--.--.-- | スポンサーサイト


2012.02.04 | EVE~2月3日探検

探検するには、まずは探検サイト(ダンジョンにあたるものです)を見つけなければなりません。
これにはいくつかあって、
・最初からオーバービューに表示されてるもの・・・公開 DEDといわれてます
・オンボードスキャナー(どの船にも装備されてるスキャナー)で見つかるもの・・・簡易サイト
・Probe による探査で見つけるもの
などです。

とっても苦手なのですが、今回は Probe による探査にチャレンジしました。
Probe による探査中の画面のSSとりわすれちゃったのですけど
大体20分くらいかかって、見つけました。

最初小さな早い船でそのシステムの惑星I(プラネット)へ行き
そこから1つ Probe を出し最大でスキャンします。
その状態からちょっとずつ狭めてみて、
簡易サイトであれば、範囲にはいってるだけで即100%で表示されます。
そうでない場合は0.2%とかすごい低い確率わかってくるので
そしたら、4個なり5個 Probe をだして100%になるまでスキャンします。

そして見つけたのが Serpentis Watch というサイト。
Serpentisというのは、この世界の海賊勢力の一つなので、少し期待が持てます。
ブックマークをした後、バトルクルーザーに乗り換えて出撃です。

e120203_1.jpg

なんと、ゲートがあるじゃないですか!。
敵が強すぎたらどうしようかと思いつつ・・・突撃

e120203_2.jpg

結構いますねー。
これで終わらず、1層目は倒すたびに敵が沸いて4Waveくらいの来襲がありました。

e120203_3.jpg

こんなもんがおちていたり><。
3層目で、これが最後のボスかな?

e120203_4.jpg
サムネイルです

と思って倒したんだけど、この後ももう一回来襲がありました。
結局全部で敵のバウンティー(賞金)で4Mほどの収入がありました。
レアっぽい物はなにもでなかったです。


そのあとまた探査をやって簡易サイトを見つけて行って来ました。

e120203_5.jpg

フリゲートばかりで弱かったです。

e120203_6.jpg

こおろぎみたい・・・。


こちらも簡易サイト

e120203_7.jpg

こっちはSerpentisなのでほんの少しバウンティーが入りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

