--.--.-- | スポンサーサイト


2014.01.15 | EVE~1月11日アイテムハンガーの限界

前に記事で、無限って書いちゃったけど、
実験した人がいて、無限じゃないという指摘を受けたので修正です。

STRIKER MOAI > 倉庫に入れられるアイテムの総数って決まってますよw
STRIKER MOAI > 過去に実験してて、1000個ですねw
Kanata BLM > 1つのステーションで?
STRIKER MOAI > 1つのステーションの話ですw
Kanata BLM > スタックするものは1つになるんだよね?
STRIKER MOAI > スタックすれば1つと数えます

STRIKER MOAI > 但し、アイテムハンガー+シップハンガーの数で計算しますので、
Ritchie BLM > コンテナの中身は含めて1000個なんだろうか?w
STRIKER MOAI > コンテナの中身は計算外ですw
Ritchie BLM > 船のカーゴは?w
STRIKER MOAI > また、輸送船の腹の中も計算外です
Kanata BLM > じゃ、コンテナ1000個おいて、その中にまた1000個ずついれられるんかなw
Ritchie BLM > パンクさせるのは限りなく不可能だねw

STRIKER MOAI > え?私は常にパンク状態ですがwwww
Kanata BLM > パンツが1000個?
STRIKER MOAI > カルダリ倉庫にはアイテム920個
STRIKER MOAI > アマー倉庫は、今減らしてて670個ぐらいありますw

Ritchie BLM > パンツの数え方は 枚 ね
Ritchie BLM > パンティーは知らない
STRIKER MOAI > パンティーは破るもの
Kanata BLM > おまえら!


てことで、1000種類まで入るそうです。

まあ、何でパンツが出てきたというと、
よくMOAIがパンツ一丁で家の中うろうろしてて、
怒られるという話が以前にあったからなのです(笑。


アホ話

Ritchie BLM > 風呂いこっと
Kanata BLM > 骨折は大丈夫なんかなぁ・・・お風呂
sisimaru Rayl > おれてたの?
Kanata BLM > なんか、最初捻挫っていってたんだけど
Kanata BLM > 次の日病院行ったら、多分折れてるって先生が言ってたと

STRIKER MOAI > 3本目の足ですか?
sisimaru Rayl > りっちは 3つ目の足 立ち上がることもできないよ
Kanata BLM > さりげなくなんかひどいこと言ってる気が・・・。
sisimaru Rayl > 怒られるかww
Kanata BLM > どうだろう・・・なんていうかなーw
Kanata BLM > 逆に自慢始めそうー
STRIKER MOAI > いつもギンギンやぞ!って?w
sisimaru Rayl > 漏れるくらいだとか恐ろしい発言に期待


約10分後・・・風呂にしては早すぎるとおもうんだがw

Ritchie BLM > まったく
Ritchie BLM > 俺の主砲3斉射をくらわせてやろうか!
sisimaru Rayl > やべえな


やばいのは、ニコラだと思うけど・・・。

2014.01.12 | EVE~1月7日から12日ニコラ参上!?

1月7日、思いがけない人が来た。

sisimaru Rayl > niyari
Ritchie BLM > お
Ritchie BLM > 入れたようだ
sisimaru Rayl > unn
Ritchie BLM > 日本語入力できない?


だれかとおもいきや、ニコラだった。
大航海時代で、共に遊んだ仲間。
商会内では幹部の一人でもあった。
大航海時代をとても気に入っていた人なので、
まさかきてくれるとは思ってなかったんだよね。
で、日本語変換ががどうしても上手くいかなくて色々調べた結果

Ritchie BLM > 原因は百度 のようですw

ということで、どうにか解決。
百度Baidu(バイドゥ)IMEって最近ちょっと問題になってたよね。
そのこと言ったら、知らなかったみたいでえーっていってた。


さて次の日1月8日

Ritchie BLM > ニコラ 日本語どうよ?
sisimaru Rayl > ( ̄ー ̄)ニヤリ
sisimaru Rayl > できたどー


そして、早速チュートリアルをはじめるニコラ。
宇宙に出る方法から、もうわからないらしく、
文字で伝えるって大変だよね><。
WIKIやら画像やら検索して見つけて
それを見せたりしてどうにかこうにか説明しました。
丁度りっちが、捻挫して動けなくて暇だったようで
先生ぶり発揮していました。


そして1月9日

sisimaru Rayl > ジャニだ
Janice Rev2 > こんばんはー
sisimaru Rayl > ばんわー
Janice Rev2 > ってだれ?w
sisimaru Rayl > おれだよおれー
sisimaru Rayl > おれおれおれー
Janice Rev2 > そうか!?おれか!


この二人ほっといたら、このまま「おれ」で終わりそう・・・

sisimaru Rayl > おうニコラw
Janice Rev2 > おおwwwwww
sisimaru Rayl > チュートリアル2で6時間かかってるぞ

それでもまだがんばってるニコラになんか感動した!

10日にはチュートリアルを終え、
10連ミッションをしに移動できたみたい。

難しいを連呼してたんで、もうこないかなと思ったんだけど、
12日は、もうTGIへ入社してきたよ。
しばらくはにぎやかになりそうでう。

2014.01.08 | EVE~1月7日その名も「Wo!」

なんとなく、お腹の調子がすぐれなかった。
お正月に食べ過ぎたのかなー。

左手マウス計画は着々とすすんでいて、
時々クリックミスして、あらぬ方向へ飛んでいくこともありますが、
以前よりはスムーズに出来るようになってきました。
とはいえ、とっさに右手でマウス握っちゃうこともあり、
そうすると、マウスのボタンの設定が逆なので
もっと誤作動してしまったりも(笑。
でも、おかげで指が痛い日が少なくなりました。

さてさて、今居る辺境で
りっちが海軍メガスが欲しいといっていたので
私の分のミッション報酬をスプリットして二人でりっちのLPを貯めていました。
やっと、昨日海軍メガスのBPCなら交換できるまでに貯まりました。
でも、ちょっと別のところに移動する可能性もあるので
このまま、保留って感じになりました。
移動するかしないかで、色々変わってくるので
今月はお金を貯めるだけ貯めるかなぁと二人で言っている所です。

ドローン艦にも慣れてきたんだけど、
向き不向きみたいなのがだんだんわかってきた。
対ローグドローンは敵が早すぎて、
イシュター+セントリーは十分距離とらないとちょっと大変。
あとは、サンシャにはダメージが通りにくい感じがする。
選んでるドローンとの相性があるんだろうなー。
セントリーだと、動きながら攻撃することが出来ないからね。
最初の段階で十分距離が取れるミッションは楽。
そうでないミッションではちょっと苦しい。
シールドFITのせいもあるんだろうけどね。
そういうミッションは、ラトルズスネイクでいってMJDで飛んでしまえば楽なんですが、
MJD再使用に時間がかかるので、階層がたくさんあるミッションだと
待ち時間で飽きてきちゃうという難点があります。



そうそう、りっちがIntyお遊びで組んでいた時のこと

Ritchie BLM > Ritchie BLM's Taranis
Kanata BLM > このAtron系の船かわいいよね
Kanata BLM > 形は好きだったりする


e140107_2.jpg

Ritchie BLM > 正面から見ると、を! って言ってるよねww
Kanata BLM > 真正面ってみたことなかったwww
Kanata BLM > ちょっと斜めからみてかわいい形だと思ってたよ


e140107_1.jpg

その名も「Wo!」

2014.01.01 | EVE~1月1日今年の目標

あけましておめでとうございます。
1日から仕事だったので、31日カウントダウンできなかった!。

今年は、左手でマウスをマスターするのが目標です。
といっても、持久力もなくて、左ってすぐ疲れちゃうんですねー。
普段どんだけつかってないんだって思います。

EVE内では・・・もしかしたら、またNULLいくかもしれない!。
行かないかもしれない。

そうそう、去年中に5Billするって12月の目標だったんだけど達成できました。
あとはもちょっとドローンのスキル上げて、安定してイシュター乗りたいな。
そのあとは、アーマースキルも上げたほうがいいかなぁ。
それより、タレット系のほう充実させるか、迷っています。
折角シールドスキルいっぱいあるんだし、
アーマー防御で船乗る気がしないんだよね。
でも、色々上げたほうが、いろんなのに乗れるしね。
特に辺境に行くと、決まった船とその装備しか手に入らないこともあるしね。
どんなところでも、臨機応変に対応できるスキルが欲しいのである。

まあ、今年もよろしくお願いします。
