--.--.-- | スポンサーサイト


2013.12.31 | DOL

ぎりぎりまで行く気なかったんだけど、
りっちーが行くのにかなたがいないのはどうなの?ってことで
30日に顔だけ出してきました。

模擬はマジカンベン><。
操作忘れてるだけじゃなくて右手中指を痛めているので、
最近左手でマウス使ってるんだよね。
一度悪くなって7年前に注射して、
気をつけていたらずーっと良かったのになぁ。
今年になって痛くて、夏にまた注射したのだ。
今回は前と違ってちょっと使いすぎると痛くなるので、あまり悪化させたくない。
細かい作業は右じゃないとだめだけど、
EVEでミッション程度なら左でも出来るんだぜー。
といってもロジクールのG5マウスなので、親指ボタンが全く使えなくなっちゃうけど(笑。


おーっと大航海時代のことを書くんでした。
懐かしかったです。
今のLazyの会長さんのテンパがすごく気を使ってくれて、
知ってる人集めてくれててね。
なんか、被害者の方が2名ほどいたのには驚いたけど。
自分でも、あれこの人被害者だよねー?って覚えてたことにも驚き。
襲われるのはいやだけど、
りちかなは嫌じゃなかったよって言ってくれた人もいて、
なんかほんとに懐かしかったです。

みなさんありがとうございました。

2013.12.30 | EVE~12月29日ゴミなプレゼント達

わけのわからないクリスマスプレゼントたち(笑。

e131230_1.jpg

雪玉ってのは、UOやってたころにも貰ったな。
欧米のゲームでは、よくあるクリスマスプレゼントアイテムなのかな。
Warrior50機とか、どうすりゃいいんだ。
そもそも、Warriorは使ったことない。


これなんか、全くわからない。

e131230_2.jpg

船倉にでもいれてつれて歩くペットか?。

ふとみたら、船もあったんだけど、通常よりワープ速度の速いシャトルらしい。

e131230_3.jpg

ハイセックでシャトルでAP移動してたら
Kamikazeにあって死んだことあるから、
使いどころに困るな・・・。

まあ、ステーションのハンガーに置いておく物の数に制限はないので
とりあえず、商都で受け取ってたんすの肥やしにしておくか・・・。

2013.12.20 | EVE~12月18,19日迷惑メール?

なんかINしたらジャニがいた。
しばらく会えてなかったと言った矢先

Janice Rev3 > ノロウィルスにかかった><
Janice Rev3 > 月曜の朝起きたら食欲なくって気持ち悪くて
Janice Rev3 > んで早退して、病院いってそれからずっと寝てたw


やっと元気になったんで、
EVEでぼちぼち遊んでたそうですが、

Janice Rev3 > なんかいまPOSたててるw
Ritchie BLM > 0/
Janice Rev3 > ノロノロ~
Ritchie BLM > なんだドン亀
Janice Rev3 > ノロになったよ!
Ritchie BLM > 腹黒いジャニの腹も勝てなかったか
Janice Rev3 > あと5分でPOSがオンラインになるよ!
Ritchie BLM > 会社に無断で立てたPosは社長が責任を持って撤去いたします


うはw

Janice Rev3 > でもねここはとりはずすw
Janice Rev3 > 月掘りできるとこに移動しないとw


立ててから、月掘りできないってことに気がついたようで。

Ritchie BLM > Small?
Janice Rev3 > 大大大!
Janice Rev3 > 我連手の大!
Kanata BLM > なんか大とか小とか
Ritchie BLM > ガレンテのウンコかよw


まあそんな話をして、次の日。
なんか大量のメールがEVE内に届いている。
ほとんどは燃料が少ないよ!ってメールで
ほぼこれは迷惑メール状態・・・。
それにまじって、なんかPOSが撃たれてるってメールまであった。
たった1日で撃たれるとは(笑。

Janice Rev3 > POS撤退したw
Janice Rev3 > 地元民に撃たれたw


ってことで、もう一度月掘りできるところを探ってからの
POS建てになりそうです。


こちらはというと、
「彷徨える艦隊(The Lost Fleet)」シリーズを読みながら
ちまちまLV4ミッションをやってたのですが、
あと少しでSister of EVE のクルーザー「ストラティオス」のBPCが手に入りそうです。
本のほうもそろそろ終わりなので、次は何を読もうかな。

2013.12.17 | EVE~12月17日EVEのクリスマス

ジャニがカムバックキャンペーンでDOLに行こうといっていたんだけど、
リアル忙しくて、なかなかINできそうにないらしい。
月末当たりかなーと言っていた。
正直、私はあまり興味がなかったりする。

先日、大航海時代からわたしのブログを読んでいたという人から
EVE内でメールをいただいた。
うれしいやら、ちょっと恥ずかしいやら・・・。
その方は、強力なアイテムをパッケ販売したりするのに
がっかりしてやめたといっていました。
まあ、私も似たようなものかなー。
ゲームの内容もともかく、
運営のやり方に疑問があったことのほうが
大きかったかもしれない。

最近、EVEでも大きなアップデートがあって、
色々変更があったり、追加があったりしました。
1年に2回くらい大きなアップがあるんだけど
EVEは全部無料なんだよねー。
以前やったことのあるゲームはどれも、
もちろんDOLでも大型アップデートは有料だったので、これにはびっくりした。

アップがあるたびに調整があり
強化されるものもあるし、弱体化されるものもあるし
中には、今まで高値だったものが安値になったり、
スキルが伸びたり色々あるんだけど、
EVEって安心していられるのが不思議です。
まあ、もちろん弱体化でがっかりさせられて、
違う船に乗る羽目になったこともあるんですけどね。
スキルが変わって、スキル上では乗れなくなる船が出てきても、
今まで乗れてた船に乗れないってことにはならないように措置をとってくれるし
物が値上がりするのはプレーヤーにとっては投機でもあったりして
がっかりすることではなかったりもする。

さてクリスマスシーズン。
EVEではクリスマスプレゼントを配布中なんだけど・・・。

アイスランドのユール・ラッズからのプレゼントだそうです。
ユール・ラッズは
Grýla(グリーラ)とLeppalúði(レッパルディ)という子どもを食べるトロールを基にしています。
彼らのもともとの役割は、子どもの心に恐怖を植えつけることなのです。グリーラは伝統的に「クリスマス・キャット」と呼ばれるヒョウのような黒い獣を連れて出かけ、この動物はクリスマスプレゼントに新しい服をひとつももらえなかった子どもを追いかけ、殺し、食べてしまうのです。

何かすごく怖いんだけど><。

https://secure.eveonline.com/adventcalendar/?lan=ja

これまた、ゴミのようなものばかりが出ています(笑。
最終日にはどんなプレゼントがでてくるか、楽しみです。

2013.12.02 | EVE~12月1日Ishtarデビュー

そうそう、Sentry Drone のT2が使えるようになったので、
かなりDPSがあがりました。

それで、シールドフィットのIshtarを組んでみました。
Gilaも売ってたので、Gilaにするか迷ったんだけど、

<Gila>
Special Ability: 50% bonus to Assault, Heavy and Light Missile velocity

Caldari Cruiser Skill Bonus: 4% shield resistance per level
Gallente Cruiser Skill Bonus: 10% bonus to drone hit points and damage per skill level

<Ishtar>
Gallente Cruiser skill bonus per level:
7.5% Heavy Drone max velocity and tracking speed
10% Drone hitpoints and damage

Heavy Assault Cruisers skill bonus per level:
5km Drone operation range
7.5% Sentry Drone optimal range and tracking speed

Role Bonus:
50% reduction in MicroWarpdrive signature radius penalty

比べてみて、Ishtarの
5km Drone operation range
7.5% Sentry Drone optimal range and tracking speed
が魅力的だなと思って、Ishtarにしました。

e131201_1.jpg

こんな感じ。
弾は、拾った物なので適当です。
これだと、補給がほとんどいらなくて探検できるんですよー。
ミサイルは重くて、たくさん積んでいけなかったのが不便だったんですよね。
