--.--.-- | スポンサーサイト


2011.02.11 | DOL~2月7~10日大海戦準備など

7日
ダブリンに投資してたらLibertyにもタイミング良く騎士爵がきました。

110207_1.jpg

2/22実装の王立艦隊にはいれるかな?。
商人でも参加できるコンテンツなのかな?。

22時の定期船で海賊しに東南アジアへ出かけたつもりが
定期船でFPTにばったりあって、
安全海域になっている東アジアでガチが始まっちゃいました。
一向に勝負がつかず、沈んでは逃げ、落としては逃げられ><。
疲れてあたしが交代した後に旗の一本釣りでLazyが勝ったようです。


8日
艦隊戦に疲れたので、南蛮しました。
時々投資もしているのでお金へって来ちゃってたしね。
あと、ゲルンを作ってきました。
枠がいっぱいで持ち切れない分は
CCしてロンドンで500K~で売ったらあっという間に売れました。


9日
鉄手足があんまり売ってないということだったので
大海戦支援という形でロンドンで700k~でバザーしました。
手のほうが売れるのは、ブーツは強化ブーツ持ってる人が多いのかな?。
同じ工芸品ってことでファフニールも500K~で販売。
ファフニールの売れ行きがすごかった。


10日
公式にて王立艦隊の情報が・・・
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter1_4.htm

王立艦隊に入隊すると、自国のプレイヤーキャラクターには戦闘を仕掛けられなくなります。
例外として以下の場合は、戦闘が可能です。
※悪名があり自国に敵対している(名前が赤くなっているプレイヤーキャラクター)には戦闘を仕掛けられます。
※自国のプレイヤーキャラクターから、戦闘を仕掛けられることがあります。

最後の文章は、
王立艦隊に入隊してない同国人からはオレンジでも自国から仕掛けられるって意味なのかな。
とりあえず、王立艦隊が実装されたら一度は行ってみて
どんな感じかやってみたいので、オレンジネーム維持した方がよさそうですね。
コメント

No title

>王立艦隊に入隊すると、自国のプレイヤーキャラクターには戦闘を仕掛けられなくなります。

遊びでじゃれあうことができなくなりますなw

これだと

バイキンさんも狩れなくなりますなw

せっかくロカの珍しい勇姿が乗ると思いきや。。。
カナポン休憩中という罠www(爆

No title

>わかめるさん
そういえば・・・。
商会メンやフレに仕掛けて逃げるととかって遊びができなくなりますね。

>ろか
まーそうなんだけど、逆に直前の旗変えによる事故は起こらなくなりますよね。
また、こういう仕様になったら、
旗の国籍で国対国の敵対度が変わるわけだから、
イングが旗じゃなかったら襲ってもいいような気もするなー・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

