--.--.-- | スポンサーサイト


2012.04.22 | EVE~4月20日ミッション名とアイテム名を英語にしよう

このゲームは、細かい情報はまだまだ英語のことがおおいです。
たとえば船のFit。
有名なのはバトルクリニックなのですが、モジュール名が英語です。
外部ツールのEVEMONやEFTなどもそうです。
なので、モジュール名は英語の方が調べるにはいいです。

e120421_1.jpg
サムネイルです

これでアイテム名と場所が英語になりますが
マウスを乗せると確か日本語でも表示されたと思います。

さてバトルクリニックさん。
Killbordsは有名だけどFitって?って思う方もいるかもしれません。
Loadoutsってところにあります。
右のメニューのShips, Members & Module searchに船を入れて検索すると
プレーヤーが考えたFitがでてきます。
それに対して見た人が、いいか悪いか投票してるようです。
また、そこからEVEMONなど用のフィッティングデーターをダウンロードできるので
それをEVEMONにいれると、自分がどのスキルが足りなくて
それを覚えるには何日かかるかなども計算して出してくれます。


こちらは、ミッション名を英語でも見る方法です。

e120421_2.jpg
サムネイルです

これはですね、日本語WIKIももちろんミッションについてのってますが、
とにかくこちらの方が情報が多いのです。
EVE-Survival Mission Reports
断然こちらがお勧めです。
どれがトリガーでどんなものがDROPするかまで出ています。
まあ、LV1,2の段階ではここで調べるまでもないですが
Factionだけは目次のところでみられるので、みていったほうがいいと思います。

ためしに、一番上のAfter The Seven, Level 1を開いてみましょう。

Faction: Serpentis ・・・ 敵がSerpentisなのでSerpentisのFacが下がる可能性があります
Damage Dealt: Kin/Therm ・・・ 敵の攻撃の属性なので、これにたいして防御を固めましょう
Recommended damage dealing: Kin/Therm ・・・ 敵の弱点なので、この属性の弾をつけていきましょう。
あとは敵がグループごとに分かれているかどうかや、
auto-aggroというのは、INしたら勝手に襲ってくるタイプだということだし
Triggerというのは、それを倒すと新しいグループの敵が沸くということです。
Structuresというのは、そこにある建物(構造体?)が何か出すかどうかです。

他にも色々かいてありますが、ここら辺をチェックすれば
LV3,4のミッションもだいぶ楽にできるようになると思います。

こうすると調べるとき楽だよというお話でした。
日本語のままでもゲームが出来ないわけではないので、
好きな方でいいとは思いますけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

