--.--.-- | スポンサーサイト


2008.01.26 | 勅命ツアー

KanataとFreedomのインドカリブの入港許可書がそろいました。
二人だけで勅命をこなすにはいくつか問題がありました。

・船が遅い
・海事LVが低いため、NPCに絡まれまくる
・すべての勅命が出来ないわけではないが、ものによってはスキルが低すぎてできない

人に何か頼むのって、実は結構苦手で、
すごく迷ったんだけど、ちびさんにタクシーを頼んでみました。
二つ返事でOKしてくれて、週末行くことになったんです。

まずKanata。
カリブ勅命で南米の許可書を貰ったら、
航行技術・兵器技術・管理技術を覚えたい。
そのために、当日までに海事を19から20に。

Freedomは海事は16なんですが、
戦闘はほとんどしない予定なので、兵器技術は覚えないことに。
昨日の時点では、Freedomの操帆がRが足りてなかったのですが、
モザンビークまで1人で航行したらちゃんとR3になりました。
測量がなかったのでこれも覚えておきました。

さて、二人とも冒険LVは19だったので、ちょっと悩んでいたのですが、
ちびは勅命と街めぐりにクエストを絡めれば大丈夫だからって言ってくれて、

お任せしちゃいました><。
二人の前提スキルは全部チェック済み。


朝10時にPOP。
ちびも、10時ぴったりにやってきました。
Kanataはロンドンで、Freedomはセビリアでそれぞれ勅命を受けカリブへ出発。

ボアを発見しました!
冒険経験を280獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を70獲得
クエストを達成しました


Kanataは生物の勅命で、Freedomは配達の勅命。
でも、場所は同じみたい・・・。
ちびさんちゃんと調べてきたんだな><。

Kanata>ちび・・・地図つれないんだけどー
Kanata>たまさんとくむと釣れるのに!
Civic>腕が悪い
Carina>運がない
Kanata>ちびの運が伝染

Civic>さっきからねずみいっぱい沸いてるくせにー
akirin>人のせいにしちゃいけないよね~
Civic>またわいた
Carina>やーい、ペスト船~
Civic>Exivからペストもらってきたのか?w
akirin>w
Kanata>魚釣ってるからなー

akirin>そういえば、最近災害おこらないなぁ
Civic>倫敦から動いてないから
Carina>ククク
akirin>ばれてたか
Kanata>今日、あきりんも誘ったんだけどロンドンから離れたくないって!!!


まあこんな風に、楽しく大航海~b。


セビとロンドンで報告して、お昼の休憩。


1時
ちびタクシーの観光スケージュール
Civic>カリブー中米ー南米ーケープーアフリカ東岸ーインドー勅命かな

再びカリブの街めぐり。
ナッソーにも行ってきました!。
1M×2もってうろうろ。

この海域で海賊被害が発生しています!
冒険経験を2獲得
この街は、悪名の高い賞金首しか入港できません


Civic>被害報告がでたな

このタイミングで海賊被害が・・・。
でも無事入れました。
もし襲われたら、ナッソーに行きたいから行ったらあとで1M払うからって
交渉してみようってまで考えてたんだけどw。

出航所の警備兵に賄賂を支払いました

ナッソーを発見しました!
冒険経験を226獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を56獲得


080126_1.jpg


080126_2.jpg


080126_3.jpg



シャンディアもカリブにいたので、TELLしてみたー。

Liberty>いまからなっそーwww始めてはいるんだー
シャンディア >ヽ(゚Д゚;)ノ!!
Kanata>1mもってるおwww
Kanata>海賊被害でたこっちで
シャンディア >ヴぇぐさんやw
シャンディア >もう行かないんだよw
Kanata>はーいw
Kanata>あーでも、シャンと艦隊組んだらはいることあるかも?
シャンディア >中に入れるようにしてやるぅぅぅw
Kanata>きゃー


犯人はシャンディアじゃなくてヴェグナガンさんだったんだね。

まあ途中こんなへまも・・・汗。
街役人>すばらしい! そなたはこの街の恩人だ
Freedomが依頼斡旋書を使いました

Freedom>まちがった

そしてアデンまでいって午後6時。
ここで8時頃まで休憩することに。

そこに、あるるんからロンさん情報が!。

aruru>ひさびさにロンさんに襲われた
Kanata>あれ・・・ロンさん海賊になってたの?。
Kanata>この前まで、美術商だったのにw
aruru>オレンジのまま美術商だよ
Kanata>そうなんだ。漂白したわけじゃなかったのか
aruru>なんで美術商なのって聞いたら、それはね大商人だからだって
Kanata>ぷっ
aruru>こうふくするかぁっていうから
aruru>こうふくするって言ったらみのがしてやろうってはなれたW


なんか、海賊って感じだよね^^。


さて、だえちゃんこと不労人間も合流して、
デメトリウスの鎧のクエストをやりました。

Kanata>お姫様とその部下たち


080126_4.jpg


不労人間>土人のくせに

ひどい・・・つうかその言葉ダメだろ!?

不労人間>チェッ
Civic>むしろ悪徳商人と奴隷だな
Kanata>アラブのお姫さま


080126_5.jpg


不労人間>この海域懐かしいね
Civic>52までお世話になったからねぇ
不労人間>2万とか2時間くらいだったよね?
Kanata>じゃうちが!

不労人間>不倫か
Kanata>え?ここで、海事上げのPTじゃないの?
不労人間>人妻とタッグはくまない!
Civic>時給7000くらいあったからなぁ

なんか話が見えない・・・。
まただえちゃんに、いじめられてる気がする><。
だえちゃんのばかばかばか~。
うちだってだえちゃんとタッグなんて組まないもーんだ。

Kanata>ここさ、結構ソロの人多かったよ。PT組めたのカバリエーレさんだけだったなぁ
Civic>だろうね
不労人間>効率でいえば、二人がいいとおもう
Civic>ソロでもできる場所だし、コルヴェットとかで兵器上げを目的に来る人もいるし
Kanata>とってもいい人だった^^
Civic>2人でいると安心だね
不労人間>おれよりいい人はそうそういない
Civic>半分は嘘でできてるのにw


ウンウン

Kanata>ブログほめてくれた人だよw
不労人間>おれもブログほめた
不労人間>だからいい人


半分うそで出来てるのに・・・?。

と、ホルムズで

不労人間>毛織生地すてられてるらしいよ
Kanata>!
不労人間>砂糖77個ひろった

探索しまくってますwww.
旅のお供にだえちゃん一人いるとにぎやかですYO!。

カリカット目前で

Civic>小五郎いるから沿岸は迂回する
Kanata>だえちゃんえさににげる・・・
Civic>まあそれがいいな
不労人間>うん
Civic>足止めしてもらって
Kanata>><
不労人間>つかまったらそれで良いよ
Civic>外科しながら逃げるのが得策だ
不労人間>俺火炎壷なげまくるからw

Kanata>みぎにいる


Civicが急加速スキルを発動しました

Kanata>後ろになった
Civic>コワイコワイ


こういうときのちびさんって全然怖そうじゃないんだよね・・・。
むしろ面白がっているか・・・まったく平常?。
もともと、うちの用事でここまで付き合ってもらったんで、
もし海賊に襲われて付き合ってくれた人に損害が出たら、悪いなーって
すごく思っちゃうほうなんだけど、
ちびさんやだえちゃんって、
そう思わなくていいような安心感があってほっとします><。
あ、だからって襲われていいってことじゃないんだけどね。

カリカットを発見しました!
冒険経験を180獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を45獲得


やっとインドまで来ました~。
ここで不労人間とはお別れ。

カリカットで勅命を受けて、セイロンで情報を取るとき、
Freedomのほうが、カリカットでの情報が一個抜けてて戻る羽目に><。
うう・・・ドジすぎ。
せっかくPKに襲われないでカリカット脱出できたのに・・・。
Freedom1人で戻って取ってこようと思ったのに、ちびさんがいいよーって
みんなで戻ることになりました。

Civic>さーて
Civic>後ろにPKきたぞーw


後ろにフランスのPKが出てきてました!!!。

Civicが急加速スキルを発動しました

Kanata>みえたねさっき
Civic>面倒なとこにいるなー
Civic>あとは小五郎くんだな
Civic>いた
Civic>んじゃいくよ
Kanata>ほんとだーw


え、いたら行くの・・・?。
で、無事カリカット。
情報を取って、出航してすぐ

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

Civic>うえぇ。。。悲惨だ

嵐が収まったとたん・・・

この海域で海賊被害が発生しています!

こえええええええ!。

そして東南アジアへの勅命を達成して、カリカットに戻り、
EUへ戻る準備をはじめました。

Civic>ロンくん討伐艦隊が編成されておりますw
Kanata>まじかw


うーん、ロンさんフレンドだし、ちょっと連絡とってみた。

ロン・カミュー >ちっともこなくて暇

ぷっ。
海賊さんって、こういうの楽しみしてるのかもしれないね^^。
余計なこといわなくてもよかったのかもしれない。

で、セイロンあたりにPKが続々集まってきてて、
フランスやポルトガルの海賊さんも検索にかかるように・・・。

Civic>あとはヒゲに合わないことを祈るのみw


この言葉がのち、呪いとなって降りかかってくることに・・・。
それはまた別に書きます。

Kanata>まだあったことない
Civic>俺もないな


このあと、EUに戻り今日は終わりとなりました。

080126_6.jpg


明日昼の定期船でジャカルタへ戻り、東南アジアの街発見ツアーをする予定です。
それもちびさんが付き合ってくれることになりました><。
12時間以上かかった、大航海が終わりました。

お疲れ様でした~。

コメント

おれ、なんか暴言妄言放言しすぎ?

僕は詐欺もしません、PKできません

ただ、、、乞食スキル高いですよ
えぇ、世界の片隅で哀を叫んですごします
えぇそうします。。。ばかばかばかーですからw

だえちゃんへ

ばかばかばかって言ってほしそうだったので・・・連呼してみたけど言い過ぎた?w。

いつもだえちゃんの台詞は面白いよ。
次何が飛び出すか、期待しちゃうときもあるしw。
でもたまに、わかんないというか、先が読めないときがあって、
自分修行不足だ!って思うときがありますw。
もっと、瞬時に理解できるようにがんばるね!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

