--.--.-- | スポンサーサイト


2008.01.27 | PKされちゃったよパート4(ヒゲ・バルバロッサ様)

PKされちゃったよパート1(初拿捕キャプテンAGO様)
キャプテンAGOさん突撃インタビュー

PKされちゃったよパート2(小五郎様)

PKされちゃったよパート3(ヴェグナガン様)

人気シリーズ第4弾。
とはいえ、今回はちょっと今までとは違うので、皆さんの期待にはこたえられませんが・・・。

モザンビーク海峡からアラガス岬沖に入ってすぐ、
ケープまでまだ距離があるので、ちょっと油断モードだったそのとき・・・。

Civicが見張りスキルを発動しました

Civic>ウソーーーーーーーーーーン

見張りスキルを発動しました

Kanata>ひげだw
Civic>だめだなーこりゃ
Kanata>うむ
Civic>大型クリッポでわ。。。


海域を越えて、点滅が消えたあたりで、黒い帆のクリッパーが一瞬見えた。
で、最初見たとき、北に船首を向けていたので、おかしいと思った・・・。
商船なら、そんな方向向くわけないよね。

もちろんあちらもこっちに気がついて、即こっちに向かってきた~。
ちょっと進路かえたけど、断然あっちが早い。
そうでなくてもここらへんはうちら側からは向かい風だったしね><。

Civic>ハヤーイ
Kanata>きゃーw


背後から様子見てるのかな?。
最初右側のKanataの横に船を接近させてきて、
ちょっと下がって、左側のレイジーの船に寄って行く。
レイジーの船が、ガレオンで船員が少ないことがちゃんとわかってるみたい。
すごい余裕・・・。
百戦錬磨?。
王者の貫禄?。

ヒゲ・バルバロッサの強襲です!

レイジー・ヴォーチェが高級上納品(大型船用)を使いました
レイジー・ヴォーチェが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額116207㌦を渡しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!


080127_1.jpg


そう、襲われたけど、レイジーが上納を使ったので
正確には襲われていないんですよ^^;。

でも、ヒゲ・バルバロッサさんって、
対上納仕様でクリッパーで海賊してるって話を聞いていたので、
このまま追いかけてくるかと思ったんですよね。
でも、これで何もなかったんだー。
見逃してもらえたのはなんでなんだろうね?。

Kanata>なんか、ブログでヒゲの事書いたとたんって感じがしてきた・・・
Kanata>噂をすれば影ってやつだったのかもん;;
レイジー・ヴォーチェ>セイロン出るときから気にしてたのがまずかったな
Kanata>ウンウン
レイジー・ヴォーチェ>きゃらこっちにヒゲの情報きいてから
レイジー・ヴォーチェ>帰るときに鉢合わせしそうだなーって思ったんだよなぁ
Kanata>今思うと、招いていたとしか思えん・・・


としゃべっていたら・・・

きゃらこ>ヒゲに追われ中w
Civic>リベンジよろ
きゃらこ>スマン


何をあやまったの?

きゃらこ>振り切ってしまった
Kanata>ぶっ
Civic>どうやって大型クリッポ振り切ったんですか!
きゃらこ>急加速のon offで
きゃらこ>ただ戦列護衛にもかかわらず追ってきたって事は装甲に自信があるのかも
Civic>さっきそこまで見なかったわ
きゃらこ>ちょっと仕掛けさせてもヨカッタかなw


おい・・・。

きゃらこ>スゴイネ、それで落とされてないって事やろ?w
Civic>大型クリッポだから仕掛けるときのポジションは基本的にヒゲが主導権あるだろうし
Civic>遠くから仕掛けたら弾道+重量砲撃で逃げられるんじゃね?


この人たち、何を話してるんだ><。
君たち、冒険者と商人だろうが・・・。


さて、次の日、ブログ記事の許可取るためにTELLを・・・。
でもこれ、みんなよくTELLできるねとか、笑うんだけど
でも、海賊っていいことかかれない場合が多いでしょう?。
悪口書くつもりはないけど、
許可貰わないでそういうの書くのは悪いなーって思うんだけど、
そう思うのって変なのかしら?。

Kanata>こんばんは。突然TELLすみません。お仕事中だったら申し訳ありません。昨日襲われた者なんですが、ブログに名前を出してもよろしいでしょうか?。嫌であれば名前は隠して書きます。

ヒゲ・バルバロッサ >どうぞどうぞ気にしないから


PKのときは無言だったのに、気さくでいい方でした^^。

ヒゲ・バルバロッサ >酷いことかいてもいいよ!

ってひどいことされてないしね^^;。
どっちかというと、こっちが上納投げつけちゃったんで><。

Kanata>えっと、百戦錬磨?ってかんじがして^^;。感心しちゃったくらい。といっても、上納で見逃してもらった4人組なんですけど。

ヒゲ・バルバロッサ >ああ


覚えてた!?。
実は前に、ヒゲさんが襲ったことのある人にはなしかけられてて、
すごい海賊だってほめられてるの見たことあるんだけど、
そのとき、襲った人の名前まで覚えてないみたいなこと言ってたのを聞いてたので、
覚えてるとは全く思ってなかったんですよね。

ヒゲ・バルバロッサ >上納使う人には恨みはないんだが上納を実装したコーエーには恨みがあるw

なるほど、それで覚えてたのか!?。

ヒゲ・バルバロッサ >国家プレイしてる以上うらんでくれてくやしがってくれておこってくれればいいんだよ

なるほどね~。
海賊魂!って感じがするね。
ヒゲさんって結構熱いんだなーって思いました。

Kanata>いつもなんだけど、襲われるとき写真取る余裕がないのが残念です><。今回も
ヒゲ・バルバロッサ >そうだねー襲われるときは余裕ないね
Kanata>では、手間取らせてしまってすみませんでした^^。
ヒゲ・バルバロッサ >あいあい よかったらイスパきてね


えっ?。
誘われちゃった!!!。
これって、遊びに来てねって事じゃないよね・・・?。

コメント

そうねー常々思うけど

強さバカだけじゃなく、人格的にRPを割り切れる
人って、好感もてるね。
記事読んでて、ちと我等が殿様の姿と
かぶりました。こういう人はどんどん上に行ってほしいとおもうっす。
ただ、PK突撃取材をする梨元かなたレポーター
がもっとすごいとこですw
がんばれかなちゃん、もっとがんばれシャン君

No title

戦闘LVがいくつになっても、PKが同海域にいるだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルする私からみたら、凄い取材力(?)だと思います(笑)

だえちゃんへ

えっと、取材TELLはドキドキはするよ・・・。
うざいと思われて、無視されたりとかしたらへこむなーって思いながらTELLしてる。
でも、幸いなことに、今までそういう海賊さんにあったことはないんです^^。
ほとんどが、うれしそう?に答えてくれてる気がします。

正直、私掠海賊さんにはあこがれもありますw。
でも性格的に海賊には向いてない気はするんですよね。
いつか自分が強くなって、襲った海賊さんに会うことがあったら、
決闘申し込んでみたいなとは思っていますがw。

カバリエーレさんへ

検索で、海賊かかったらびびりますよー><。
まして、色つきさんとすれ違ったときには、心臓バクバクするしw。
たとえ、イングの旗がついててもドキッとするしね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

