--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.14 | EVE~10月13日まとめ

色々話し合ったんだけどね、
POS部なるものを設置するのがいいかなぁ。
会社のお金でやるよりも、
どうもその部内でお金やりくりするのがいいみたいです。

もともと、やりたいことが決まった仲間が集まったのではなくて
右も左もわからないメンバーが集まったので
興味があることがバラバラで当たり前なんだよね。

会社でやるとなると興味のない人のお金まで使うことになるし
そうなると、分け前も均等?なほうが平等なのか
働きに応じたほうが均等なのか
色々意見が出まして、
これはやはり、やりたい人でやるほうがいいかなと思ったわけです。
やはり、興味ある人であればその方面の勉強もするし
意見も出てくるから、相談もしやすいからね。

一部の脳筋がいずれ戦闘部を作ってくれること期待しつつ・・・?。
つまり、わたしは音頭とりませんよっと(笑。

POSの基本知識は頭には入ってるつもりだけど、
月掘りや燃料うんぬんはりっちーにまかせて、
もうちょっと生産と研究のあたりを調べよう。
T2SHIPはBPOがある大きいところが有利だとは聞くていたので
船のことはあまり考えてなかったんですが、
T2だけが船じゃないもんね。
いつか自社で空母とか作るとかあるかもしれないじゃないですか?
なので、消耗品だけじゃなくて船とかの知識を深めようと。
それに向かってまずはスキル上げとお金稼ごうと思っています。
目指せ10b!

ああ、あとサイノだなぁ。
裏キャラに覚えさせるのが一番いいんだろうな。
一人は掘りスキルちょっと持っててクルーザーも乗れるんだけど
それに覚えさせるのがいいのか、
もう1スロット空いてるところに新キャラ作ってそれだけ覚えさせるのがいいのか
ちょっと迷うな。

どうせスキルは1キャラしかあげられないから
もちょっとじっくり考えよう。
その間に1STキャラのスキルはあげられるわけだから。
コメント

No title

>興味があることがバラバラで当たり前なんだよね。
それを一つにまとめて行くのが、指導力であり組織に重責を置く意義なのですが……。
リアルでも見なくなった昨今、何を況やゲームをや。
といった所でしょうか。

>ああ、あとサイノだなぁ。
先を見越してサイノキャラを用意するのであれば、
4~6キャラは欲しいところです。
新しくアカウントを作り、そのアカウントでサイノキャラを作成し、使っているアカウントにトランスポートすれば、メインキャラの成長に影響することは無いのでお勧めです。キャラのアカウント間移動も日本語化で敷居が下がったと思います。

Corp内でサイノキャラを分担して、サイノラインを維持するのはお勧めできません。人間は移ろい行くものです。
ACTが高く、サイノの意義を見出し、それに伴う能力を持った人間が、一括して管理してこそ、サイノラインは機能するものだと思います。

No title

>4~6キャラ
思ってたより多く必要なんですね。
JUMPできる距離とかがあるってのはわかってるのですが
実体験してないので、ちゃんとわかってないんですよね。
ってことは、少なくとも、私の空き2つとも入れたほうがいい感じですね。
アドバイスありがとうございます。

>Corp内でサイノキャラを分担して、サイノラインを維持するのはお勧めできません。
そうですねー。
確かに、それに同じ時間にINできるとは限りませんしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。