--.--.-- | スポンサーサイト


2012.08.20 | EVE~8月19日月探査

まずは計画のための準備ということで
月資源の調べ方から・・・。
Wikiとかみても文章しか載ってないのでよくわからない。
とりあえず
Discovery Survey Probe I
というものを買って来てみた。

Kanata BLM > さて Discovery Survey Probe I どうやって使うか実験!
Kanata BLM > ああああああああああああああ
Kanata BLM > ランチャーも違うのか?
Fuu Isaby > 専用ランチャーがあるん?


いつも使ってる普通のランチャーに乗らなかった・・・。
気を取り直して、コンバットプローブ用にもってきてた
Expanded Probe Launcher I
をごそごそと取り出してみる。

Kanata BLM > Expanded Probe Launcher I ランチャーはこれならのった
Kanata BLM > とりあえず最寄の月いってみよおお
hayat zinno > 月の裏側に トランスフォーマの残骸があったりして
Kanata BLM > ん?
hayat zinno > ダークサイドネタしらないのね
Fuu Isaby > 人型に変形する船にご用心w
hayat zinno > カルダリに ガンダムが出没するらしい


なんか、みんなにいじめられながら・・・
かなぽんがんばる!

Kanata BLM > Moon 中央付近をダブルクリックして艦首を向け、Probe を射出します。

どれくらい近づけばいいのかなぁ。
ワープして、アラインして月に向かってとりあえず射出してみた。

Kanata BLM > あさってのほうにとんでった
Kanata BLM > 回収できないの???
hayat zinno > 無理かと


えー、一個しかかってこなかったよ。

Kanata BLM > 結果を受信するまで待機します。所要時間は Probe の種類により 5 / 10 / 40 分です。

え?40分も待つの?。

Kanata BLM > プローブは消えちゃうしなんなんだぁw
Kanata BLM > はずしたのでしょうか・・・?
Fuu Isaby > はずしたのでしょうw
Kanata BLM > オワッタ・・・
Fuu Isaby > 不戦敗な気分だね・・・

haizuri chirid > Discovery Survey Probe I*  これ?
haizuri chirid > Quest Survey Probe I*  こっちやすいけど
haizuri chirid > 何が違うの?
Kanata BLM > どっちがいいんだろう?
Kanata BLM > あ
Kanata BLM > そいや月掘りできるの0.3以下だったっけw


練習だからと思って、0.5でやってた・・・><。

HAKOBIYA Akky > プローブの日本語訳いる?

おお、天の助け

HAKOBIYA Akky > クエストは安価かつコンパクトなシステムで、使用にもさしたる技術を必要としない。一方でその動作は大変遅く、正確なデータの収集には40分程度の時間がかかる。

ちょっとまて、安いのはいいが40分待つのはありえないw。

HAKOBIYA Akky > ディスカバリーはほとんどの衛星採掘活動で使われている標準的なプローブだ。動作はかなり高速―約10分で分析を完了する―が、少なからずかさばってしまう点でありがたみが薄れている。

Ritchie BLM > こんばんはー
Kanata BLM > りっちーDiscovery Survey Probe I* 買って来て
Ritchie BLM > 近くで売ってるだろ、自分で買って来い


え?
さっきはDodいったついでに買ってきたので見てなかったんだけど
マーケット見たらほんと、すぐ近くで売ってた。
で、0.3へいってもう一回チャレンジ
待つこと10分で

Kanata BLM > Titanium だけだったw
Kanata BLM > なんか一度スキャンしたのは、Moon Analysisのとこに保存されてるみたい


5箇所調べて3箇所はなしとでて
2箇所から信号が帰ってきました。

e120819_1.jpg

Abundanceのとこの数字の意味がちょっとわかんないけど
埋蔵量なのか、ランクみたいなものなのか・・・。
もうちょっと調べていけばきっとわかるでしょう。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
助かりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

