--.--.-- | スポンサーサイト


2011.10.14 | DOL~10月13日再会とお別れと

今日は、倉庫ちゃんのKanata'でリスボンの耳の中人さんの集会に出席してきました。
みんな、色々考えているんだなというのが感想でした。

あと、新称号で色つけてもいいなと思っているレアハンターさんが何人かいることもわかりました。
E鯖には有名なPKK団体もいるし、レアハンターさんがこれで色つけるとは思ってなかった。
レアハントにかける意気込みはすごいですね。

4Gamerのこの称号ついたSSが赤ネームで全部敵対なのがちょっと気になるところなんです。
この称号、赤ネーム専用だったりしないかちょっと疑っちゃって。
説明にはそういうことかいてませんけどね。
もしそうであって「敵対する国の本拠地/領地の銀行や交易所が使えなくなります」ってことは
東アジアの街と海賊島の銀行や交易所しか使えないんじゃないかなってね。
だってほら、漕運船の発表のときも、ガレーですって紹介してたじゃない?
今回もなんか、サントドミンゴにギルドあるようなこと言ってましたしね。

集会の方では、懐かしい人にあえました。
フガさんが引退するって言うんで復帰してたらしいんだけど、
本職は洋服屋さんで、うちの商会に倉庫キャラいれてた商人さんです。
この人ね、りちかなが同じ海域で海賊してると、
きっとここにいる!?と目星つけて来て襲われにくるという面白い人です。
当たるとうれしいらしいですw。

そして、ちょっと寂しいお知らせもあった。
長い付き合いのある冒険者のフレが休止宣言していきました。
PKをがっかりさせるのが趣味だった面白い人でした。
「錬金キャラ持ってたよね。これを完成させてくれ」
といって97愚者を預けていきました。
「大成功の紙もうないし、こんなの怖くて強化できないよ」
というと、
「そのうちまた、配られるかもしれないじゃないか」
と。

Kaoさんと、この冒険者の話してたら、
復帰する可能性も0ではないことがわかったので、
復帰するときには100にして返すよ。



次の耳の中人さんの集会は
土曜日:21:00 ロンドン教会
であるそうです。
行ってみようかなと思う方は、公式BBSのその他の「E鯖の皆さんへ~第二弾~を」見てくださいね。
15日の土曜日はリアルでお出かけなのででられそうもないですが、
いい交流の場になることを祈ってます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

