--.--.-- | スポンサーサイト


2011.05.26 | DOL~5月25日大投資戦(ポンディシェリ)

フレの造船支援をしていたら・・・

ポンディシェリにて大投資戦が発生!
ポンディシェリでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼は「ポンディシェリ」、および、内陸都市、商会開拓街以外の銀行で受けることができます


Janice.R>キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
Janice.R>カリカにいる ( ^▽^)
☆カイン☆>さぁ 非戦のアイテムの消耗させにいくか
Janice.R>カムカムw
Janice.R>すでに配置についたw
Janice.R>いきなり20Mキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
唐紅>おめww


カインさんは急行することになりましたが、
あたしはまだ造船の支援があったのでとりあえずそれを続けることに。
9時半くらいになっておわったので、
リスボンから定期船に乗ってとりあえずケープに向かうことにした。

Kanata>リスボンから定期のってみるー
Kanata>お風呂もあるのでまにあわなかったらすまん!
Kanata>Rokaは何してんの?
Kanata>昨日ひまだひまだっていってたが・・・
Roka>何がしたいのかが分らなくなりました@@


ということで、Rokaも一緒に定期でケープへ。
その後自走してセイロンへ向かい、
11時少し前に合流することができました。

オスマンとポルトガルが5人でいるので、
とりあえず4人で組んで、近くにいるらしいポルトガルを探す。

第一に、バッテンをつけられない事。とにかく旗を守る。
第二に、他国海賊にバッテンを付けること。
第三に、イング船籍を襲わせないこと。

人数で負けているので、色々と用心しつつ・・・。

フ○○○○の強襲です!

きたー。
色ネ3、白ネ2の混成。
とにかく1隻落とすまでは甲板注意。
なんだか、あたしがちょっと位置悪かったので
体制立て直すために一度撤退。

フ○○○○と交戦に入ります!

敵船黒○を撃沈しました!
黒○に大打撃を与えました!
黒○の船が航行不能になりました!


ドーン・・・。

Janice.R>旗へ

同数になったので必死に旗を追いかけるが、ロワなので追いつかず><。

敵船ク○○○○を撃沈しました!
ク○○○○に大打撃を与えました!
ク○○○○の船が航行不能になりました!
ク○○○○を撃破しました!賞金948050㌦を獲得!


ドーン・・・。

敵船謙○○○を撃沈しました!
謙○○○に大打撃を与えました!
謙○○○の船が航行不能になりました!


ドーン・・・しかしまたもや白ネのためお金はいらず。

結局旗に逃げられたが、追撃してロワじゃないのに仕掛け成功。


ク○○○○と交戦に入ります!

110525_1.jpg

敵船ク○○○○を撃沈しました!
ク○○○○に大打撃を与えました!
ク○○○○の船が航行不能になりました!
ク○○○○を撃破しました!賞金948050㌦を獲得!
ク○○○○に勝利しました!


誰もこちら死ぬことなく、まずポルトガルにバッテン付けることが出来ました。


海賊しながらポンディシェリへいき
さっきの賞金を投資。

ポンディシェリの街に2000000㌦投資しました
交易名声を50獲得
クエストを達成しました


いつの間にかオスマンが6人になっており3:3になっていた。
6:4はつらいので、何よりも重要なのは
オスマンが援軍にはいれないように先に仕掛けること!!!。

Kanata>ひだり

Regartと交戦に入ります!

相手3、こっち4まずは先仕掛け成功。

敵の援軍としてRegartの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍として便所こおろぎの副官が戦闘に参加しました!
便所こおろぎが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!


めちゃくちゃカオスになってきたーw。

Janice.Rの副官が戦闘に参加しました!
Janice.Rの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
敵の援軍が現れました!
Kanataの副官が戦闘に参加しました!


りち太が虫を撃沈しました!
虫の船が航行不能になりました!
副官の働きにより敵船を撃沈!


副官が敵の副官をおとしてくれたようですがしかし・・・

Regartが戦闘から撤退しました
Regartを取り逃がしました


取り逃がす><。


便所こおろぎの強襲です!

これは援軍かぶせではいられたらヤバイ・・・。
どうにか撤退成功。
HQして、チャンスをうかがい


便所こおろぎと交戦に入ります!

仕掛け成功。

敵の援軍としてRegartの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてサン・シーロの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍として便所こおろぎの副官が戦闘に参加しました!

Janice.Rの副官が戦闘に参加しました!
Regartが海軍出動要請書を使いました
Kanataの副官が戦闘に参加しました!
Janice.Rが海軍出動要請書を使いました
便所こおろぎが海軍出動要請書を使いました


またまたカオスw。
もう何隻きたのか、呼んだのかわけわからない状態に。

RokaがRegartを撃沈しました!
Regartの船が航行不能になりました!
Regartを撃破しました!賞金1605566㌦を獲得!

Rokaがサン・シーロを撃沈しました!
サン・シーロの船が航行不能になりました!
サン・シーロを撃破しました!賞金3128076㌦を獲得!


Rokaナイス!。
残るはあと1隻、便所おおおお!。

正直オスマン海軍と副官船にかこまれて
ぐりんぐりんで回されて
どっちが前か後ろかもわからなく><。
Roka以外はオスマン海軍とお見合い状態でした。
Rokaが必死に追ってくれましたが・・・。

便所こおろぎが戦闘から撤退しました

逃げられてバッテンつけられなかった><。
とりあえずこれも、投資。

ポンディシェリの街に5000000㌦投資しました
交易名声を126獲得
クエストを達成しました


さてさて・・・外にでたら
オスマンが5:1になっちゃってました。
1はどうも見張りになっていて5が外でまっているようです。
様子を伺いつつ、ポンディシェリを出航。

サン・シーロの強襲です!

にげろにげろーw。

全船が戦場を離れました

カルカッタのほうまで引きずり回して
イングの投資の人たちから引き離し作戦。

Roka>皆さーんイングフレ6人よりありがとーって^^

まあまあ8割くらい目標達成かなぁ?。
こちら側誰も死ななかったのもなかなかよかったしね。
久しぶりのカオスな戦闘でした。
コメント

なんだ、俺居ないほうが調子ええやんw

来週くらいかな~

今度は

もっと上手く立ち回りたいです(>Σ<)

久々に楽しかったw

Re: タイトルなし

> 来週くらいかな~

りちさんいなくて寂しいですねーっていってくれる仲間もイマスヨ!。
はやくかえってこーいw。

Re: 今度は

> 久々に楽しかったw

大投資戦ならではの楽しさがあるよね。
それにしても、昔はPKKすごかったんだけどなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

