--.--.-- | スポンサーサイト


2008.01.20 | 投資戦 & 組み分け

たまさん>そういえば投資戦始まった?
マープル>まだ行ってない
マープル>富豪○○○○さん行ってるから大丈夫かな・。・


てっきり大投資戦が始まったんだと思ったんだけど・・・。
このあと、実況中継が流れます。

マープル>そして指令まわしてきた張本人が作戦本部とはコレイカニ
らくたん>ぷるたんが指令だしたんじゃないの?


指令・・・?。
ちょっと行ってみたい気持ちもあったんだけど、
投資できるとしても1M程度だし、
その程度を今入れても逆にネデ側に火を注ぐようなものだよね。

マープル>リュベ始まってるのね

マープル>ネデがリューベックに仕掛けてるだけ
Liberty>なるほど
マープル>平行出いれるより後で入れたほうがいっか。

インディージョーダン>おし1Mいれてくるかw
らくたん>やけいしにみずっぽいよー
マープル>後だしじゃんけんかな


○○○○>リューベックがネーデルから投資攻撃を受けています。現在800M入っているようです。防衛投資のご協力をお願いします。

マープル>リュベネーデルだわ
インディージョーダン>もう100Mだぞ
マープル>たぶん後出しするんだね
Liberty>セイロンのときも後出しだったしw


この時点で、もううちは今日中に取り返せない場合は
明日でも行こうかな・・・と思っちゃった。

マープル>富豪○○○○実質一人で300Mは入れる気らしいw
マープル>ランカー5位の人も100M持って待機してるな
インディージョーダン>ロボは500M投資するらしいw


なんだよ、プルが一番金持ちじゃんよ!。
って、これインディの冗談なのかな?。

インディージョーダン>470M:145M
マープル>ネーデルの勢いが上がってきた530M

シャウトと金額が違ってるのはなんでだろ?。

しばし間が。

インディージョーダン>奪還したもよう


貧乏人の出番はありませんでした(笑。
しかし、情報ってどこから漏れてくるんでしょうね?。
始まる前に指令がきてたようだし。
でも、セイロンのときも思ったんだけど、
落ちてから変える事もできないわけではないようですね。
セイロンのときは大投資戦だったことを考えると、
イングの財力って結構あるんだな・・・。
それと、イングには議会もなくて、団結してなさそうなのに、
フレのつながりがそのまま情報網になっててすごいと思う。
この、ゆったり度が、イングでよかったと思うところでもあります。

もちろん、議会が盛り上がってる国も、時々うらやましく思うこともあるんだ。
でも、大海戦のときはちゃんと仕切る人が出てくるし、
それも、戦う側と支援側両方ともちゃんといるんです。
ここらへんって、イングの自慢できるところじゃないかなぁ。

と、お国自慢はほどほどしにしてっと。



さてさて、話は変わって潜水艦からのお誘い。

きゃらこ>ゲイボルグ再チャレいまつか~?
らくたん>どこですか?
きゃらこ>ストック方面だけど、前提5つこなしてないと請けられないッス
あんかー>今から帰る気はないw
きゃらこ>冒険廃が揃った時にすっか・・・
aruru>玲亜、しび、あんかー、かりーな、きゃらこ艦隊ですか

不労人間>一軍w

あんかー>一軍がかりなっちかあるふぉっちかが微妙なとこだな


きゃらこ>クエだしできれば2軍も可w
らくたん>おいら補欠~
aruru>できないから補欠♪


うちも補欠じゃ~と思ったんだけど・・・。

不労人間>4組だろw
不労人間>おれは4組


4組???。

不労人間>1軍>2軍>戦力外>4組(特殊学級)って用語がある・・・うちの会社
aruru>4組って特殊能力あるのね
不労人間>イメージ的に・・・頭に花がさいてたり、ちょうちょが飛んでるレベルってことw
aruru>ピンクのちょうちょ~


なんか、だえちゃんとあるるんの会話が微妙で笑えた。
あるるんの4組のイメージにはちょっと素敵な意味合いも含まれてそうだけど、
だえちゃんが言う4組は、なんか違う気が・・・?。

で、だえちゃんは自分が4組と・・・。
だえちゃんの特殊能力は・・・DOL内でお宝のにおいを嗅ぎ分けることか?



さてさて、だえちゃんはしばらくDOL忙しくて休んでいて、
ここのところ復帰中なんだけど、絶対うちのこと誤解しています・・・。

aruru>今日はザンジバルにAGOともう一人いたな
不労人間>かなたの友達だろw
Kanata>ん?だれかいたのん?
不労人間>AGOもかなたの友達だろw
Kanata>フレじゃないよ
不労人間>つか、PKをどんどん手なづけてるから
Kanata>会ったら襲われるってw
aruru>あは
Kanata>次は、収奪するっていってたしー
不労人間>そのうちがっかりさせる会結成かもねw


てなづけてないよ・・・。
AGOさんとしゃべったことあるけど、フレンドじゃないし><。
それにね、フレンドの海賊さんって、
ロンさんとシャンディアとりっちーさんだけだからね!。

コメント

No title

だけども、ロンとシャンとりっちーは

フレではありませんww
いや、それだけなんですけどね^^

りっちーさんへ

それは、フレンドだったらまずいんじゃないですか!?。
だって、敵ですよね・・・?。

とはいえりっちーさん、赤くなって、ロンドンはいるのに賄賂いるんだよね~(笑。
(名誉のために言っておきますがSTOP×RMT運動を実践して赤くなったのだそうです。)

誤解じゃないじゃないかw

かなたを軸にPKのつながりが
間接的にあるわけで、構図的にフィクサーじゃんw

まちがってないよね?w

だえちゃんへ

いえ・・・べつにPKチャットに誘われるわけでもありませんし、
網のようになってたとしても、うちに情報が来ることはありませぬ><。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

