--.--.-- | スポンサーサイト


2012.02.02 | EVE~2月2日操作方法

EVE ONLINEの操作方法ってほかのオンラインゲームと全然違うんですが、
なんと、WINDOWSの操作方法と同じなのです。
WINDOWSというか、それ上で動くアプリケーション等と同じというのがいいのかな。
つまり、マウス左クリックで決定、右クリックでメニュー。
ただそれだけです。



Stargete(星間JUMP)でもAcceleration Gate(ミッション空間へのJUMP)でもやり方は同じ。
だけど方法はいくつもある。
とりあえず3種類の方法を書いてみます。
(ほかにもショートカットキーを使う方法もあります。)


1と2共通、オーバービューで目的のGateを左クリックで選択

e120202_1.jpg


1.その上でマウス右クリックでメニューを出してゲートを起動するか

e120202_2.jpg


2.選択すると選択アイテムのところにコマンドがでるのでそこからゲートを起動を選ぶ

e120202_3.jpg


3.もう一つ方法があって空間に浮かんでいるゲートそのものを左クリック(ちょっと長め?)でもコマンドが出る

e120202_4.jpg


2と3は絵を覚えてしまえば、言語がわからなくでも大丈夫になってるような?
絵(記号)は全部共通で、
Stationへの入港や攻撃したりなんかも全く同じ方法で出来ます。



攻撃するのにも方法はいくつもあります。

1.オーバービューで敵を左クリックして右メニューからターゲット(オーバービュー上でCTRL+左クリックでもOK)
2.オーバービューで敵を左クリックして選択アイテムからターゲットをクリック
3.宇宙空間上の敵をCTRL+左クリックして選択アイテムからターゲットをクリック
4.宇宙空間上の敵をCTRL+左クリックして右メニューからターゲット

わたしは1番と3番が多いかな?



あとはCago(船倉)の中身を全部選択するにはCTRL+Aだったり
移動させるにはドラッグアンドドロップだったり
(WINDOWSの操作方法と同じだよね?)
チャット画面やミッション画面でオレンジ色で下線のついた文字はリンク張られてたり・・・
(ホームページなどのリンクは青字に下線なので色がちょっと違うけど)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

