--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.05 | DOL~10月4日大海戦を起こすには?

テク集めばかりでネタがないので合間にちょっと調べてみた。
というのも今回大海戦のないサーバーがあったのでちょっと興味を持ったのです。


しかし、公式のオンラインマニュアルにはあまりちゃんと書かれてないんですよね。

まず王立艦隊の項目のところに
国威と他国への敵対度が上がると、所属国が大海戦を起こせるようになります。
とあり、国威については
所属する司令部と職業の系統に応じた名声を一度に多く得ると、累積功績が加算され、所属国の国威が上がります。
とあるのですが、敵対度についての表記はありません。
この敵対度は個人の敵対度ではなくて、国の敵対度なんです。
調べていくと、アプデートについての告知のところにちょっと書いてあるだけなんですよ。


それで色々検索してみたら、

☆.航海者の館.☆
http://koukaisyanoyakata.blog121.fc2.com/blog-entry-930.html

このサイトがとてもわかりやすかったです。
プレーヤーズバイブルとか買えばでてるのでしょうか?。

対他国敵対度
海上輸送司令部所属者(商人系)による投資によって上昇する
 投資で獲得出来る交易名声の0.5%が、該当国への対他国敵対度として加算される。
艦隊総司令部所属者(軍人系)による私掠行為(PK行為)によって上昇する
(旗付きNPCに勝利しても対他国敵対度は上がらない。)
 「交戦」コマンドによる対人戦で勝利したとき、獲得した戦闘名声の2%が、敗者の所属国への対他国敵対度として加算される。


王立はいってないとだめってところがネックなんだけど、
調べていくと実はこういうのもあったり・・・。


4Gamerインタビュー2011/01/18 18:01
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20110118021/index_2.html
大海戦は王立艦隊だけではなくすべてのプレイヤーの行動が影響するように

竹田氏:
 敵対度の上昇は,提督同士の国籍で判定しています。また,王立艦隊は自分の国のプレイヤーと戦うことはできません。ただ,どちらかといえば,PvPよりも投資のほうが大きな要因になっています。
渥美氏:
 大海戦の発生については王立艦隊による国威と敵対度の二つが影響します。敵対度は,どの国と大海戦が発生するのかが決まるもので,国威は国として戦いの意思,気持ちがどこまで高まっているのかを表しています。この両方の条件が満たされて初めて,大海戦が始まります。なお,敵対度については今後バランスを見ながら王立艦隊以外のプレイヤーによっても変動することを検討していきます。

4Gamer:
 大海戦の発生そのものは,プレイヤー全体の行動によって決まっていくという方向性ですね。


これ、変更あるときは告知あるんだろうか?。
それとも敵対度についてオンラインマニュアルにちゃんと書いてないのは
実はこっそりなんてことは・・・?。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。