--.--.-- | スポンサーサイト


2013.09.30 | EVE~9月28~30日新天地

引越し引越し。

9月28日
まずは、要らない荷物を売って、荷物の梱包。
二人でお金出して、フレイターを買いました。
運転手はりっちです。
船ごと、カプセラーも乗っていけると便利なのにな。
Cerberusと軽トラを目的地の最寄のハイセックまで
コントラクトに出して運んで貰うことにしました。
りっちも自分の荷物を会社宛に出して引き受けようとしたんだけど

Ritchie BLM > Corp宛に出したんだが
Ritchie BLM > どうやって受諾すつのかわからん
Ritchie BLM > 自分で出したのは運べないのかね
Kanata BLM > じゃあたしが受け取ってわたせばいいのかな?
Ritchie BLM > かなぽんの出したのは受諾するコマンドがある
Ritchie BLM > また明日やろう


ってことで、今日はここまで。

9月29日
Ritchie BLM > 俺の荷物はどこいったんだろうかw
Kanata BLM > もどってるとか?
Ritchie BLM > ないなー

Ritchie BLM > 運んであるんだが・・・
Kanata BLM > ジャニかだれかやってくれたんじゃ?
Ritchie BLM > えええー
Ritchie BLM > こんなどうでもいいコントラ・・・
Kanata BLM > フレイターもってるのって
Ritchie BLM > ジャニとあごらん


どっちだろう・・・。
りっちがあごらんがINしたときに聞いたら違うって言ってたそうで、
やっぱりジャニなんじゃないの?

後日なんですけど・・・
Janice Rev2 > こんばんはー
agora Otomeya > こばわー
Kanata BLM > りっちが出したコントラクト誰が運んだんですか?w
Janice Rev2 > ノ
Kanata BLM > やっぱじゃにだったんだー
Janice Rev2 > え?w
Ritchie BLM > なんかありがとう!
Kanata BLM > 自分で会社宛に出したら自分で受け取れると思ったら受け取れなかったんだよ
Ritchie BLM > 次の日に解除して自分宛出す方法を考えようとおもいつつ
Kanata BLM > とりあえず、今日は寝ようって・・・
Ritchie BLM > 寝た
Kanata BLM > 次の日コントラクトがないって大騒ぎして
Ritchie BLM > 俺のDeimos消えた!ってww
Janice Rev2 > うちは りちさんがコントラだしておけば じゃにが暇なときにはこぶだろー って言ったことは想像してたw

ということでした(笑。
りっちって、こんな奴だと思われてるんですね。
っていうか、確かに言いそうなせりふでした。


9月30日
とりあえず、OPSで目的地へ飛ぶ。
マーケットと、情勢調査。
LOWは2箇所がたまり場っぽかった。
船は、りっちの船は売ってたけど、私の船は売ってなかった。
わたしは商都においてあるクローンへJUMPして戻る。
りっちは、売っていた船を買ってFITを練ることに。
りっちの軽トラにRIGをもうひとつつければぎりぎりCerberusが乗ることが判明。

Kanata BLM > 買い物リストできた?
Ritchie BLM > Ishtar - New Setup 1


FITを見ながら買い込み。
57Mになった。

Ritchie BLM > Medium Cargohold Optimization I
Ritchie BLM > よし1万279
Ritchie BLM > ケルベロス積めるよー


RIGをはずして積んでもらう。
もちろん、新しいRIGは購入してある。
わたしとりっちの船の装備一式は私が軽トラに積み、
りっちにはCerberusを積んでもらう。

Ritchie BLM > 時間差で入る?
Ritchie BLM > 一緒でもいいけどw
Ritchie BLM > まいっかーいっちゃおうw
Ritchie BLM > 死んだらごめにょー
Kanata BLM > いや全然


LOWを20J近くしないといけないので、
結構緊張する。
途中海賊さんのたまり場みたいなシステムで

Ritchie BLM > 見つかっちゃったかもw
Kanata BLM > でもいくしかないw

Kanata BLM > いたー


ゲートくぐったらCynabalが一人。
あと、前のシステムから二人が追いかけてきてた。
スキャンすると、それも多分1隻はCynabal。
まあそれでも慎重にクロークしながらワープ。

次のゲートくぐって、ワープ体制にはいると2人のCynabalがOVにでるというのを繰り返し
回線が切れないことを祈りつつ・・・
PC固まるなーと念じつつ・・・

Ritchie BLM > 軽トラのほうがワープははやいので待ち伏せられなきゃ大丈夫
Kanata BLM > ゲートでぎりおいつかれてるw


とはいえ、3人ともハイセックには入ってこなかったんだよね。
やっぱり追いかけられたのかな。


無事、新天地に乗り込めました。

2013.09.28 | EVE~7月26,27日Vigil

その後、CerberusのFITはABからMWDへ戻すことになり
EMシールド防御があがるRIGをつけることにしました。
その分電池が減ったので、
MWDをつけて電池が持つのは1分ないんですけどねw。

で、探査船と戦闘船との乗換えが面倒で、
ランチャーの付け替えすることにして
探査もCerberusですることにしちゃった。

さて、DED3、DED4であたりをひいてほくほくしたけど
りっちははずればっかりみたい。

26日にVigilを2つ発見。
Vigilは最初結構ハードなんだよね。
2つともエスカレーションして続きをやってて
途中でりっちが行ったほうで珍しくあたりがでた。

Ritchie BLM > True Sansha Reactor Control Unit めずらしくあたり

e130926_1.jpg

Ritchie BLM > 俺のはHiramuだなぁ
Kanata BLM > Anjedin
Ritchie BLM > かなぽんのからいくかぁ
Ritchie BLM > https://wiki.eveonline.com/en/wiki/True_Power_Shipyards
Ritchie BLM > あんま親切に書いてないなぁ
Kanata BLM > Sanshas Radio M


つぎ!

Ritchie BLM > True Sansha Adaptive Nano Plating


27日、いよいよラストのLOW。
りっちのほうは、りっちが先行して進入したものの
なんかチャットにりっちの

「www」

だけが残されて、りっちが消えた。
あとでPCが固まって再起動してたと聞いたんだけど
この笑いの意味は・・・

Ritchie BLM > Lowに入ったら赤いMyrmidonがゲートに居たんよ
Ritchie BLM > Deimosだからセントリー怖くて撃ってこないだろうなーってわざと姿見せたら逃げたんw
Kanata BLM > うん
Ritchie BLM > で、あぶないから戻ろうと思ったんだけど間違えて次のゲートに飛んじゃってさー
Ritchie BLM > そしたら、そこにMyrmidonの彼がいてまた逃げたん
Kanata BLM > 追いかけたと思われたんだ?w
Ritchie BLM > で、突き抜けたら危ないと思ったので戻ったんだけどHigh側のゲートにまた彼がwww
Ritchie BLM > 笑っちゃったw
Kanata BLM > 探してもなかなか見つからないのに何度も会うってすごーいw
Kanata BLM > 運命の赤い糸だ


ということだったそうな。
何かみたかったなぁー。

さて、りっちのほうのサイトは難しそうなので
私のほう移動して、偵察にいって、現地をBMして戻ることに成功。
あと10分でDTなので、明けに即やることにしてお風呂へ。

DT明けにBMしてあったからか、あたしのサイトなのにりっちが先に行ってた・・・。

人がぽちぽちきてスキャンしまくってると、
OVに何かが・・・?

Kanata BLM > サイノあいた
Kanata BLM > いっぱいきたな


そしてラスト・・・BS
T2弾もってくりゃよかったー><。

Kanata BLM > BSかよ弾もってくればよかった
Ritchie BLM > BSまかせろ


e130927_1.jpg

Ritchie BLM > なんだとうwww
Ritchie BLM > 空


賞金も 712,500 isk でしょぼいし残念すぎる。

Kanata BLM > 残骸が空っぽ?
Ritchie BLM > なんてこった だねwww


さて、実は次のお引越しの準備があるのです。
次はどこに行こうかねー。

2013.09.27 | EVE~9月15から17日海軍Drakeと引越し

いやー、更新サボってました。


9月15日
海軍Drakeゲットしました。
じゃじゃーん。

e130915_1.jpg

実は準備忘れていて、
LPたまったらすぐ交換できると勘違いしてて
Drakeとか用意してなかったんだよねー。
まあ無事ゲットしたものの・・・

そのあと冒険にすぐ旅立つことになっちゃったので
未だFitもせず、ステーションに眠っています><。


9月16日
Ritchie BLM > Dotlan開くか

そう、引越し先を選定しなければならないのです。
まだ何も決まってない!。

サーペンツはちょっと飽きたし、違うところがいいかなーって

Ritchie BLM > Angelいってみるかぁ?
Ritchie BLM > Angelってどこだ?
Kanata BLM > Heimatar と Metropolis、Molden Heath
Ritchie BLM > 遠いのは補給が面倒かねえ
Kanata BLM > じゃあ、目隠ししてダーツを投げる!
Ritchie BLM > 昔さNachoに居たころに探検してたとこいこかw
Kanata BLM > あー戦争になって逃げ回ってたあたりか


敵はサンシャ・・・

Kanata BLM > EM 38だ
Ritchie BLM > Fitちゃんと練ろうよ
Kanata BLM > MWDやめてABにするよ
Ritchie BLM > それで防御変わるの?
Kanata BLM > ハードナーをパッシブからアクティブに変更できる


とりあえず、身一つ(Cerberus)で現地へ移動。


9月17日
近くの商都にいって、Buzzardを購入。
りっちは、軽トラをとりにハイセックで拠点にしてるところにもどっていた。

Ritchie BLM > つんでいくものある?
Kanata BLM > 弾とか全部箱にしまってあるからントラ出せない
Ritchie BLM > 買えばええやんw
Kanata BLM > へびーEMミサイルかな
Ritchie BLM > リンク張ってくれないとさっぱりわからんw
Kanata BLM > Caldari Navy Mjolnir Heavy Missile これ
Kanata BLM > Kanata BLM's Buzzard かった
Kanata BLM > Rigってなんだっけー
Ritchie BLM > Small Gravity Capacitor Upgrade I
Kanata BLM > ありがと

Kanata BLM > Buzzard 今きがついたんだけど
Kanata BLM > 左手にフォークもってた!
Kanata BLM > 左右対称だと思ってたよ


e130917_1.jpg

Kanata BLM > このフォークでりっちのおけつをブスー
Kanata BLM > いけ、フォーク!


ひとりであほなこと言って、スルーされました・・・。
初めて、Sisterのプローブランチャー買いました。
今まで、弾しかFac品つかってなかったの。
りっちに、金あるんだから、ケチるなって怒られたー><。

2013.09.18 | EVE~9月13日がんばれセントくん

ミッションやってますよー。
Raven Navy IssueとVindicatorで・・・。

e130912_1.jpg

Ritchie BLM > 海軍Drakeまだー?w
Kanata BLM > 今23万4千
Kanata BLM > 25万だからあとすこしだな

Ritchie BLM > Recon2じゃやる気にもならんしなーw
Kanata BLM > シャトルでいってくるよ


ってことで、りっちは探査を始めた

Ritchie BLM > Vigilだな
Ritchie BLM > ○○ こいつか!


どれどれ・・・BIOをみると日本語。
かもかも!
こいつってだれかって?
ほら、コメントくれたガレ住人さん。

Ritchie BLM > 鍵なくて全部破壊してる感じだなぁw
Kanata BLM > この前は鍵べつにひろわなかったような・・・
Kanata BLM > 倒してゲートさわったら敵がまたわいたんだよ
Ritchie BLM > トリガーになるのがたまにいるみたいね


トリガーになるのが沸くのがランダムなのか?

Ritchie BLM > Vigilは俺まだあの一回しか抜けたことないんよ

そういえば、私もこの前が初めてだったかも。
なんてしゃべっていたら、PUBのほうに○○さんがやってきてくれました。
やっぱり、○○さんがガレ住人さんであってたみたい。

○○さん > 突然失礼します
○○さん > かなたさん、りっちさんいらっしゃいますか?
○○さん > ガレ住人です


うおーめちゃ礼儀正しい・・・。

Ritchie BLM > さっき見かけて、そうだろうなーと思ってました
Ritchie BLM > ヤケクソで建物破壊してるの見て、誤射されたらかなわんので逃げてきましたw
○○さん > ゲートトリガー出てこないのでヤケ起こしてましたw


やっぱり、Vigilってトリガーでないことあるんだなぁ。
まあでも、タグがあれば通れるみたいだけどね。
色々雑談していたら、○○さんはイシュタルとセントリーで探検してるらしい。

○○さん > まず自分は撃たないですw
○○さん > がんばれセントくんって感じですw


セントくんって呼び名が壷にはまってしまい・・・
つい変なところで突っ込みを入れてしまいましたw

Kanata BLM > セントくん!!!
Kanata BLM > 鹿の角生えてそう・・・
○○さん > うちのはまだ生えてないですw
Kanata BLM > ドローンに名前つけられたら、セントリーに遷都君ってつけたら面白いな。
Ritchie BLM > 漢字は・・・


スイマセン><。
FITの話してたのに、話の腰を完全に折ってしまった。

あと少しで、海軍Drakeが交換できそうです。
そしたら、お引越しかなー。
ガレ住人さんとも、もう少しでお別れかしら。

2013.09.08 | EVE~9月7日ダメコンビ

8月末は暑さが続いたせいか口内炎が3連発ででて
これは夏ばてかと思ったけど長引かずに治ってほっとしてたんだけど
ここんとこ急に気温が下がるものだから
今度はなんかお腹の調子が悪いんだよねー。
みなさんも、体には気をつけて。


さて今日は、DED3を見つけたのだが、
HASでは入れるのか恐る恐るいってみると、
ゲートが起動して入れた!と思ってるところに
後ろからTalwarが追いついてきた。
これは、競り合いかー。

裏でサイトを調べてみると、建物が鍵を出すようだ。
運よくとでもいうのだろうか、
テストもかねてMWDをつけていたので
一気に建物までいって鍵を拾い、ゲートまで行ってそこから敵を殲滅。

Kanata BLM > DED3今取り合い中
Ritchie BLM > 最後は○○優先で
Ritchie BLM > モジュール出すのは○○


真っ先にゲートに突っ込むが、
相手もあきらめずについてきた。
最後まで競ることになったが、
相手はレアを出す敵をちゃんと把握してなかったようで、
ぶっこぬいで、アイテム拾って逃走しました。

e130908_1.jpg

e130908_2.jpg

めちゃあたり~。
上は70Mくらいで売れるようだ。



一旦休憩してたら
りっちがワーコラをやってたようで、来てーといわれたので急行。
船乗り換え忘れちゃって、Cerberusで行っちゃった。
まあ大丈夫だろうと思って行ったんだけど
りっちまでもがDeimos乗ってんだけど・・・。

チャットのログをみてみると

Ritchie BLM > Deimosでワーコラいくか
Ritchie BLM > ふたりなら頑張れるはず
TsuLala Kisaragi > そうだね。がんばって(^m^)
Ritchie BLM > だがかなぽんがいない


ありゃ・・・。

Ritchie BLM > 今かなぽんきたのでいけるでしょうw
Kanata BLM > すいません、ケルベロスで来ちゃいました!
Ritchie BLM > これしかしHac2隻でワーコラとかいけるのかい?w


まあやれるとこまでいくしかないよねー
だって来ちゃったんだもん。

で結果は、思ったよりさくさく行っちゃいました。

Ritchie BLM > ガリスタすはめんどくさいからパス!
Ritchie BLM > 報告しちゃおうw
Kanata BLM > サルベージすらやってないのにw
Ritchie BLM > サルベしたいなら置いとくけど?w
Kanata BLM > じゃなくて、やらないことにしたじゃん!


サルベージすらどの残骸引っ張ったらいいかわかんなくて
めんどくさいって怒ってやらないりっちが
ガリスタやるなんて思ってもいないよって意味でした。

TsuLala Kisaragi > w
Kanata BLM > けんかになるからwwww
Ritchie BLM > かなぽんが俺の残骸を引っ張るのがよくない!
TsuLala Kisaragi > なにそのムダなケンカwww
Kanata BLM > 残骸は引っ張ってないよー
Kanata BLM > 中身は全部取ったりしたけど
Kanata BLM > どの残骸がどっちのものかでけんかに・・・


そう、それで何度もけんかになって
サルべしないでミッションじゃかじゃかまわすことにしたのです。
そして次は
エンジェルエクストラ!
さすがにこれはBS2隻で行きました。

Kanata BLM > EX KIN
Ritchie BLM > さーまるつけてたのは秘密だ
Kanata BLM > そんなことかもと思って、あえてチャットで言った!
Ritchie BLM > そしてミッション受けないででたのも秘密ね
TsuLala Kisaragi > このダメな子はいったいなんなのかw
Ritchie BLM > その程度の男ですよーだ
Ritchie BLM > べー
Kanata BLM > ヒモw
Kanata BLM > Ravenって横に長いから、とってもACCゲートに引っかかりやすい気がする
TsuLala Kisaragi > Rattle とか Scorpionもそうだよね。
Kanata BLM > 海軍Scorpionっていいみたいだよね
Kanata BLM > のってみよっかなー。でもFITかんがえるのめんどくさいなぁw
TsuLala Kisaragi > ダメコンビがいるw
Kanata BLM > FIT考えるとき、とりあえずあるものつけてみる・・・www
TsuLala Kisaragi > EFT開発者の立場がないw


だって、FITまじめに考えようと思うと気合が必要なんですもの。

TsuLala Kisaragi > 乗りもしないのにT2BSのFit試したりする(笑)

つららんすげー

2013.09.07 | EVE~9月2日大当たり

Ritchie BLM > 信号3
Ritchie BLM > Data siteいらんよねw
Kanata BLM > 暇だったらいってもいいけどw
Kanata BLM > ミニゲームと、金魚すくいできるから

Ritchie BLM > Combat site
Ritchie BLM > Phi
Ritchie BLM > ついた
Kanata BLM > 他いないかな
Kanata BLM > Stolen Passkey もってんだぞー

Ritchie BLM > つっこみまーす
Ritchie BLM > 700mとか出てるww


ボス直コース

Ritchie BLM > 撤収
Ritchie BLM > Corelum C-Type Energized Adaptive Nano Membrane


e130902_1.jpg

Kanata BLM > めちゃあたりだw
Ritchie BLM > これつけたいんだけども
Ritchie BLM > つけるとここでの探検は厳しくなるかねw
Kanata BLM > 探検は、さまるときんでいいよね
Ritchie BLM > Vindiにつけるkw


ってことで、りっちのものになりました。
