--.--.-- | スポンサーサイト


2014.02.27 | EVE~2月26日「Blood-Stained Stars」29,30,31,32,33,34,35,36

Hek IV - Krusual Tribe Breau
Keita Eslin
第五章「変わりゆく財団」

「何も見逃すな」

e140226_1.jpg
サムネイルです

探し人ダガンは密輸に関係していたようなので、
密輸事件を調べることになったようです。
ものすごくたくさんの敵が居ます。

e140226_2.jpg

BSも居たので、この船じゃ戦闘無理だろうなーと思っていたら、
メッセージが出ました。
戦わずにもどっていいようです。

e140226_3.jpg

もどってミッションクリア。


「武力行使」
e140226_4.jpg
サムネイルです

ただのお使い。


「リーダーに入れ知恵」
e140226_5.jpg
サムネイルです

現地に着くと、敵がいっぱい。

e140226_6.jpg

でもしばらくすると、少しずつ消えていきます。
おとり作戦に釣られていったのかな?

e140226_7.jpg

e140226_8.jpg

残った4を倒し、パワーアレイを壊すと
カーゴコンテナが出たので拾ってみました。

e140226_9.jpg

e140226_10.jpg

どうも、どちらもたいした値打ちはなさそうです。
もどってミッションクリアです。


「中尉狩り」

e140226_11.jpg
サムネイルです

傭兵が3人の幹部の名前を吐いた。
3人の幹部のうち一人でもいいから捕まえてこいとのこと。

e140226_12.jpg

敵を倒すとメッセージが。

e140226_13.jpg

居住施設はこれか。

e140226_14.jpg

目的のカルス中尉が投降してくる。

e140226_15.jpg

特にカーゴから彼を拾うとかはなし。
そのままもどってミッションクリアでした。


「貴重なカーゴ」

e140226_16.jpg
サムネイルです

お使い。


「死の印」

e140226_17.jpg
サムネイルです

カルス中尉の雇い主のイジアタバーという密輸業者を始末してこいと。
ちんまい船が何隻かいるので一掃すると
イジアタバーが現れます。

e140226_18.jpg

なんかいい船乗ってますね。
倒してミッションクリアです。


「継承の阻止」

e140226_19.jpg
サムネイルです

タバーの後釜に納まっているミザラを始末しろとのこと。

e140226_20.jpg

雑魚を退治すると、でてきたのはミザラ。

e140226_21.jpg


「死の証」

e140226_22.jpg
サムネイルです

ミザラの死を奉公先(奉公先って・・・勤め先?)に伝えて来いといわれます。
Dovirch Anselmに話しかけてミッションクリア。


第五章「変わり行く財団」終了。

2014.02.26 | EVE~2月25日「Blood-Stained Stars」22,23,24,25,26,27,28

Arnon IX - Moon 3 - Sisters of EVE Bureau
Sister Aliture
第四章「女王とドローン」

「ローヤルゼリー」

e140225_1.jpg
サムネイルです

ローグドローンに奇襲を受ける可能性がある場所から
15人を助けて来いと。

e140225_2.jpg

ステーションから助けるのかと思ったら違いました。

e140225_3.jpg

また、小さな建築物が手前にあって、そこから救出。

e140225_4.jpg

つれて帰ってミッションクリアです。


「自然画像」

e140225_5.jpg
サムネイルです

ただのデータの受け渡し。

e140225_6.jpg


ここで、ミッションが分岐するみたい。
「女王を追え(パート1)」か、「血液入りパック」
前回、女王を追えを選んだ気がするので、
今回は「血液入りパック」のほうを選んでみた。

e140225_7.jpg
サムネイルです

ウルフバーガンというカルダリのスパイを助けるために、
彼のDNAをとって来いといわれます。
DNAを何に使うんだろうねー。

e140225_8.jpg

持ってきて終わり。


「死体を隠せ」

e140225_9.jpg
サムネイルです

DNAからウルフの偽者の体を作って、
それを彼の隠れ家と思われているところに入れて破壊し
彼が死んだと思わせるらしい。
なるほどね、そのためのDNAだったのね。

e140225_10.jpg

体というより、部品みたいだけど。
行ってみると、結構敵がいました。

e140225_11.jpg

敵を全滅させて、
中にさっきのウルフの体っぽいものを入れて

e140225_12.jpg

さて帰ろうと思ったら、カーゴコンテナが1つ落ちていたので覗いてみたら

e140225_13.jpg

科学者が4人入ってました。
よくわからないけど、一応拾って帰りました。
ミッションをクリアしても、科学者は残ったままで、
次のミッションで要求されることもありませんでした。


「ナイトメアを追跡せよ」

e140225_14.jpg
サムネイルです

ウルフバーガン本人と、ローグドローンの出現してるところを調べてほしいと。
目的地に着くと、

e140225_15.jpg

ゲートをくぐってさらに奥へ進みます。

e140225_16.jpg

クルーザーらしいのが居るのですが、
すぐ消えてしまいます。

e140225_17.jpg

Spatial Riftという名前のゲート?があるのでそれでまた飛びます。

e140225_18.jpg

次も・・・
そうしていくうちに

e140225_19.jpg

とメッセージが出て、ミッションのクリアフラグが立ちます。
帰ってミッションクリアです。


「ハイブを焼き払え」

e140225_20.jpg
サムネイルです

行って、ドローンを殲滅するらしい。

1層目、2層目、FGが結構居て、CLクラスのドローンが逃げていきます。

e140225_21.jpg

e140225_22.jpg

倒したらミッションクリアです。


「まだ終わっていない」

e140225_23.jpg

終わったかに思われたが、今度はダガンを追って
ミンタマ領へ行くことに・・・
13J、今迄で一番遠い。

話しかけてミッションクリア。

第四章「女王とドローン」終了。

2014.02.25 | EVE~2月24日「Blood-Stained Stars」16,17,18,19,20,21

Hatakani VI - Moon 4 - Hyasyoda Corporation Refinery
Immuri Asaka
第三章「影絵芝居」

ミッション名は「傍観」

e140224_1.jpg
サムネイルです

ドローンとカルダリ軍が戦ってる前線に行って問題がないか偵察して来いということらしい。
飛んでみると・・・

e140224_2.jpg

ドローンはFG?、カルダリ軍はBSばかり。
どうしたらいいかわからないので、
近くのでっかい建設物みたいなのに近づいてみた。
攻撃はせず、ロックもされない状態でメッセージがでた。

e140224_3.jpg

ふむふむ、偵察の結果はこういうことらしい。
もどって報告してミッションクリア。


「記録の家」

e140224_4.jpg
サムネイルです

無能な地方司令官ヴィタマラの情報を持ってこいとなー。
ただのお使いだね。
持ってかえってミッションクリア。


「傭兵の気晴らし」

e140224_5.jpg
サムネイルです

ヴィタマラ君、怪しいらしいが強力なコネがあるので
証拠がない状態では手出しが出来ないらしい。
ということで、ドローンの件は友人にまかせるので
その友人の変わりにガリスタス海賊を退治してくれんかということらしい?。

e140224_6.jpg

たいした数でもなかった・・・。
退治して終了。


「経済危機」

e140224_7.jpg
サムネイルです

ヴィタマラ君のせいで補給物資が届いてないらしい。
コロニーへ150㎥の荷物を運ぶことになった。

e140224_8.jpg

行ってみると、前線ではBSだけじゃなくて、いろんな種類の船が来てました。

e140224_9.jpg

偵察した情報が生きたんだね。

e140224_10.jpg

e140224_11.jpg

Strage Warehouse に荷物を入れてもどってクリア。
戦わないでいいようです。


「全てのドローン」

e140224_12.jpg
サムネイルです

今度は、ドローンの殲滅らしい。

e140224_13.jpg

全部倒すと、Sisters of EVE からお手紙きてるよーとのこと。
もどってミッションクリア。



「恐怖」

e140224_14.jpg
サムネイルです

Sister Alituraに話しかけてミッションクリア。


これで、第三章「影絵芝居」が終了。

2014.02.24 | EVE~2月23日「Blood-Stained Stars」11,12,13,14,15

Harerget V - Moon 1 - CreoDron Factory
Delphine Xarasier
第二章「自動妨害装置」

ミッション名は「現場検証」

e140223_17.jpg
サムネイルです

これを読むと、
カルダリとガレンテが戦争していた頃の
初期のドローンって機雷みたいなものだったんだそうです。
それが小型戦闘機のようになって
2カ国の戦争は硬直状態になったそうです。

ミッションの内容は、壊れたドローンの部品を拾って来いとのこと。
現地へ飛ぶと動かないドローンが居るので中から

e140223_18.jpg

e140223_19.jpg

Corrupted Drone Components を拾い持って帰ってミッションクリア。


「協力提供」

e140223_20.jpg
サムネイルです

なんか、コロニーに医療物資を運ぶのを手伝って欲しいといわれます。
支給された抗生物質?を積んで向かいます。

e140223_21.jpg

現地に着くと、ステーション?

e140223_22.jpg

いえいえ、渡すのはその手前にあるちっこい建物のほうでした。

e140223_23.jpg

届けてもどってクリア。
お手伝いしてくれたから、君の手伝いをしようと・・・。
前述のお使いミッションは、交換条件だったのね。

「スネークの隠れ家」

e140223_24.jpg

サーペンティス海賊の根城を輸送船が来る前に破壊せよと。
現地に着くと敵がうじゃうじゃ。

e140223_25.jpg

倒すと、全く違う方角に輸送艦が現れた。

e140223_26.jpg

が、写真撮ってる間に消えちゃった。
いいのかなーとおもってステーションに着くと、
次のミッションが提示された。
ちゃんと、輸送船が到着する前に根城を破壊できたようだ。

「データ取得」

e140223_27.jpg

現地にいくとまた敵がうじゃうじゃ居ますが

e140223_28.jpg

倒して壊れた船の残骸から
アスパシアカスティーユ博士のメモが入ってるデータコアを拾ってきます。

e140223_29.jpg

もって帰ってミッションクリアで、
次のミッション

「敵陣突破」

e140223_30.jpg

なんと敵対してるカルダリでもドローンがおかしいらしい。
国は敵対してても、友人がいるらしね。
Immuri Asaaに話しかけてミッションクリア。

これで第二章「自動妨害装置」が終了。

2014.02.23 | EVE~2月23日「Blood-Stained Stars」7,8,9,10

用務員さんが知っていたコックさんを探しにいくことに。

「シェフの悩み」

e140223_1.jpg
サムネイルです。

ミッション名にはシェフなのに、文中ではコックになって・・・。
ミッションの示す場所に行くと
故障して身動きが取れなくなっている船があります。

e140223_2.jpg

e140223_3.jpg

船に近づくと、敵が出現。
ローカルでシェフのアーブレイアジルがなんかしゃべってきます。

e140223_4.jpg

敵を一掃すると、
Alituraさんが話しかけてきてアジルをつれてこーいと。

e140223_5.jpg

e140223_6.jpg

つれて帰ってミッションクリア。


シェフの次はお医者さん。
「医師の輸送」

e140223_7.jpg
サムネイルです。

身代金が掛けられているそうで、
お金をもって医師と交換らしいです。

ミッションを受けると、A lot of Moneyが支給されます。

e140223_8.jpg


それを船倉にいれて出発。
目的地に箱「Dead Drop]があるので
その中にお金「A lot of Money」を入れます。

e140223_9.jpg

入れると、メッセージと共に敵が現れます。

e140223_10.jpg

最後の敵を倒すと、カーゴコンテナが現れて
中からお医者さん、ルジアエルバンさんが出てきます。

e140223_11.jpg

つれて帰ってミッションクリアです。

そして医師から技術者へ、やっと事件のw鍵を握る人物にたどり着いたのか?
「救出作戦」

e140223_12.jpg
サムネイルです。

ターキカリンさんの乗る船、ハートブレイク号から救い出せと。
救い出すって、船なんかあったのかな?
現地に着くと、爆発しそうとかいってる。

e140223_13.jpg

と、敵が出現。
一掃して近づいてみると
壊れて燃えてるメガスロンらしき船が・・・

e140223_14.jpg

ハートブレイク号が壊れ(ブレイク)るじゃん!

e140223_15.jpg

助け出してつれて帰ってミッションクリアです。


「ガレンテへ向かえ」

e140223_16.jpg
サムネイルです。

最初のほうに見つけたデータコア。
ローグドローンが作ったものらしいので、
詳しく調べるためにガレンテに行ってくれとのこと。
目的地にいってエージェントに話しかけてクリア。

これで第一章「慈悲の心」の終了。

2014.02.22 | EVE~2月22日「Blood-Stained Stars」4,5,6

「レッド救出」

e140222_1.jpg
サムネイルです。

敵が出てきて全部倒すとカーゴコンテナが出現。

e140222_2.jpg

中からレッドが・・・死体?

e140222_3.jpg

拾って届けるとミッションクリアです。

「アイチュラへの」警告」
Sister Alitura に会いに行きます。

e140222_4.jpg
サムネイルです。

ステーションに入るだけではだめで、
Alituraに話しかけるとミッションクリアです。


「猛スピードで用務員を救え」

e140222_5.jpg
サムネイルです。

どうも、用務員というより船の清掃員らしいが、
結構重要な職業のようです。
とうか、カプセラって散らかすか汚くする人達なのだろうか?

e140222_6.jpg

こちらも少々戦闘があり、最後に倒した船からカーゴコンテナがでます。
中から、生きてる用務員さんがでてきまーす。
ネバンセントリエンさんです。

e140222_7.jpg

e140222_8.jpg

安全なステーションに連れて行ってくれというので、
つれて帰って、ミッションクリアです。

2014.02.21 | EVE~2月21日「Blood-Stained Stars」2,3

次のミッションは、「エージェントの聞き取り」

e140221_1.jpg
サムネイルです。

このエージェント Tevis Jak はTarの宇宙空間に船に乗っています。
近づくと話しかけるコマンドが出て、クリックするとミッションクリア。

e140221_2.jpg

次のミッション、「関心事」が提示されます。

e140221_3.jpg
サムネイルです。

このミッションは戦闘があります。
今回はデストロイヤーに乗って行ってみました。
Coraxという、私が始めた頃にはなかった船です。
カルダリのデストロイヤーにはミサイル艦がなかったのでうれしい船ですが、
見た目は、あまり・・・ですね><。

e140221_4.jpg
サムネイルです。

最後の船を破壊するとカーゴが出現するので、
そこから Strange Datacore を拾って、
Tevis Jakへ届けます。

2014.02.20 | EVE~2月20日「Blood-Stained Stars」1

Sister of EVEの Epic Arc
「Blood-Stained Stars(血塗られた星々)」をやってみることにした。
これは、EVEを初めて1ヶ月くらいたったころかな。
チュートリアルを終えて、
学校の10連ミッションを終えてから一度やったことがあった。
だけど、この頃まだミッションが日本語になってなかったので、
英語のままやったため、分けもわからずやった感があったのです。

去年、日本語に表示してもう一度やろうとしたことがあったのですが、
ミッションを受けようとしたところでDTに入り、
なぜか、このエージェントが利用不可になってしまい
そのうち直るだろうと放置してたのですが、
昨日、そのエージェントを尋ねたらまだ利用不可でした。

自分で何か変なことをしたのかもしれないので、
だめもとで、ペチってみたところ、
快くリセットしていただき、無事ミッションを受けることが出来ました。
日本語で送ってもすぐ返ってきたのが実はとってもうれしかったりw。
以前ミッションが変になったときは、
日本語のわかるスタッフがいないので、
もし英語で送ってくれたらすぐ対応するけど、
そうでないと時間かかるよみたいなこといわれて
がんばって英語で送ったことがあったんだよね。

場所は Arnon IX - Moon 3 - Sisters of EVE Bureau
エージェント Sister Aliture

第一章「慈悲の心」
最初のミッション名は
「誘導灯」

e140220_1.jpg
サムネイルです

いやー何年かぶりに、意味がわかったよ!。
こんなミッションだったんだね。

e140220_2.jpg
サムネイルです

船の残骸が転がっているところに行って
目標の船に接近してクリックしたら終了でした。

2014.02.12 | EVE~2月11日Exequror Navy Issueとか

りっちがExequror Navy IssueでLV4ミッションをはじめた。
手伝いに行ったら、

Ritchie BLM > 一緒にやるときくらい動く船でやろーよw
Ritchie BLM > 俺必死で走り回ってるのに、じっと座ってみてるとか!


と意地悪言われたので、
アホみたいだが、次の日Exequror Navy Issueを用意した。
といっても、LPで交換したから、お金はそんなにかからなかった。
問題はアーマー&タレットスキルが軒並みLV3程度なことだ。
当たり前だが、T2なんか装備できません。
(その他の補助的装備はT2装備できるけどね。)
りっちのT2&DED品のFITの真似事をして、
廉価版FITができあがーり。

初日のミッションThe Damsel In Distress, Level 4で
Kruul's Pleasure Gardenを壊して沸いたSpider Drone Iにつかまり、
逃げるのが遅くて火を噴いたwww。

e140211_1.jpg

アーマーFitほとんど初めてだしね。


次の日は気を取り直して
Attack of the Drones, Level 4にチャレンジ。
無事クリア。
でもこれ疲れるから、ミッションたくさん出来ないよ・・・。

さて、肝心のFITですが

e140211_2.jpg

こんな感じ。
弾はNavy使わないと全然DPSでないので・・・。
これもLP交換で手に入れてますw。
CCCのT2RIGが×なのは、スキル足りないのでりっちにつけてもらったから!。
人につけてもらっても、効果はあるらしい。
このFITでCapはステーブルします。

2014.02.10 | EVE~1月21から31日念願のアイテムゲット

なんとなく、シールドハードナーのいいものが欲しくなって、
いきなり思い立って、Heimatarに行きました。
対エンジェルのサイトをやろうと。

りっちには、金あんだから買えよと怒られつつ、
自分でとるからいいんだもん!
と行って来たんだけど・・・。

自分はLookoutばかり引いて、
お宝どころか、エスカもしないという状態でがっかりしてたら、
りっちがDED4を2回もみつけて、2回とも大当たりという・・・。

e140210_1.jpg

1つ貰いました。
目標達成。
(いや、自分でゲットしてないだろうという突っ込みはなしで><。)

その後ミッションで

e140210_2.jpg

こんなものをゲット。
普通はこっちだけだよね。

e140210_3.jpg

ちょっとレアなのかなー。
まあさっきのシールドハードナーに比べたらたいしたことないんだけど、
レアっぽいもの出ると、うれしくなっちゃう。



その後は、またいつものところにもどってちょっと休憩中です。
