--.--.-- | スポンサーサイト


2011.02.24 | DOL~2月24日色々考えた

やっぱりがっかりだった王立艦隊。

4Gamerで
「敵対度の上昇は,提督同士の国籍で判定しています。また,王立艦隊は自分の国のプレイヤーと戦うことはできません。」
とあるので、提督がイングでなければ交戦できるのかな?。
もしくは、非戦紙使ってるときのように、そのキャラだけはじかれるのかな?。
なんて思ってみたりもしたんですが・・・

やはり、王立艦隊にはいると艦隊にイングキャラがいるだけで襲えないようになるようです。
多国籍艦隊の・・・などは襲うことが出来なくなりますね。
もうしばらく王立艦隊で遊ぶかもしれないけれど、抜けることになりそうです。

なにか新しい遊び方が出来るかと期待していたのですが、
結局は、前と同じ遊びに戻りそうです。



誰がいるかわからない国別チャットの難しさ。

前回の会議で、シーストさんから国別チャットで連携してみようという話があって
まあ、最初なので情報流したり、情報聞いて移動したりしてみました。
けれども、別アカウントで全体チャットのほうに入ってみたら
「国別チャットから情報を流そうよ」みたいな発言があったりして
国別チャットでのPKやPKK情報とかって難しいなと思いました。
このままだと、情報を受け取る側でしか参加できないかなぁ。



この2つに関しては、イングランドを盛り上げることにつながるなら、
できる範囲で協力できたらいいなって思ってた。
でも、今までのプレイスタイルでいきたいので、
この新しい要素の部分で協力することは無理そうです。
というわけで、Kanataは今までどおりのペースで
のほほんと海賊やっていこうとおもいます。
Libertyのほうで投資や交易品の売却で、ちょびっと協力できるかなぁ。



郵便小包
なんか小包2個持った状態で荷物メールで送ったら
小包2個ともなくなったとか商会メンが言っていた。
まだ2個持った状態でやったことないので、
バグなのかどうかちょっと不明だけど、
使う人いたらちょっと注意したほうがいいかも?。



商会開拓地
110223_1.jpg

110223_2.jpg

時々建築が進むのを見に行くのが楽しい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

