--.--.-- | スポンサーサイト


2011.08.06 | かなた家の暑い夏

また毎日暑いですね。
ここにきてまた、毎日地震があって、ちょっと落ち着かないです。


今回、我が家では父親がお祭り騒ぎするようなことが起こりました。
あまりリアルの話は書いてこなかったけど、ちょっと書いちゃいます。

父親の母校が、甲子園初出場を果たしたのです。
野球で有名な高校を破ってベスト4進出したあたりから
同窓生のネットワークを通じて情報が入ってきたのですが、
次は5回コールド負けじゃないのーなんて冗談いってるうちに
あれよあれよと地方大会で優勝。
それはもう、大騒ぎでした。
父親は野球部ではなくてハンドボール部だったんですけどねーw。

その日から、電話やFAXで甲子園で母校を優勝させる会みたいなのを発足して、
応援にいく相談をしていました。
もう毎日電話しまくってますよ・・・そして電話もくるw。

関東にある同窓生の会
(というより、市内にあるいくつかの高校をあわせた同窓生の会があるらしい?)
でバスを出してみんなで応援に行くとかなんとか?。

今年のかなた家の夏は例年以上に暑くなりそうです。
優勝とはいかなくても1勝してほしいな。


がんばれ古川工業高校!。
コメント

No title

昔、私の母親の甥っ子(つまり私の従兄弟ですね)が甲子園に出場したんですが、その時も親戚総出で集結してました。
大人のフィーバー魂を舐めちゃいけないと思いました(笑

皆様にとって素晴らしい思い出になりますように(^-^*)

No title

リコさんにもそんなことがあったんだー。
まあ、特に野球で有名でもない高校が
甲子園でるなんてある意味一生に一回かもしれないですよね。
ちょっとうるさすぎるけど大目に見てあげようw。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

