--.--.-- | スポンサーサイト


2011.05.16 | DOL~5月16日投資ツアー

今月の納品は火炎壷でした。
黒い泥を早速掘りに行ったところ・・・

110515_1.jpg

すごい人!!!。

1399個ほど作って持ち帰りました。
火薬の買出しにMinaxさんが行ってくれて
とっても助かりました。
ありがとー。


さて夜は、ラフィ主催?の投資ツアーにいってまいりました。

作戦名:デザート・ストーム

110515_2.jpg

このあとポルトガルの5アカ艦隊さまがきて
1G入れていきました。
スゲー!。

皆さんお疲れ様でした。
明日から南蛮しないとやばいなぁ><。


<余談>

Kanata>ミッフィー作戦ってのがむかしあったよねぇ。

実はあたし、名前くらいしか知らなかったんだけど、

木華咲耶>それ、昼間シャウトしてましたよ
木華咲耶>第2次ミッフィー作戦決行するってリスボンで


なんと・・・?。
なのでちょっと調べてみた。
大航海時代 ミッフィー作戦 検索すると、
DOLのリンク集につながって

ミッフィー作戦について

こんなサイト見つかるんですが、
これまたやるってことなんですかね・・・?。

木華咲耶>なんでミッフィーなのかがすごい気になる・・
ラフィール・ダンドロ>口が × だから
ラフィール・ダンドロ>秘密の作戦よ!
Kanata>オランダだからでは?


みんな、作者のディック・ブルーナさんがオランダ人だって知らなかったようです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

