--.--.-- | スポンサーサイト


2011.09.18 | DOL~9月17日もう一つの大航海時代SNSのオンオフ会

2011年9月15日(木)00:00 ~ 9月18日(日) 23:59
期間中、セビリアの港前にいるNPC「アラン教官」に話し掛けると、
「ゲーム祭ロット2011」5個を獲得できます。



ちょいちょいとFreedomの錬金あげしています。
16個の鉄手をつくって、16個の愚者にして
防御17にした4こをとりだして、テセウスの篭手防御19を4個作成。
残り12個でれんきん修行していたら・・・

愚者50が・・・。

110917_4.jpg

12個からってのがちょっと、ありえないくらいラッキーでした。

Liberty>50愚者ががが!
☆カイン☆>いつもありがとうございます('∀`)
Jan.Ice>お世話になっております^^
カーセル>(`・ω・´)つ【カイン様ジャニ様ご契約の品】
Liberty>・・・
Jan.Ice>ふ~ようやく注文の品が届くのか
☆カイン☆>いあ~遠征にまにあってよかった(´▽`)


あげないもん!。


9月17日(土) 21:00~ E鯖ロンドン酒場にて
もう一つの大航海時代SNSのオンオフ会がありました。

りっちーが来るのを待ってる時間に参加してきました。

110917_2.jpg

miharuco>【現在の流れ:わたしの船自慢】
Val>未だに探検ようジーベックだ
miharuco>あたしのジベ修行は海事だったよ
torikichi>商用だったけど、海事上げ苦労したなぁ、ジベのるために!
Val>三角帆いいよね
Val>みんながまだスットコ言ってる時にジェノバ先駆けだぜ hehe
miharuco>Valさんすごい初期のひとなんだ
torikichi>ジェノバはかなり後だったな・・


と、思い出話が続きました。
あたしはDOLサービス2年後くらいから始めたので
東地中海が危険だったころとかを知らないんだけどね。

りっちー>かなぽん槍テクとりにいくかぁ

お呼び出しきました。

110917_3.jpg

Kanata>お呼び出しキマシター
Kanata>いってきますー><


とお別れは告げたのですが・・・。

りっちー>BC行ったから荷物がぐちゃぐちゃ・・・
りっちー>もう
りっちー>わけがわからん
りっちー>装備ぐちゃぐちゃで・・・


この間りっちは銀行いったりアパ行ったり
小鳥がえさ食べるように落ち着きがなかった・・・。

とりあえず、ナントに寄ってからカリブ方面にいくことになりました。


ここでちょっと補足しておきますと・・・
実はテクは60ほどあります。
そのうち槍だけはフェイントのみ上げてあって、テクもフェイントの1だけ持ってたのです。
罠も同じように、投げ縄だけもっていて罠スキル自体を本棚にしまってありました。

以前は、テクが封印できないため
色々なのが出るとチェインできないので、
その対策として考えたのがこれだったんです。

つまり、槍を装備した時に限ってだけど、
罠の投げ縄と槍のェイントのテクのみがでるようにしてあったわけです。

今はテクが封印できるようになったので、
それならば槍のほかのテクが付いても大丈夫だし、
フェイントのもっと上までとることもできるなーと。
罠も、オリジナル奥義考えたらもっと色んなのとってもいいしね。

ということで、しばらくまた陸戦のテクの調整してきます。
テクあげはそんなにないから、すぐ終わっちゃうかもしれないけど、
罠のほうはちょっとかかるかもしれません。


コメント

No title

愚者50超えが13個有ります。
100まで上げる用にとってますがR15まで解禁されるまでずっと保管状態ですw

No title

13個かぁ。すごいな。
50愚者は2個目かな。
でもたぶん、100にはしないと思う。
100にしたらもったいなくて飾るしかなくなりそうなので。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

