--.--.-- | スポンサーサイト


2012.04.14 | EVE~4月12日やりたい事やるのが一番

ちょっとうちのチャットにきた新人君から聞いて気になったことがあったので。
どうも、掘りが儲かるという話があるらしい。
そうきいて掘ってると。
確かに、今鉱石は値上がりしてるし、
序盤、LV1ミッションをやるよりは儲かるだろうとは思う。

で、堀師や生産人になりたい人は、いいと思いますが、
そうでない人があまり掘りばかりやるのはどうかなと思ったわけです。

お金を稼ぎ、スキルをあげて船が買えるようになっても、
実はミッションを受けたいNPC会社のスタンディングが上がってないと
LVの高いミッションは受けられません。
(スタンディング上げるスキルもあるので、それあげてもいいけど)

掘りは、LV1,2KILLミッションよりは確かに稼げるでしょう。
でも、フリゲートやクルーザーで掘ってるようであれば、LV3,4ミッションよりは稼げなくなります。
もし、掘りのスキルをあげて、大型の採掘船Hulkにのっていれば
LV4KILLミミッションと同じくらい稼げるようになります。
ただ、Hulkに乗れるようになるには多分一ヶ月?もしくはそれ以上かかるかと思うんです。
そしてHulkがまた高くて300Mくらいします。
(そのうち、掘り師や生産人も実はスタンディング上げたほうがよくなります。
でも掘り師や生産人の場合、大型輸送船にものれるようになっているとおもうので、
輸送ミッションを16回やってインポータントミッションをやれば
お金は全然だけどスタンディングは稼げるので、それで稼ぐといいとおもいます。)


何をいいたいかというと、
ゼロックスさんの言葉がまとまっててよかったのでそのまま引用します。

Xerox Macabre > やりたい事やるのが一番って事よw
Xerox Macabre > 何やったら損とか何やったら得とかは特に無いと思っていいよ


やってて楽しいと思うことをやりましょう。

ちなみに自分は、
KILLミッションにつかれてまたーりしたいときに
クルーザーに Miner II つけて掘ってました。
掘りはあくまでも時間つぶしだったので、掘りのスキルはそれくらいでとめておきました。
でも最近、探検するのに Orca に
T3クルーザーとT2フリゲートあたり積んで移動するのもいいなぁなんておもったりしてるので
もしかしたら、もう少しそちらの生産系スキルをあげることになるかもしれません。
といっても、そtれはだいぶ先のことですけどね。

そうそう、探検は宝くじみたいなものです。
一発当てればすごい。
ただ、当たるまで何度外れるかはわかりませんw。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

