイユで琥珀112%?だったかな、
結構相場よかったので、売っちゃいました。
うちは、仕入れの費用貰って帰ってきましたー。
隆さんねLV1つ上がったんだよ~。
おめでとでした^^。
そのあと、もう少しで調理がR10になるというので、
Libertyはオポルトで食品取引の支援しました。

その間、Freedomは噴水前にキャラ放置してたんだけど・・・。

あーきぃがいたので、某ブログを紹介したの。
それはね、あのラウルにチャレンジした幼女の話なのね。

あーきぃ>はう!!!!ラウルがががが
あーきぃ>フフ… 4Mですか?あーきぃは60Mですよ? フフ…
あーきぃ>おいらのラウルに手を出そうなんて幼女じゃマダマダだなエッヘン
アリス=セラフィム>あーきぃさんも らうるくんゲットしましたか
あーきぃ>フフ… もちろんです(はあと

NPCに60M貢ってすげーよ・・・。
でも、まだ続きがあって、あーきぃったらサハルも狙ったのよ。

あーきぃ>サハル…は……
アリス=セラフィム>き 聞いてはイケナイコトヲキイテシマッタ
あーきぃ>コスプレ力がたりず60M持ち逃げされたっorz
アリス=セラフィム>えええっ
あーきぃ>やっぱ看護婦さんのコスプレしないとダメかも…


おいいいいい・・・。
おそるべし腐パワー!。


<おまけ>
「ファン?から声援もらった~」
の記事を見て、さっそくりっちーさんからTELLがきたんだけどさ

りっちー >どうも、おやじ海賊です^^
Liberty>えーっと。。。なんのことだろ@@?
りっちー >どうも、エロおやじです^^


どうみても、喜んじゃってるように見える・・・。
意地悪したつもりだったのに・・・泣。

りっちー >いやーりばのブログはおもろいなー

効き目なし、空振り。
ウワーン
じぇんじぇんだめだぁぁぁ。

おやじ撃退法、だれか教えてくれ!

Liberty>アラウンドさんが、いじめる側でないことを祈る;;
りっちー >祈れ><

これ、一応応援というか励ましてくれているのだろうか?。


<おまけ2>
Civic>アラウンドさんにも聞いてみよう
Liberty>なにを?
Civic>Kanataさんは弄られキャラかどうか!
Liberty>ヤダ


この発言が、この数時間後に大きな意味を持つことになるとは
このときはだれも想像もしませんでした・・・。

噴水まえでFreedomを放置してて、噴水仲間がみんな眠りについた後、
いつも居るベンチに、アラウンドさんが座ってたの。
それで挨拶したんだけどね・・・

アラウンド >ぱっぽ(不労人間)さんは仲の良いお友達さんですか?
Liberty>うん、8年くらいネットで付き合いがある。

これは、アラウンドさんが出てる記事にだえちゃんがコメントしてたので、
その話でこういう流れになったんだと思うの。

Liberty>うちをいじめる筆頭・・・
アラウンド >そうなんでしょうねw
アラウンド >いじめられキャラなんですねw

え?。
ええ??。
えええ???。

Liberty>あの・・・ブログ読んでそう思ったの?
アラウンド >ううんw


ぎゃああああああああああああああ

商会チャットで、会長のちびに言われた話は、このあとしたんだけど・・・

アラウンド >愛されてるのでしょうw

ええっと、ストレートキマシタ。
第一、えばぁのみんながそんな甘い理由でするとは思えません。
はっ!
もしかしてアラウンドさんは、好きな子いじめるタイプなの?。
ということは・・・アラウンドさんにいっぱい襲われている子はきっと・・・ムニャムニャ。

さて、前述のことがどうしても気になって探りを入れてみました。

Liberty>だれかに言えって言われたんじゃ!?
アラウンド >ボクは帰宅してからずーっとBCいっておりましたよw
アラウンド >それこそ、りっちー達とw
Liberty>りっちーがなんかいったんじゃ!?
アラウンド >りっちーとKanataさんの話はしてません、まだw


えっとえっと・・・ほんとかな?ほんとだよね?。
いや、信じなければ!。

でねでね、アラウンドさん
うちはいじめられキャラじゃないから!。
とってもまじめないいこだから、いじめられることなんてあるわけないんですよ!。

コメント

隆さんはいじられキャラです

T/O

No title

おやじ撃退法かぁ・・・
俺を黙らせるのなんて簡単なのにな~

ふ、まだまだ子供よのうwwwww

つぐちゃんへ

やっぱそだったのか・・・。
がんばれ隆さん・・・。

りっちーさんへ

>俺を黙らせるのなんて簡単なのにな~
えっそうなの?。
でもね、黙らせるんじゃなくて・・・
ぎゃふんといわせたいのだよ(笑。
なのになんか、何しかけても
りっちーさんってば喜んじゃうからくやしいよー><。

ちょっとまてw

弄られキャラであって
決して苛められキャラじゃないよぉ 

俺いじめ嫌いだし(昔いじめられっこだったので)
いじめるのって、労力かかるし、無駄な労力より
口をきかないのが、もっと楽だし。

かなたは 断じて イジメラレきゃらでは無いです

No title

どもどもあの時はFreedomさんにいきなり挨拶されてびっくりしました^^

しかし、見事な弄られっぷりですね。。。w
Liberty>うちをいじめる筆頭・・・ とありますが、
・・・が嬉しそうなのが見て取れますw

そのうちりっちーからもkanataさんの
あんなことや、こんなこと聞き出さないとねw

ではではw

アラウンドさんへ

りっちーさん、いいたいこと言ってますね!。
やっぱりいつかヤツのお尻ペンペンしないとダメだぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

