--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.27 | EVE~10月25日モサモサ

ひさしぶりに、モサモサとチャットした。
元気にNachoの社長様をやっておられました。

なんか、チベットにいってお坊さんになったらしい。

e141025_1.jpg

禿げてる!
モサモサなのに!。

(注:ほんとは仕事で中国行ってるだけです。
前々から禿げキャラでした。
私が勝手に禿げだからこそ、
モサモサとあだ名をつけてるだけです。)


あ、掘りは順調です。
が・・・
BPCが大変なことになっています。
以前弾のT2BPCを作る手順は
T1のMAXRUN、つまり1500RUNのBPCを20枚作って発明をし、
大体成功率60%くらい?だったのでT2の10RUNのBPCが12枚くらい出来ていました。
(失敗するとT1BPCは消滅)

今回以前作って残っていた1500RUNのBPCが結構あったので
それで発明したところ失敗しても成功しても
T1のBPCが1499RUNになって戻ってきたのです。
成功すればそれ以外にT2の10RUNのBPCが1枚。

1500RUNのBPCが20枚もあったら
(4、5種類ほどが20枚ずつあるんです)
たとえ成功率が60%でも、何枚分のT2のBPCが出来上がることやら・・・。
僻地にもって行ってT1の弾作って売るほうがいいかもしれない><。
スポンサーサイト

2014.10.23 | EVE~10月22日早速掘りはじめました

レトリーバーを重トラに積んでちょいと移動。
どこで掘ればいいかは忘れたんだけど
堀りのためのブックマークは残っていたので
近くのあまり人気のなさそうなところへ。

つくなり、鉱石サイト発見ですよ!

e141023_1.jpg

どの石が高価だったかは忘れちゃったんだけどー
とりあえずあまり見かけない石ならいいだろうってことでコレ!

Ratが来たのでドローン出したらT1ドローンだった・・・。
T2のBPCだって何枚か持ってて作ってたのに
なんでT2積んでないんだろう><。
ドローンはT1なのにダメコンついてたり
なんか謎仕様というか、ケチ仕様なのか
今度何かで戻るときにT2ドローン持ってこよう。
とりあえず重トラがいっぱいになるまで・・・掘れるかしら?

2014.10.21 | EVE~10月20日まずは掘りでしょ

復帰早々、またまたNULLへのお声がかかったのですが、
浦島太郎で、それどころじゃない。
なんか11月から、ジャンプする船のジャンプ距離短くなるとか聞いたし、
生産の変化にまだついていけてないから、
ドウシヨウ状態ダヨ。

さて、DrakeのBPCは順調に売れるので、
ちまちま作ってるけど、
そんなに連日売れ続けるとも思えないし、
T2の弾の貯まってるBPCもつかっちゃったほうがいいような。
でも、弾の値段下がってるよなー。
材料費が下がったから当たり前だけど、
このBPC作るのにかかったお金どうだったっけー・・・。
ちゃんと表計算ソフトに入ってるんだけど
みるのすらメンドクサイ。

ミッションはやる気がでなかったので
実は探検に出かけたんだけど、
サイトが全然みつからなかったので、
(よく考えたら土日にでかけたから、競争率高かったかも)
堀に行こうかと考え中。
掘り系はなんか変わったりしたのかナゾだけど、
一部のミネラルが足りないので
隣のリージョンにでも掘りに行こうかと思ってます。

実は、りあるでちょっと編み物始めたので、
堀は丁度いいのだ(笑。

そういう意味で丁度いいので、
掘りと生産系のスキルをちょっと見直そうと思う。

2014.10.14 | EVE~10月13日まだまだうらしまん

もさもささんからお返事がありまして
(えっ?名前が違う?まあいいじゃないか)
チャットの設定が変わってみなさんが見えなかっただけだったようです。

そんななか、昨日はあごらんにもあったし
ぼらさんにもあったし、
結構変わらずINしてるメンバーもいて
楽しく話しました。

生産はJOB費用が高くなったらしいですね。
あと、よく使われるラインは高いとかあるみたいでした。
どうせJitaでは商売してないので、なんとかなるんじゃないかな。

DrakeのBPCは全部売れたし、
週末狙って作っては売りで、小金稼ぎをしよう。

久しぶりにしょぼいミッション1つやったんだけど
感覚がわからなくて船落としたらどうしようとドキドキしました。
なんかさーミッション受けてた場所にノクティスがなかったから
運んできちゃったんだけどさ
よく考えたら、使わないからなかったんだよ!
Golemでミッションしてたんだから、
Golemにサルベージできる装備一式ついてたんでした・・・。

2014.10.12 | EVE~10月11日とりあえず何か作ろう

結局Drakeの1RunのBPCをこさえて
売りに出したわけなんだけど
10枚だして6枚売れてた~。
わーい。

で、今日溜め込んでた弾類T2を生産始めたんだけども
なんか、材料がめっちゃ変わってた。
使うミネラルがMorphiteだけになってた。
他にもR.A.M.の数がおかしい。
わたしがもってたRAMの数って10個単位だったはずなのに
800個ももってるしなんだこれー?
とおもったら、使う量が変わったみたいなので、
単位が変わったみたい。

以前、原価計算して出した単価は役に立たなくなりそうだけど
作って、相場みて売値つければ
赤字にはならないだろう・・・
いや、もしかしたら研究したりした費用も以前より安くなってたりして
最初から計算したら赤字かもしれない・・・

でも、作らずにBPCで持ったままじゃ
お金にはならないしBPCのまま売ったって同じだし
とりあえず作るべし(笑。

もう計算する気がないことには
誰も触れないでください。


それから、なんかしばらく居ないうちに
古巣のチャットルーム(TGI PUBじゃないよ)が空っぽで、
会社なんかあったのかなぁと思ったのですが
(何かあることはあったようですが、)
社長さんは元気に社長やってるみたいなのがわかったので
一安心しました。
大きい会社やってると色々ありますよネ。
大航海時代やってたときに色々あったんでよくわかります。

2014.10.09 | EVE~10月8日たった二ヶ月で浦島太郎

長いパッチを当ててEVEにIN。
最初にスキルキューをいれてと、
あ、Drakeの研究終わってるじゃーんと

e141008_1.jpg

あーそういえばリフォーム直前に
インダストリー関連の変更あったんだっけと記憶がよみがえる。

うーん、使い方がわからない。
とりあえず、研究してたステーションにいって
BPOを取り出すが、次の研究ができない。

わたしの記憶違いでなければ、今回研究する前
ME21のPE10だったとおもうんだけど
ME20 、PE10になっちゃってるし、
多分だけど、
どうもこのBPOはこれ以上研究ができないようだ。

コントラでこのタイプのBPCの売られているやつの詳細をみてみたんだけど
すべて同じ数字になっていた。

とりあえず、そうだコピーしよう。
そして売ろう!
少しは研究費用回収できるといいんだが・・・・。
まさかこんな変更がはいるとはおもってなかったしなー(笑。

2014.10.03 | 10月3日

皆様お元気ですか。
リフォームは無事終わりました。
が、色々と捨てたものなどもあり、
新しく買ったものもあり、
まだ、注文したものが全部は届いていないため
部屋の中にはダンボール箱が2つほど残っています><。
とはいえ、それほど普段使うものではないので不自由なく暮らしています。

なんだか一ヶ月も休んだせいで
ゲームする気があまりおきず、
最近はタブレットのアプリいじって終わっていますね。
EVEやろうとしたら馬鹿でかいパッチがでてきちゃって
え”-みたいな。

まあ、ゆっくりやっていきますです。

ジョギングは4km走れるようになってたのですが
リフォーム終わって再開したら3kmくらいでちょっと苦しくなってしまって、
また徐々に距離のばしていかなくちゃってところです。

暑かったり寒かったりしますので
みなさま体にはお気をつけください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。