--.--.-- | スポンサーサイト


2012.08.30 | EVE~8月30日場所をどうやって探すか

LOWの活動の候補地ってどうやって探すの?
と、たまに会社の人やチャットルームに来た人に聞かれることがあります。
どういう方法がいいかとか、正解かはわかりません。
りっちと二人で試行錯誤して探しています。

うちらの基本は探検なので
1、過疎ってること
2、サイトのわきがそこそこなこと
ここらが順位が上ですね。
3、道中、安全なこと(HisecとLowsecとの境目が要チェック)
4、拠点にするステーションにはリペアは必須、できたら精錬50%工場があるといいな。

まずDOTLANで調べるのですが

e120830_1.jpg
サムネイルです

右のほう、赤の四角で囲ったところは
危険なところと思って、除外しています。
でもこれだけじゃなくて、右上の赤の○のところをクリックすると
Most violent systems (Low-Sec)
という表があり、もう少し危険な場所について詳しく出てきます。

次に、手当たりしだい
(まあ実際にはある程度のLOWが固まってて、入り込みやすそうなところ)
JUMP数とKILL数をみます。



これは、実際に候補にあがって
行ってみて却下した例なんですけど・・・

このときは、ガリスタス海賊のサイトに行ってみようと思って探しました。

e120830_2.jpg
サムネイルです

それで目をつけたのが左上の赤く囲んだあたりです。

一例としてDarasをあげてみます。

e120830_4.jpg
サムネイルです

こんな感じでKILL数やJUMP数が少ないです。
実際には平日と土日ではちょっと違うことがあるので、
1日だけ見るのではなくて週末もチェックしてみるといいかもしれません。

ただ実は、ここに一番近い
Hisecとの境目のAunenenというのがかなり危険な場所なのです。

e120830_3.jpg
サムネイルです

そこで入り込む経路をほかに探します。
それで選んだのは

PiakからBlack Riseを通って行く経路です。

e120830_5.jpg

ただ、Black Riseというリージョンは
Factional Warfareのあるところなので、
最近のFactional Warfareの修正でだいぶ変わりました。

当時は誰も通らない道のようだったんです。

という感じで場所を決めたら今度は実際に行ってみます。
LOWの場所はSS(セイフティースポット)を作りながら行きます。
できれば、週末を含んで数日探検でいくシステム周りを偵察します。
危ないと思った人をコンタクトリストに入れたり、
そこを拠点にしてるらしい会社を調べてみたり、
サイトのわきなんかを見ます。
ライバルが多すぎてダメな場合もありますしね。

あとは、近場で弾売ってるかとか、
なかったら弾をもってくるとか、BPO持ってくるとかね。
アノマリーなんかで残骸あさったもの溶かしてもだいぶミネラルが出ますからね。
正直、LOWではその場では売れませんし、
だからといって、売りに行くのも面倒なので・・・。


こんな風にして、場所を決めてやっています。
コメント

うろうろ

探してるだけでGCにて爆砕します!

No title

探検生活でGCって今まで2回であったことがあるんだけど
今のところどっちも突破できてるんだよね。
(戦争のときは落ちましたけど)
今は最初の偵察はクロークできる船でいってるけど
なぜかそれになってからはソロのGCらしいのにしか会ったことがなくて
相手がソロだと攻撃受ける前に移動できちゃってるので
GCなのかどうかわからなかったりします。

No title

alliance GC1回
単独 GC4回←こっちは遭遇時必ずおとされてる

参考になります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

