--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.17 | EVE~12月17日EVEのクリスマス

ジャニがカムバックキャンペーンでDOLに行こうといっていたんだけど、
リアル忙しくて、なかなかINできそうにないらしい。
月末当たりかなーと言っていた。
正直、私はあまり興味がなかったりする。

先日、大航海時代からわたしのブログを読んでいたという人から
EVE内でメールをいただいた。
うれしいやら、ちょっと恥ずかしいやら・・・。
その方は、強力なアイテムをパッケ販売したりするのに
がっかりしてやめたといっていました。
まあ、私も似たようなものかなー。
ゲームの内容もともかく、
運営のやり方に疑問があったことのほうが
大きかったかもしれない。

最近、EVEでも大きなアップデートがあって、
色々変更があったり、追加があったりしました。
1年に2回くらい大きなアップがあるんだけど
EVEは全部無料なんだよねー。
以前やったことのあるゲームはどれも、
もちろんDOLでも大型アップデートは有料だったので、これにはびっくりした。

アップがあるたびに調整があり
強化されるものもあるし、弱体化されるものもあるし
中には、今まで高値だったものが安値になったり、
スキルが伸びたり色々あるんだけど、
EVEって安心していられるのが不思議です。
まあ、もちろん弱体化でがっかりさせられて、
違う船に乗る羽目になったこともあるんですけどね。
スキルが変わって、スキル上では乗れなくなる船が出てきても、
今まで乗れてた船に乗れないってことにはならないように措置をとってくれるし
物が値上がりするのはプレーヤーにとっては投機でもあったりして
がっかりすることではなかったりもする。

さてクリスマスシーズン。
EVEではクリスマスプレゼントを配布中なんだけど・・・。

アイスランドのユール・ラッズからのプレゼントだそうです。
ユール・ラッズは
Grýla(グリーラ)とLeppalúði(レッパルディ)という子どもを食べるトロールを基にしています。
彼らのもともとの役割は、子どもの心に恐怖を植えつけることなのです。グリーラは伝統的に「クリスマス・キャット」と呼ばれるヒョウのような黒い獣を連れて出かけ、この動物はクリスマスプレゼントに新しい服をひとつももらえなかった子どもを追いかけ、殺し、食べてしまうのです。

何かすごく怖いんだけど><。

https://secure.eveonline.com/adventcalendar/?lan=ja

これまた、ゴミのようなものばかりが出ています(笑。
最終日にはどんなプレゼントがでてくるか、楽しみです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。