--.--.-- | スポンサーサイト


2011.11.10 | EVE~11月7~9日漂流中

まあ、宇宙まで冒険に来てみたんですが、
実はこれ、前からやってみたかったゲームなんですよ。
14日間無料で遊んでいます。
最初のチュートリアルはWIKIに載ってるのと違い
最近新しくなっちゃったそうなので、ものすごい大変でした。

初心者用の10連ミッションというのがあるのですが、
それのインダストリーで
りっちと2人でクエストに必要な鉱石を掘りに行っているところ・

e111107_1.jpg

AsteroidにMiner(掘る機械)を当ててるところ。


こちらはミリタリーで敵を倒して敵の船倉をあけたところ。

e111108_1.jpg

なにやらドクロマークがついてる?。
WIKIをみると
アイテム表ので麻薬等は『ドクロ』マークがはいっていますので、それは禁輸製品です。

もっと調べると・・・
国によって禁輸品に指定されてるものがあり、
それを運んでいると税関職員に引き渡すように言われ、
罰金を取られたり、断ると攻撃をうけたりするらしい・・・。

初心者のミッションでしょっぱなからこんなものいれとくなよー><。

さて、あるミッションでNPC海賊と戦っていて、
いきなりりっちーが死んでしまった事件があったのですが、
どうも、ノーマルのNPC攻撃しちゃったみたいなんですよね。

police.jpg

これ、警察なんだけど、これにやられたみたい。
15分間のフラグが立つのでそれまでは出てきた街にポッド(卵っていわれてるみたい)にもどって
反省ターイム。
しかしだ、よくみると敵対度あがっちゃってて、りっちだけ黄色。
ちなみに、普通のプレーヤーはみんな緑。
黄色の右下にドクロマークまでついてるし。

e111109_1.jpg

体験版ですでに、Security Statusにマイナス付いちゃったようです。
コメント

No title

誘って欲しかったw

No title

ダウンロードさえしちゃえばすぐできるよ。
鯖は1個しかないし、どの国で始めても最初は敵対度とかないので合流できるし~。
同時接続3万人くらいいるけどね。
最初は4つの国にそれぞれ3つの学校?合計12箇所あるみたいなので、
国によってクエストで支給される船が違います。
全部まわって12回学校クエストも受けられるらしい・・・。

あら。。。

お二人も来てたのですかw
私もやってたりwww

NEXON?仕様が早く出るといいんですがね~
(≧ε≦)

MSNって。。。

何でしたっけ?
PC初期化しちゃったんで、Skype以外今コミュニティーは入ってないッスw
とりま、船解体しちゃったりtutorialが進まなくなったり何度かやり直ししてるので新垢作ってやり直ししてたりしてますw
前はtutorial日本語でしたが、それが無くなっててメッチャ意味不www

No title

スカイプ重たいから普段起動してないんだよねー。
まあ、今度あげておく。
ゲーム内でフレ登録できればいいだけだしね。

懐かしい!私も3年位前にやってましたw
でもチユートリアルで止めてしまいました。(..;)
鯖一つで、あの広さ感は凄いですよね!!

No title

ほえー、やったことある人がいるとは・・・。
あたしね、日本産より欧米のゲームのほうがやったことあるの多いのよね。
もちろん日本語化されてるものばかりw。
もともとハードSF大好きなのでやってみたいゲームではあったのだけど
全部英語ってのは自信なかったんだ。
春から日本語化されるという噂もあるのでちょっといじってみてます。

Rokaへ

一応昨日あげといたけど
コンタクト取れなかったし、重たいのでおとしときます。
ごめんにょ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

