--.--.-- | スポンサーサイト


2013.07.26 | EVE~7月25日少しづつ動いている

最近まわりの情勢がころころ変わる。
私たちがいるところは、僻地なので変わらないけれども
私たちの勢力BOTとその同盟が、他の勢力と接している場所があるわけで、
そういうところがちょっと騒がしい。

少し前にSolarってところが、かなり進出してきて、
チャットが騒がしかったけど(BOTのインテルチャットのこと)、
今では取り返してしまったようで少し静かになった。
と思えば、今までローミングで入ってきたところとブルーの契約結んだとか、
逆にブルーだったのがニュートラルになったとか。
ほんとにめまぐるしい。

といってもPLの防衛艦隊が動いているので、
私は、ただ報告だけをながめるだけなんだけどね。
あ、でも希望者はCTAに参加することも出来るみたいではある。
(どうすればいいかはわからないけどw)


まあ、そんなわけでインテルチャットを眺めながら
アノマリーやら掘りなんかをやっています。

アライアンスチャットも眺めてるけど
夜はロシア語なのでわからない。
昼間は英語なのにねー。
あ、昨日は日本語も見たよ。
「こんばんはー」って誤爆する、にき太の発言をね。

管理人さんがINできるようになったので
私たちがいるシステムは
前よりは、ライフラインが整備されつつある。

2013.07.15 | EVE~7月14日EVE専用キャパシターコントローラー

今日、にき太とアノマリーやってたら
にき太が電池がないとか、アノマリーすると眠くなるとかいうので

Kanata BLM > 自転車漕いで発電するんだ!
Nikita F > キコキコッ


そこでひらめいた!
その名も

EVE専用キャパシターコントローラー!!!

PCにUSB接続でペダルをつけて漕いだら
EVEの船のキャパシターが増えるのだ。
(決してPCのバッテリーが増えるわけではない)
眠気も覚めるし一石二鳥。

これはいい発明だと思ったので、
夜、会社のみんながINしてるときに披露してみた。

Kanata BLM > あ、ねーねー今日すごいもの発明したんだよ(脳内で)
Kanata BLM > EVE専用キャパシターコントローラーっていって
Kanata BLM > 自転車のペダルのかたちしててさー
Kanata BLM > 漕ぐと船のCapが回復するの!!!
TsuLala Kisaragi > wwww
Ritchie BLM > ・・・


つららんはうけてくれたけど、りっちの反応はイマイチ;;

TsuLala Kisaragi > 眠くならない!w
Kanata BLM > 運動できるし、眠気吹っ飛ぶし
TsuLala Kisaragi > 私、それ5万でも買うよ!w
Ritchie BLM > 俺絶対買わないwww
Ritchie BLM > 乾電池買いにいくわーw


↑つまんないやつ!

Kanata BLM > でさーそれでCTAしてるの想像したら、笑いが止まらなくなった
TsuLala Kisaragi > TSとかで、息切れしてるんだね、みんなw
Kanata BLM > で、電池足りないっていったら、もっとこげーっていわれるのw
Ritchie BLM > それは変換するとだな
Ritchie BLM > 足こぎクルーザーってことになるわけで・・・


あ!!!
もっといいもの思いついた。
足漕ぎコントローラー用のクルーザー。

Kanata BLM > 白鳥型クルーザー!!!
TsuLala Kisaragi > かっこいいじゃないw
Ritchie BLM > スワンボートじゃあるまいし、なんで宇宙空間で漕がなきゃならんのよ
Kanata BLM > その名もSWAN
TsuLala Kisaragi > 買った!w


そしたらウォレットが点滅してる。

e130714_1_20130715092611.jpg

Kanata BLM > つららんから振込みがwww
Mayuki Kisaragi > 面白かった!


なんとつららんから30Mも振り込まれていたw。

2013.07.13 | EVE~7月9日LV5アップグレード

念願のLV5です。

e130711_1.jpg

Ritchie BLM > 5になった記念Fleet

いくいくー。
はじめてでたPatrolってとこいってみた。

Ritchie BLM > ローカルがwww

e130711_2.jpg

なんぞこれ。
2進かこれ・・・まさかちゃんと文字になってたりして?

e130711_3.jpg

最初このBSしかいないんだけど、撃ったらめっちゃわいて
なんとFGがスクラムとWebiもち。
なので、りっちにFGお願いっていったら

Ritchie BLM > でんわ

といってワープしてっちゃったってば!!!
ぎゃーとおもったところへにき太が登場。

Kanata BLM > さんきゅ
Kanata BLM > FGぜんぶWEBとすくらむもちーw
Nikita F > Lタレットで倒すのはタイミングがむずいじぇ(´・ω・`)
Nikita F > 角速度みてると目がおかしくなりそうw


にき太のおかげで無事でした。

Ritchie BLM > 俺もやるお!

いまさら・・・。

Kanata BLM > さっき死ぬかと思った
Kanata BLM > すくらむもち5もいるなんて何で教えてくれないのよー
Ritchie BLM > 知らないよw
TsuLala Kisaragi > 致死的で楽しそうね(^m^)こんばんは。


いやりっち、Patrolやったことあって、簡単だったって言ってたよー。

Kanata BLM > 5からスクラムとWEBくらってんのに、でんわーっていって、りっちがいなくなったので・・・
Ritchie BLM > だって電話だもん
TsuLala Kisaragi > 殺す気かwwwって思うねw


だよねだよねー。
このサイト、結構BSも多くて、儲かるサイトでした。

そんなこんなしてたらボラさんがやってきたので

Kanata BLM > さっき、POSの中にタナトスつっこんどいたよwww
Ryogi Shiki > すまん、寝とったw
Ritchie BLM > で1500mアタックしてた
TsuLala Kisaragi > 寝るなーw
Ritchie BLM > 外装凹んでたらごめんね
Kanata BLM > りっちのほうが、太ってるからか、よく動いた・・・
Ryogi Shiki > 塗ってごまかすからだいじょぶwありがとう



まあ、やっとやっとHUBを最高までアップグレードできました。

2013.07.11 | EVE~7月9日すばやいデブ

LV5へのアップグレードが終了したというメールが届いてた。
だけど、DT前の今、またLV4に逆戻り。
がんばってLV5まで上げようとサイトをやっていたら
ボラさんが、ファイターをつけてくれた。
さすがに早い早い。
無事LV5になり、それ以後もいくつかサイトをこなし
休憩しようとPOSにもどった。

ファイターを出すために、ボラさんのCVがPOSからでてることに気がつき
休憩で席を離れるのが心配なので
船をぶつけて動かすことにした。
Tenguで5回くらいやるけど、お尻がちょっとシールドに触れるくらい・・・

Kanata BLM > おけつ、ちょっとはいった。。。
Ritchie BLM > なにやってんのよwww
Kanata BLM > ボラさんの船POSシールドの中にいれてるwww
Ritchie BLM > 俺もやろうw
Kanata BLM > あたしにぶつかってどうするんだw
Ritchie BLM > ジャマされたwww


あほw

e130709_1.jpg

Ritchie BLM > 次で入るかね?w
Kanata BLM > はいったかも?
Ritchie BLM > ちゃんと押し込む!


りっちの船はMWD積んでるからかなぁ。
2回ほどあたっただけで、すっかりPOSシールドの中に入っちゃった。

Kanata BLM > りっちのほうがデブだからすぐ入ったなぁ
Ritchie BLM > すばやいデブだからね


すばやいデブ・・・。
でも実際、プロテウスよりテングって小さいんだよ。

2013.07.10 | EVE~7月7日にき太のお買い物

疲れて寝て起きたら

Ritchie BLM > Kill: Nikita F (Proteus)
Nikita F > (/ω\)イヤン
Nikita F > ぼーっとしてたら捕まってたw


折角、昨日家賃代たまったーっていってたのに、
これじゃ赤字だよねー。

つららんは、エスカレーションしたサイトやってる最中で

Mayuki Kisaragi > これはさすがに応援呼ぼうか迷うなぁ。。。
TsuLala Kisaragi > にゃろー。このウツボカズラだけは絶対ゆるさん。


DED5のマザードローンが固くて大変みたい。
あっちこっちでにぎやかでした。

とりあえず、にき太は船を調達しないとだめだよね。
コントラに何かいいのがでてないかチェック。
Nagaのセットを見つけたといったら
早速買いに行くことにしたみたい。

Nikita F > たまごっちで行くのこえーwwwww
Mayuki Kisaragi > シャトルあげなかったっけ?w
Nikita F > あー! もう出発しちゃったw
Mayuki Kisaragi > 死して学べ!w
Nikita F > だが断る( ー`дー´)キリッ
Nikita F > Highにもどれば船はたくさんあるのに(´・ω・`)
Nikita F > 持ってこれないって悲しいわぁ(´Д`)

ほんとだよねぇ。

Nikita F > シャボン玉うぜぇーwwwwww

卵でバブルの中通るのって怖いよなぁ。

Nikita F > シャボン玉パート2! 男なんてショボン玉よねぇ(謎
TsuLala Kisaragi > 面白いから50milあげる!w
Nikita F > ちょwwww
Nikita F > ほんとにおくるなしwwww
TsuLala Kisaragi > りっちー。面白いジョークを言ってくれ。
Ritchie BLM > 俺はつまらない人間ですから^^;
TsuLala Kisaragi > 10mil !
Ritchie BLM > まじで10M送ってきたよ・・・


無事にき太も船をゲットしたし、
終わりよければすべてよしです。


この真ん中ってあっちが透けてるのね。

e130707_1.jpg

2013.07.07 | EVE~7月6日LV5維持できたけど・・・

どうにかやーっとDT前までL5維持できた。
あごらんやおーさきさんの協力のおかげだと思う。

まあ、想定はしていたけど・・
DT明けサイトは増えてなかった。
PLのえらい人とタイムゾーンが同じとは限らないし、
今、NULLは色々忙しいし。
Upgradeの依頼があってすぐこられるわけではないから
あがったり下がったりしてる、このシステムのUpgradeは
できなかったのだろう。

力尽きた。

それとまあ、わかったこと。
LV5にしたりLV5を維持するのは個人の力では無理ってこと。
LV4のサイトの数には限りがあるから、
ソロで3人も4人もやれるほどいいサイトはない。
せいぜい2人分かなぁって気がする。
フリートでやるとサイトは難しいところだけ2箇所早く回せばいいけど、
ソロで時給が高い人は時給が下がっちゃうらしいし
なかなか難しい面もあるんだよね。
ソロのほうが気楽ではあるし、
LV5まで無理に上げなくてもいいような気がしてきた。
2システムをLV4にしたほうが、もしかしたらやりやすいのかもー。

それからLV5になると
NPCのAIが変わるみたいなことがありました。
LV5(もちろんアップグレードはしてない状態で)になってからのスクアッドで
ドローンがNPCに攻撃されやすくなったんだって。
おかしなとおもって隣のLV3の同じスクアッドでためしたら
前の今までのとおりで、大丈夫なんだって。
2回ずつためしてそうだったらしいので
ドローン使いはLV5になるとやりにくくなるのかもしれない。


まったり自分のペースでやりたい人もいると思うしね。
てことで、今回丸一日LV5は維持できたし、
積極的にフリート作ってやるのはやめようと思いました。

2013.07.02 | EVE~7月1日LV5にアップグレードできるか!?

6月29日
どうにか、お仲間もクローク覚えてやってきました。
記念にみんなでアノマリーフリート。

e130629_2.jpg

今までにないくらいの人数だった。

管理人さんも、ちょいちょいINするようになって
POSに燃料補給したりしてくれています。

e130629_1.jpg


そして、7月1日

e130701_1.jpg

だが、明日は月曜日。
この状態で、アップグレードするまでもつとは思えない;;。
7月はアノマリー月間として、出来る限りアノマリーフリートやるようにしようと思う。


そうそう、NULLで大規模な戦争が始まって
なんか、結構うちのアライアンスの領土にも侵入者が増えてきた。
私がいる会社が借りてるあたりは、かなり奥なので、
敵と接してるところは遠いため、ほとんど敵性には出会いません。
どちらかというと、ニュートラルな人達のローミングのほうがいる。
でも、インテルチャットでは、時々敵の襲撃なんかが報告されてて
やっぱ、戦争始まってるんだなぁとちょっと実感した。
ハイやローにいた頃は、全く感じなったことが、身近になりました。
