--.--.-- | スポンサーサイト


2011.09.05 | DOL~9月4日大海戦3日目「Defensive Battle of Plymouth」

今日の集合場所はフガさんのバザー。

110904_1.jpg

なんだか、レアそうなもの売ってましたが
売れずに・・・

りっちー>船首像がやばいかなぁ
Kanata>あ
フガ>あ
Kanata>ジダンのファフ
フガ>ファフありますw
りっちー>ああそれでいいやw
アンガスン>ジダンのファフwww
アンガスン>りちさん シードの誰かから収奪したクロスヘルムもありますぜw
Kanata>リサイクルー
☆カイン☆>エコロだ(゜д゜)


てことで、もらわれていきましたw。

りっちー>編成シマスカ
りっちー>ダイスでいく?w
Kanata>あたしりっちー!


KYな発言をするあたし・・・。

りっちー>ジャニと俺の組みたいほうに寄ってください!
りっちー>こんなアホな編成ありか?w

蘇金栄>ジャニさんのほう行かないとなw
Janice.R>やべー まけるw
Kanata>程よく空気呼んでいどうしてくれてるw
Janice.R>同点w
アンガスン>Lazyメンは空気の読める子の集まりであることが判明した!!w
Kanata>あたしだけワガママスイマセン><


ちゃんと人数見ながらためらいつつ移動するメンバーに優しさを見た!。
あたし以外みんないいヤツだと思った><。
よく愚痴いってごめんよぉ。

110904_2.jpg



110904_3.jpg

こんな感じのスタートとなりました。

小型では
プリマスに忍び寄る艦隊をちぎっては投げちぎっては投げ

110904_4.jpg

プリマス前の護衛が多く少し余裕があったので、

Janice.R>1回工作いく?w
Kanata>指令うけてこよw


プリマスから、敵指令艦~イング側工作指令艦~カレーと移動。
敵を見つけたーとおもったら工作部隊で目の前で解散される><。

轟音弾を1使用し、工作を開始しました!

ここでりっちーがマウスがおかしいというのでPC再起動にいったら、
その間にこんなログが連発

プリマスの要塞が攻撃を受けています!

な○>プリ 攻撃MAX 防御60% 耐久MAX
と○○>了解 プリマス移動します
し○○○>プリマス、至急護衛と補修艦隊集結願います


りっちーが戻るのをまち工作と、構築の指令両方受けてプリマスへ。
プリマスに戻ったメンバーの一部が納品して、再度出撃。
もちろんFreedomも動員しまして、プリマスで鉄板売りしてました。
余裕のあるときにCCしてロンドンで鉄板を買い
共有倉庫から送り込むこと数回。


中型になって、また隙を見てカレーに工作へ。

ア○○○○○>カレーに砲撃開始しました。お手すきの方、援軍砲撃お願いします
りっちー>工作いれます
りっちー>ひきつづき砲撃に移る


白煙弾を1使用し、工作を開始しました!

唐紅>工作完了 カレー
ロ○○○○○○>かれ- 耐久20%ぐらい


ここで外に出たとたん

カレーの要塞が陥落しました!

きたー!。

と○○>やったーーー
み○○○>バーモントカレーはおいしいな!
唐紅>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
プ○>ないすw
駒○>防衛しきることで攻撃隊に感謝の意を


さて、プリマスに戻り防衛へ

すでに何度も対戦した相手なので戦果には加算されません

もちろんこれでも戦うわけですが・・・

○○>なし
○○○○○○>なし
○○○○>なし


と相手に言われてしまいした^^;。

りっちー>さっきもなかったぜ?
○○○○○○○○○>やるみたい
○○○○>いみふ
りっちー>戦功なにそれオイシイノ?
○○○○>うざいな
Kanata>うちらプリマス防衛艦隊なのです


そもそも、要塞攻撃って個人の戦功にならない?気がするので
お互い様だと思うんだけどなぁ。
もし対人したいならカレー-ドーバー間行ったほうがいいとおもったりも^^;。

りっちー>んでジャニが死にそうw
Janice.R>うははw


チャットしてる間にめっちゃ、旗のジャニがかこまれてた。
5隻くらいに囲まれてるようにみえたけど・・・本人笑ってるw。

Janice.Rの船が航行不能になりました!

りっちー>ああんw
Janice.R>プリマスのそばいるとまたしかけちゃうよw


面白かったです。
さて最後は大型。
りっちーがミヤービと交代して10人で出撃。
プリマス前はこんな感じ。

110904_5.jpg
110904_6.jpg

砲撃やら工作に来る艦隊を拿捕・・・。

110904_7.jpg

砲撃のほうは、そうでもしないと結局浮いてすぐまた砲撃されちゃうからね。
とはいっても、プリマスで補給できちゃうから、
邪魔できる時間はほんのちょっとですけど。


戦功はこの通り。
港は全部守りきりました。

110904_8.jpg

皆さんお疲れ様でした。

110904_9.jpg
サムネイルです

今までの大海戦の中では一番楽しかったかも。
コメント

今回の大海戦は面白かったですね♪

やっぱ、個別で狩りするのより
団体戦で戦ったのがお疲れ様かったのかも

Re: タイトルなし

> 今回の大海戦は面白かったですね♪

うんうん。
せっかくのMMOなんだから、
こういった大規模な連携っていいですよねー。
DOLってそういうのが薄かったから、大投資戦なんかもこうなっていけたらいいなぁなんてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

