--.--.-- | スポンサーサイト


2012.01.30 | EVE~1月29日船の話

朝起きたら右目の白目の右半分が赤かった。
血管がきれたみたいで、しばらくしたら上のほうの赤いのは消えてきました。
でもその分下のほうにたまってるのが、ゴロゴロする><。


Janice Rev2 > カムバックキャンペーンでINできるなら納品してほしいと蘇さんから伝言です

ぬぬ・・・。
今ログインするとパッチ当てないとだなぁと迷っていたら

Janice Rev2 > 2011年8月31日(水) 23:59までに『大航海時代 Online』製品版アカウント(※)の有効期限が切れ、以降、2011年11月22日(火) 10:30までに有効期限を延長されていない方

切れたの12月はいってからだから・・・対象外でした。
ほんと、ラフィさんがんばってるなーと思ってます。



今日はちょっと船の話。
ナチョチャットでいいお話聞けたのでログを残しておきます。

Ritchie BLM > そろそろDomi子に飽きてきたから何か買おうかな・・・

Zarusoba Qwed > DomiNavy
Zarusoba Qwed > 尋常じゃなく硬いよ
Zarusoba Qwed > エンジェルとスリーパーズ以外には1000DPS以上たえれるよ。
Zarusoba Qwed > グリスタスとかなら1300ぐらいいける

Isami Garemoko > ハイペリオンとか買っちゃいなさいよ
Zarusoba Qwed > タレットが育ってないときついんじゃなかろうか


Kanata BLM > あたしもちょっと船いろいろみてたんだけどTenguってすごい船だね
Isami Garemoko > テック3に目をつけましたか
Kanata BLM > 船落ちるとスキルロスってあったからちょっと怖いなぁ


Tec3の船は
T3 shipが撃沈されると、乗っているT3shipの(LegionならAmarrの)Subsystemスキルのうち1つがランダムで選択され、Skill Levelが1低下する。自爆では低下しない。
というペナルティがあるのです。

Zarusoba Qwed > サブシステムのスキル3ぐらいでとめておけばいいんじゃなかろうかね
Kanata BLM > 3までなら、すぐ上がるはず?w
TsuLala Kisaragi > Lv4 で、16時間ほどです。


一日かからないのであれば、乗ってもいいなぁ。
まあ、スキルがまだまだなんだけどね。

TsuLala Kisaragi > ただ、サブシステムは5つあるから。。。そこが大変、かな(^m^)


Ritchie BLM > 俺はとりあえずアサルトシップかなぁ
Ritchie BLM > 早くLow行きたいし
Cagayaki > lowですね。。。
Cagayaki > lowでの戦いはいつも不公平なもの。。
Cagayaki > navigationの方はちゃんとやってますか?
Cagayaki > gunneryもnaviも大事です
Cagayaki > Evasive Maneuvering、Navigation、Fuel Conservation、Warp Drive Operation、High Speed Maneuvering


なるほどねー。
武器や防御だけじゃなくて、naviもしっかりあげとかないといけないのね。

Kanata BLM > うちそのうち、ハイブリッド上げないと、ミサイルじゃいまいちだよね><
Cagayaki > drakeとか天狗であればmissileもよしって感じですねw
Kanata BLM > そのときは、短距離ミサイル?
Cagayaki > 短距離ミサイルもいいし
Cagayaki > ほかにtacklerがあれば長いのも通じます
Ritchie BLM > ペアで動く分には、それでもいいのかー
Cagayaki > 突っ込みも難しいですからw
Cagayaki > GalのHACであるDeimosのあだながdiemostなのは、mwd使って突撃する中に落ちてしまうからw
Ritchie BLM > そのまんまw
Kanata BLM > それじゃ、もう少しミサイルスキル充実させてみる

TsuLala Kisaragi > ぐっ。。。経験あるなぁ。ミッションですがw



Cagayaki > そういえば最近AS(アサルトシップ)がよくなってましたね
Ritchie BLM > 修正入ったんですよね
Cagayaki > Ritchieさんもそれを狙って?!
TsuLala Kisaragi > かなりいい感じですよね(^m^)
TsuLala Kisaragi > Ishkur が Drone 艦になって、Enyo が DPS 最高になったかも。
Cagayaki > Ishkurはずるいですね!なんかw
Cagayaki > FGのくせにドロンが10つなんてw
Ritchie BLM > Ishkur狙ってるんだがw


Cagayaki > Vigilant はどうでしたか?
TsuLala Kisaragi > あれはすごーくすごーく、いい船です^^
TsuLala Kisaragi > T1なのにL4ミッションができます。ブラスタでw
TsuLala Kisaragi > Drone はオマケですが、ブラスタが強力ですから、HASやT3までのつなぎにぴったりです。
Cagayaki > ドロンはgallenteの魂だと思ったのにオマケとはw
TsuLala Kisaragi > ブラスタ艦ですもの^^Gila と違って、Gallente スキルだけでなんとか運用できるのがいいところなんですが。
TsuLala Kisaragi > Drone が得意な人は、Gila 、ブラスタが好きな人は Vigilant でしょうねぇ。


Cagayaki > 火力で言うと Naga もありますね
TsuLala Kisaragi > 重厚砲撃艦ですね^^
Kanata BLM > こういう船あるからターレットあげてもいいかなぁって思ったりもする。
TsuLala Kisaragi > 乗った事はないのですが、MWDで逃げながら引き撃ちとかならいい感じでしょうかねぇ。。。
TsuLala Kisaragi > ミサイルから道を踏み外すと、すぐタレットのトリコになりますよ(^m^)
Cagayaki > Talosとあまりにもにていますね
TsuLala Kisaragi > Talos で L4ミッションは危なかったです(笑)
Cagayaki > Dominixだってちゃんとblasterつけるとすごいですよ?w
TsuLala Kisaragi > そうそう、ブラスタにしたい!w
Cagayaki > blasterにはnagaがtalosよりいいですね
TsuLala Kisaragi > ですね、BSかなぁ、Lサイズのブラスタ載せるのは。
TsuLala Kisaragi > Naga だと、うまくボーナスが活きない気もしますが。
Cagayaki > でもdomiは近づけるのが最大の問題w
TsuLala Kisaragi > Lサイズブラスタの、トラッキングの悪さといったら(笑)
Cagayaki > Lblaでもtrackingはすごくいいはずです
TsuLala Kisaragi > MWDを搭載しようかな。Navy とか買って(笑)



TsuLala Kisaragi > 遠くから、ドロンで Web とか Scram とかを倒して、そのあと近づいてブラスタで焼き殺す、みたいな。
TsuLala Kisaragi > Gallente T3が、そんな運用に適しています。
Cagayaki > T3ならドロンかgunかどっちかにしなければならないのでは?
TsuLala Kisaragi > SubSystem によっては、両方使えるものもあるのです。
TsuLala Kisaragi > Proteus Offensive - Hybrid Propulsion Armature これかな。
Cagayaki > さ、さすがドロンテ。。
TsuLala Kisaragi > ^m^Drone と ブラスタ両方使える Offence System です。
Cagayaki > こう見るとProteusすごくいいじゃんw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

