--.--.-- | スポンサーサイト


2012.01.23 | EVE~1月22日侵略(インカージョン)にて蒸発

Janice Rev2 > なんか侵略とかいうのでてるなw
Janice Rev2 > なんじゃこれw
Kanata BLM > NPC海賊が攻めてくるイベントとでもいうのかな?


e120122_6.jpg

こんなのが左上に出る。


wikiにはあまり詳しく出てないんだよね。
・現状のPvE最終コンテンツレベルの難易度でソロ攻略は不可能。Fleetコンテンツとなります。
発生Systemでのプレーヤー活動へのペナルティー
・シールド/アーマー ともに全レジスト値が半減以下
・タレット、ミサイル、ドローン、スマートボムのダメージが減少
・System 内での cynosural field 展開不可(Low/0.0のみ)
・全 NPC bounty が 50% 減額


どうも、参加してないひとでも、同じシステムにいるとペナルティー受けるみたい。

Janice Rev2 > 普通に味噌してれば関係ない?
Kanata BLM > 影響あるかも
Janice Rev2 > うははw
Janice Rev2 > 味噌場も黄色いやw
Janice Rev2 > これはやばいw
Janice Rev2 > 死ねるw
Ritchie BLM > なんか楽しそうだなw


ってことでいってみることになった。
これみると、「偵察」ってのなら出来そうではある。

e120122_1.jpg
サムネイルです

ジャニが先にさがしててくれて、

Janice Rev2 > KinoにPropagandaClusterってあるから
Janice Rev2 > そこいってみよう
Janice Rev2 > Kino VII - Moon 7 - Home Guard Testing Facilities集合


e120122_2.jpg
サムネイルです

あっさり攻略!。

Janice Rev2 > 50Kはいってるw
Kanata BLM > ってことはLPも?


e120122_3.jpg
サムネイルです

入ってる入ってる。
調子に乗ってもう一つ同じレベルのを攻略した後、
一ランク上のヴァンガードいってみることに・・・。

Ritchie BLM > ひとつあがるといきなり15Mなんだけど
Ritchie BLM > いけるんかね?w
Janice Rev2 > うひw


e120122_4.jpg

Kanata BLM > 悪者の基地みたいだ
Kanata BLM > とげとげすげーwww
Kanata BLM > アメリカンな暴走族の服みたい


残念ながらここはもう攻略されたあとだった。
そして次へいったら・・・あっという間に

Kanata BLM > しんだ
Ritchie BLM > うははw
Kanata BLM > とべんかった
Ritchie BLM > 俺もしんだーw
Janice Rev2 > あああああああああ
Janice Rev2 > しんだーw
Janice Rev2 > まにあわなかったw


一気に3人とも死亡。

Janice Rev2 > さすが15M
Janice Rev2 > あの波状攻撃どうやって耐えるんだw
Ritchie BLM > BSでもたぶん耐え切れないと思うよw
Ritchie BLM > あのDPSは初めてだ


e120122_5.jpg

敵の名前は同じ。
一番下のあたしから、次のりっちーまでは1分くらいあるけど、
りっちーとジャニはほぼ同時に死んでます><。

Kanata BLM > Drake買いににいこう
Kanata BLM > 34Mだった
Ritchie BLM > 俺も買った!
Ritchie BLM > ガレンテシャトル


ジャニはというと、お金がないらしいので

Janice Rev2 > ふぅ まーみどん31.5Mで購入
Janice Rev2 > 業者っぽいやつと34M周辺での買い注文の戦いを繰り広げていたが
Janice Rev2 > 31.5の売りがでたwwwww
Janice Rev2 > 0.01ISKずつ値段をつりあげやがってw


うはは、ジャニはセカンド掘りよりトレーダーがよさそうだね。

Kanata BLM > もちょっとがんばって、15Mのインカージョンやれるようになりたい!
Ritchie BLM > んだねー
Janice Rev2 > だねー
Ritchie BLM > @3人は欲しいなw
Janice Rev2 > 今日のはくやしかったw
Kanata BLM > 蒸発しちゃったなぁwww
Ritchie BLM > 見事に蒸発だったなw
Kanata BLM > でもさでもさ、うちらまだ3ヶ月もやってないんだぞ
Kanata BLM > じゃになんてまだ1ヶ月たってない
Ritchie BLM > そのうち攻略できればええやんw


wikiより
・現状のPvE最終コンテンツレベルの難易度でソロ攻略は不可能。

PvE最終コンテンツに始めて3ヶ月もたたない3人で挑むってのはね・・・汗。
コメント

No title

ストーリークエストのエリアに沸いてたスコルダイト採掘していたらいきなり襲われた・・・
開始4日目のトライアルに巡洋艦含む4隻で襲い掛かるとか悪魔かと・・・

No title

名無し@まとめいとさんへ
うーん、ちょっと意味がよくわからないのだけど、
LOWSECで掘ってて襲われちゃったんですかね?
それともHISECでKamikazeにあったのか・・・?
それとも、インカージョン起こってるシステムで掘っててNPCにやられたの?

LOWだったのなら、無警戒で行ったほうがまずいと思うし、
HIでならKamikazeは相手もコンコードに船を落とされる犠牲を払ってる上に
仕様で認められてることですが、
初心者に粘着するような行為はダメだったと思うので
何度も襲われるようならCCPにペチってみるといいかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

