--.--.-- | スポンサーサイト


2008.01.29 | 積載量

シャンディア >かなちゃーん^^ 香辛料運ぶ時って600なの??
Kanata>うん、なんかへん?。
シャンディア >700だお
Kanata>だって、生存ないし、美酒ないし
シャンディア >700だと美酒使うことになるけど675なら買わなくてもいけるよ^^b


美酒まで使って運んでるんかい!。

Kanata>水80だよ・・・?
シャンディア >水20だよ
Kanata>えーーーー

シャンディア >675にすれば水40詰めるから
シャンディア >水積みすぎでふw
Kanata>食料は10しか積まないんだけどね
シャンディア >食料は3だお

シャンディア >単純に600と700じゃ利益1.5M以上違うっしょ

Kanata>シャンの船の船員になりたくないな・・・

シャンディア >俺もw


絶対シャンディアの船おかしい!って思ったんだけど・・・



Kanata>ちびさん、724のくりっぱに香辛料600って少ない・・・?
Civic>俺の場合だと水20 食料10 ビール30 残りって感じかなぁ
Kanata>ビールかぁ


えーーーちびさんも水20なの!?。

まーでも、同じ水20でもビールでちゃんと船員のことも考えてるのね。
ただ、東南アジアにはビールの材料がないのが・・・。
調べてみると、椰子酒という手があるようです。
ただし、転用量は2。

これならうちでもやれそうな気がする。



たまたま、りっちーさんとお話しする機会がって、
そのときガレーのことを色々相談したの。

りっちー >アラガレ、海事用に-12位 交易に+18 2隻もつといいよ^^
ほーアラガレって交易にも使えるんだ。

りっちー >船員80人 水40 食料5 資材10wインドから無寄航で帰りましょうw
え・・・?。
船員80で水40??。
なんかまたこの話題???。

Kanata>この前、シャンディアにも怒られたんだけど・・・香辛料600って少ないって;;
りっちー >俺ガレアスで船員108で水30 食料10くらいだ^^


おいいーーー、船員108で水30って・・・。
シャンディアの船はクリッパーだから、船員もっと少なくて20のはず。

シャンディアの船よりもおかしい船がここに!。

りっちー >2日で水切れますwあとは、生存と料理と秘薬でしのぎますw
Kanata>りっちーさんの船の船員にはなりたくないなぁ・・・

りっちー >俺もそう思う^^


りっちーさんもシャンディアと同じこと言ってるよ!。
それに・・・秘薬やら美酒やら薬漬けじゃん;;。
船員みんな薬物中毒になっちゃうよぉ><。



りっちーさんとシャンディアの共通点、それは海賊!。
海賊の船に乗り込むということは、それはそれは大変なことなんですね・・・。
やっぱ、そんな鬼船長にはなれそうもないから、
うちには海賊は無理だなぁ・・・(うふふ。

コメント

おいいいいいい

船員は甘やかしちゃいけないのねw
ってりばには言う必要ないか^^;

まだ甘いな

うちの商会には食料水0でカリブ交易やってた人間がいるが。
(当時東南アジア未実装)

シャンディアへ

うちの船は船員に優しいよ!
誰かさんの船とは違います。

つぐちゃんへ

それ・・・かなり鬼畜だとおもうな。
ジャカルタで羽むしりするよりひどい気がする。

No title

椰子酒をなめちゃいけませんよ!
僕の場合東南アジアから香辛料持ち帰るときは必ずつんでます。
ただし椰子酒じゃなくて材料のココヤシの状態ですが。
食料不足での食料へ転用(釣りあるからほとんどしないけど)
酒にしてからの水へ転用
両方できるからビールもいいけど椰子酒もなかなかじゃないかと思ってます。

出だしのスピードの差がでるので僕は水、食料とも6日分は最低積みますけどね。

わかめさんへ

今朝、椰子酒もって、ジャカルタからEUにもどったよー^^。
今回は水50に食料10椰子酒10でやってみたー。
出だしのスピードに水と食料が関係あるって知らなかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

