--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.23 | DOL~4月22日新大海戦にちょっと出てみて・・・

大海戦に小型と大型でちょっとだけ出てみたんだけど、
結論から言うと
もっと連携して動かないとだめになるのかなーと思いました。
個人的に思ったことを書くので、
もしかしたら間違えてる部分あるかと思います。

要塞を落とすには洋上からの砲撃よりも
工作で与えるダメージのほうが多いみたいです。
砲撃してすぐ耐久もどってんだよね。

---------------------------------------
*ちょっとつけたし
どうも、カラカスは小型で3艦隊ほどで落ちちゃったという話。
でも、ジャマイカかな?。
砲撃しても即回復で全然ダメージ与えられなかったというのも聞いた。
ジャマイカが本拠地で固かったのか?。
中型の途中で戦況が突然大逆転されたようにも思う。
もしかしたら、途中でバランスいじったんじゃないか?という疑惑も・・・。
---------------------------------------

となると・・・


まず、要塞の構築についてだけど、公式だと・・・

●自分の陣営の領地・同盟港に要塞を構築できます
大海戦クエストが請け負い可能な時間帯に、同クエストを請け負った状態で会戦海域にいる所属陣営の“海上輸送司令部隊”に話し掛けると、自分の陣営の領地・同盟港に要塞を構築できるようになります。
要塞を構築したい街の出航所役人に話し掛け、一部の大砲や追加装甲、食料に転用可能なアイテムなどを提供することで、要塞の攻撃力、防御力、耐久度を高めることができ、要塞を強化できます(陥落しにくくなります)。
※提供されたアイテムにより、強化されるパラメーターは異なります。

なお、要塞構築を実行した、あるいは要塞構築を実行する前に洋上戦闘で航行不能になった場合は、海上輸送司令部隊から再度指示を受けない限り、要塞構築を実行できません。

要塞構築は会戦中にも行えますが、海上輸送司令部隊に話し掛ける際は、乗船が会戦に参加可能なサイズでなければなりません(指示を受けている間に船のサイズを変更すると、指示が取り消されます)。また、作戦指示を受けている間は、単艦であっても敵艦隊から攻撃を仕掛けられるので注意が必要です。


赤字の部分注目です。
クエストを受けて自分の陣営の構築ために街に入ろうとする部隊を
守らないといけないですよね?。


工作について公式だと・・・

●敵陣営の領地・同盟港に構築された要塞に工作を仕掛けられます
大海戦クエストを請け負い、会戦に参加できるサイズの船に乗った状態で、会戦海域にいる所属陣営の“特殊作戦司令部隊”に話し掛けると工作の指示を受けられます。工作は「攻撃力、防御力、耐久度がいずれも一定値以上ある敵陣営の要塞」に対して行うことができ、その要塞がある街の出航所に入ることで実行可能となります。

工作に必要なアイテムを選び、[ 工作準備を完了する ]を選択することで、要塞の攻撃力、防御力、耐久度を低下させられます。艦隊で工作を行う場合、艦隊員がアイテムを選択し、提督が[ 工作準備を完了する ]を選択すると工作が実行されます。この時のアイテムの組み合わせにより、さらにパラメーターを低下させたり、一時的に要塞を状態異常に陥れることも可能です。

なお、工作を実行した、船のサイズを変更した、あるいは工作を実行する前に洋上戦闘で航行不能になった場合は、特殊作戦司令部隊から再度指示を受けない限り、工作を実行できません。工作は単艦で行うことも可能ですが、指示を受けている間は、敵艦隊から攻撃を仕掛けられるようになるので注意が必要です。

自分の陣営の要塞を守るには、
この工作員達を街に入らせないようにしないといけないわけか。
逆に、攻撃にまわる場合は、洋上から砲撃するよりも
工作員を襲われないように敵艦隊と戦闘するべきなのか???。
ってことは、戦功無視してでも仕掛ける必要がでてくるのかなぁ?。
それとも3回以上同じ艦隊とやっても戦功なしっての無くなったのかしら。
それともこれって個人の戦功のみの話しで、国の勝利数にはカウントされてるのかな。
ここら辺確認できてないなぁ。


工作や構築では戦功ポイントはいってなかったみたいだし
まだまだわからない点だらけです・・・。


ニコラがとってくれたカラカスの要塞の状態でーす。

110421_1.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。