--.--.-- | スポンサーサイト


2012.07.04 | EVE~Cosmic Anomalyサイトについて

会社の人にオンボードにかかるCosmic Anomalyってどうなの?
ときかれましたでちょっと説明を。
ちなみに、ハイセックの Cosmic Anomaly は結構しょぼかった覚えがあります。
LV1,2ミッション程度でしょうか?


探検サイトにはいろいろなのがありますが
Anomaly というのは、オンボードスキャナーにかかるサイトで
探検関連スキルが0でも攻略する事ができます。

つまり、プローブがいりません!。

実は、この Anomaly サイトにも
難易度のレベルみたいなのが設定されています。

--------------------------------
WIKIより

クラス:高いほど高難易度
クラス1:(Faction名) Hideaway(隠れ家) or Drone Cluster (容易)
クラス2:(Faction名)Burrow or Drone Collection
クラス3:(Faction名)Refuge(避難所) or Drone Assembly
クラス4:(Faction名)Den or Drone Gathering
クラス5:(Faction名)Yard or Drone Surveillance
クラス6:(Faction名)Rally Point or Drone Menagerie
クラス7:(Faction名)Port or Drone Herd
クラス8:(Faction名)Hub or Drone Squad
クラス9:(Faction名)Haven or Drone Patrol
クラス10:(Faction名)Sanctum or Drone Horde (高難易度)

レベル:高いほど高難易度
レベル1 Faction名+アノマリークラス(容易)
レベル2 Faction名+Hidden+アノマリークラス
レベル3 Faction名+Forsaken(見捨てられた)+アノマリークラス
レベル4 Faction名+Forlorn+アノマリークラス(高難易度)


発生箇所
クラス1-4:High Security
クラス4-8:Low Security
クラス8-10:Null Security(0.0)

-------------------------------


Faction名というのはAngelだったりSansha、Serpentis、Guristas、Blood みたいなのをいいます。
例をとって説明してみると
クラス1 だと、Serpentis Hideaway みたいになります。
これだと、フリゲートばかりな簡単なサイトです。
ところが、
同じクラス1でも、Serpentis Forlorn Hideaway と
Forlornという言葉が入ると難易度があがりクルーザークラスもでるようになります。

ノーマル状態だと、Rally PointあたりからBCがでてくるかんじでした。
PortになるとBSがでてくるかなー?。
BSが出てくるサイトだと、3M~最高で8Mくらい賞金だけでもらえてます。
なのでLOWであれば結構いいお小遣い稼ぎになります。

ただし、注意してほしいのは、オンボードにかかるということは
だれでもすぐそこへこれるということなので、
同じシステムに人がいたら注意しなければなりません。
突入した場所でとまって戦闘せずに、
突入した場所からある程度はなれた位置で戦闘をするといいんじゃないかと思います。
突入位置は、オンボードスキャナーからそのサイトへ直接突入した場合
みんな同じ位置にでます。
PC海賊も同じ位置にワープインしてくるので、
入ってきて即足止めを食らっちゃう可能性があります。

http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Category:Cosmic_Anomalies

個々のサイトについてはここを見るといいと思います。

それから、お宝を落とす敵は固有の名前もっています。

Sanshaなら Ture Sansha
Serpentisなら Shadow~
Gurisutasなら Dread~

(Dark Blood ~
 Domination Angel~
 だそうです。
 ssさんありがとうございます。)

ってな感じ。
AngelとBloodはまだやったことないので名前わかりません。
調べればきとどこかに・・・。
お宝を落とす敵が出る確率は結構低いかなぁ?。
Droneのサイトはレアがドローン鉱石を落として
残骸からTec2の材料がサルベージできる程度なので、あまり・・・でしたね。

それから、ものすごく低確率ですが、escalate(発展)することもあります。
escalateするとメッセージが出てジャーナルのところに次の行き先がでます。
24時間以内に行かないと消滅してしまいます。
そこらへんの詳しいことも上記サイトにはのっています。
コメント

No title

Dark Blood ~
Domination Angel~
って名前で出てきますよ。

最高難易度のSanctumをtenguにファイターつけてまわしていると20分で22mくらいの稼ぎになるので結構おすすめです。

No title

ssさん、情報ありがとうございます。
Sanctumは儲かりそうですねー。
でもNullだから、チャンスあるかなぁ?
いつか機会があったらいってみたいです。
Hubは行ったことあるんですけど、一人だとちょっと時間かかりすぎて大変そうだったので
二人でやったんですけど、かなりいい稼ぎでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

