--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.25 | EVE~3月25日戦争が起きたら

まだまだ初心者抜けてないので、
役に立つかわかりませんが、戦争が始まったときの準備について書きたいとおもいます。

まず、戦争が24時間以内に始まるよというメールがCONCORDから届きます。

e120325_1.jpg

これは少し前の戦争のときのメールです。

戦争が始まると、その相手との交戦にCONCORD(警察)は介入してくれません。
なので、ステーションの前であってもゲートの前であっても危険です。
もしメールが出された時間から24時間以内であれば、
お買物や、スキルクローンの更新などはしておくといいとおもいます。

(多分、仕掛けられた時にアライアンスや会社の偉い人が、
相手の会社のスタンディングを赤やオレンジにしてわかりやすくしてくれてるとは思いますが)
そこに書いてある相手の会社をみて
http://evewho.com/
などでメンバーを調べます。

相手の会社の人数にもよりますが、
チェックできる程度の人数なら、そのメンバーをコンタクトリストに追加して
ウォッチリストに追加のところにチェックを入れておきます。

人物と位置の、コンタクトのタブを選び
上のサーチタイプでキャラクター、そこに名前を入れて検索します。
(ちなみに選択肢でてるのはどちらも私のキャラですw)

e120325_2.jpg
サムネイルです

赤なりオレンジなり自分でわかる色をつけて
コンタクトをウォッチリストに追加にチェックを入れます。
(下のほうの通知を送信にチェックを入れないように・・・)
こうすることで、敵側の人間がINすると右下に出るようになり、
今だれがINしてるかがわかりやすくなります。

次に、これはLOWなどでもしておいたほうがいいですが
チャットウィンドウのローカルを切り離して画面にべローンと長く出しておきましょう。

e120325_3.jpg

こうすることで同じシステム内にいる人がすぐわかります。
コンタクトを追加してスタンディングを設定されているひとは、
その色のマークが名前のところに出るのですぐわかるとおもいます。
(商業地だと人が多すぎてわかりにくいですけどね。)

ミッション中や探検、堀中などに敵側の人間が入ってきたら、
オンボードスキャナーで近くに船がないか、
コンバットプローブが飛んでないか気をつけましょう。

e120325_6.jpg

範囲と角度を最大にしておくといいです。
現在の設定を使用するについては、
プローブや船の表示がされる設定のオーバービューでないときは
チェック入れないほうがいいとおもいます。


それから、攻撃した後1分はゲートをくぐったりステーションに入ったりできません。
反撃してしまってもそうなので、ゲートの前やステーションの前で攻撃を受けたときは、
逃げるのであれば反撃しないほうがいいように思います。

移動に徹するなら、シャトルか、LOWに Warp Core Stabilizer を付けておくといいです。
とはいえ、IDSはやわらかく、ワープに入るまでの時間がかかるので戦争中は乗らないほうがいいかもしれません。

e120325_4.jpg

相手が2人までなら、3個か4個つけれいれば足止めされないですむとおもいます。
4人も5人もいたら無理ですけど、それはログインしてる相手の人数や
相手がどこにいるかをエージェントの検索機能で、
仲間と手分けして調べて敵の位置を把握して判断してくださいね。

BattaMon's War IIさんの
Rookie Lowsec Survival Guide
ここがとても役に立ったので、みてみるといいと思います。

そしてですね、戦争が終わったよーというメールはきません。
来るメールは24時間以内に終わりますよーというメールらしいです。

e120325_5.jpg

メールが来たからといっておわったーとおもって安心しないように。
時間をよく見ましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。