--.--.-- | スポンサーサイト


2013.06.27 | EVE~6月26日近況

もう一人の入社は決まったんだけど、
進入口でのGCがひどくって、まだ合流できていません。

N   > ノ す、すいません問題児です
Ritchie BLM > 質問とかあったら、遠慮なくどーぞ
N   > んー、何を知りたいのかすら解りません(*'ω'*)
Ritchie BLM > 俺の変態Fitよりは、マシな答えをくれると思います
N   > な、中の人がド変態なんです><
Mayuki Kisaragi > あ、そうか。まだ来てないのなら、お願いがあるのです。
Mayuki Kisaragi > i need Lead Charge M Blueprint and Medium Salvage Tackle I Blueprint
N   > 買って逝けばいいのね(・∀・)
N   > 了解ですよー
Kanata BLM > じゃ、あたしにも、ケーキ買って来て!
TsuLala Kisaragi > ww
Kanata BLM > りっちには麦水でいいよ
Ritchie BLM > んじゃ俺エロい本!
N   > だが断るっ( ー`дー´)キリッ


進入のFITの話をしていたんだけど、
なんか脱線しちゃいましたw。
T3乗れるのに、OPSクロークモジュール使えないっていうんですもの。
スキル上げてから、入ってきたほうがいいよーっていったので
あと数日かかる見込みです。

なんか、バブルはってGCやってるとか、すごいですよ。


もうひとつのシステムは無事LV3になりまして、
掘る合間にちょこちょこ稼げる感じになりました。
んーやっぱもう一箇所をLV5にしたいが、
近所でLV5になってるところをDOTLANでみると
1日で3000KILLとかあるんですよねー。
ちょっと無理な気がするなぁ。

6月25日に来月分の家賃を振り込んだのだけど、
それでも、諸経費除いて、1Billのプラスでした。
がんばればCVは買えちゃうなぁ。
でも、ここにいないと運用する場所がないんだよねー。
ずっとここにいるかどうかわからないので、
CVのスキルはまだ上げないでもいいかな。



2013.06.21 | EVE~6月20日LV5は難しい

二人ほど、仲間が増えた。
といっても、ひとりはつららんの姉キャラだけどw。

一週間ほど、1日50Mとがんばってみた。
それでも、ミリタリーLV5には届かなかった。
んー、すっごく疲れた。
一人でがんばっても無理だなーと思ったので、
活動場所を、別のシステムに変えてみた。

そう、つららんのいる堀のシステムのほうだ。
少なくともLV3には出来るだろう。

そうそう、つららんがHAMランチャーを持ってきてくれたので、
殲滅速度が5分ほど短くなった。
ちょっと微妙なFITだったので
手に入るものでTenguのFITを変更することにした。
RIGも変更。
こちらはサルべ品をいくつか集めればつくれるそうなので、
がんばって集める。
これがまあ、ほしいものに限ってでないというw。
結構ランダムなのねー。
丸一日で1個も出なかったものが次の日、あっけなく5個でちゃったり。

あ、上記の1名は、クロークできなかったのでスタビ満載できたみたい。
スクラムかけられながらも無事にはいってきたとか。
みんなツワモノですな。


あと、もう一人、仲間が増えそうなのであーる。
ただいま準備中。
ここに来るのに、T3SHIPでクロークとバブル無効はあったほうがいいので。
まあT3じゃなくてもサイト自体はやれるんだけどね。
仲間が増えるのはうれしいな。


そうそう、いろんな経費引いても一ヶ月で1bほど稼ぎました。
もう船を落とさない限りは弾代くらいだから、
来月はもっとかせげるんじゃないだろうか。
でも、仲間が増えたら、10/10とかもやってみたいな。

2013.06.11 | EVE~6月10日新Raderサイト

シグネーチャーがかかったので探査してみた。
かかったサイトは、始めてみる名前だ。
新しいRaderサイトってこれかな?

e130610_1.jpg

怖いからりっちがきたら、ついてってもらおうと思った。

Kanata BLM > りっちやってるの終わったらいこー
Ritchie BLM > 敵でないんじゃないのかなw


と振られちゃったので一人で行ってみる。

e130610_2.jpg

なんだこの、宇宙ゴマみたいなのは!
あそういえば、開くと飛び散るってどっかにかいてあったような?

Kanata BLM > そういえば飛び散るんじゃないっけ?
Kanata BLM > えええなにこれ


e130610_3.jpg

Ritchie BLM > パズルみたいなの出るんでしょ?
Kanata BLM > うん
Ritchie BLM > だから二人いっても意味ないかと
Kanata BLM > さっぱりわからない
Ritchie BLM > 俺もわからないw


そういえば、コードブレーカーが名前変わって
Data Analyzer I になっていた。

Kanata BLM > さっぱりわかんない
Ritchie BLM > 画面見えないからわかりようもないしなぁ
Ritchie BLM > Hackingとかも4か5にしないとダメって言ってたな
Kanata BLM > 4
Ritchie BLM > とってこようか?


ってことで、王子様登場!
だがしかし、

Ritchie BLM > Hackingは3しかないw

あたしよりスキル低かったorz。

Kanata BLM > 右クリックで迷路みたいなのくりっくして
Kanata BLM > 何かアイテム拾った?パズル上で
Kanata BLM > スパナみたいなのと、基盤みたいのはひろえて下の三つの枠にでた
Ritchie BLM > 連打したら負けたw
Ritchie BLM > http://community2.eveonline.com/ja/communication/dev-blogs/hacking-in-odyssey


おお、りっちが調べてくれたぜ・・・。

だがしかし、アイテムの使い方もよくわからぬまま適当にやってたら
開いた・・・飛び散った・・・全く拾えなかった。

Kanata BLM > データコア破壊して成功したら何かが飛び散ってきらきらして
Kanata BLM > 消えちゃった
Kanata BLM > どうやってひろうの?
Ritchie BLM > アイテムでたのクリックすれば



もう1個に挑戦することにした。

Kanata BLM > スパナはわかるけど基盤みたいのどうやってつかうの?
Ritchie BLM > クリックするだけ
Ritchie BLM > 基盤クリックしてから敵クリックしたらノーダメージで敵の体力半分にならない?

ふむふむ・・・何度か挑戦するうち、
開いた・・・飛び散った・・・あわてて拾った・・・全部は拾えなかった。

e130610_4.jpg

TsuLala Kisaragi > ゴミばかりが出ましたw

Ritchie BLM > 成功したけど
Kanata BLM > あれりっちもあいたのか
Kanata BLM > ひろえええ
Ritchie BLM > 遠くてとれませんでした


これ、NULLだからできたけど、LOWじゃやってられないと思いました。

2013.06.10 | EVE~6月8日Mining Drone 萌え

実は、私がいったところは
アノマリー用の1システムと、掘り用の2システムがある。

だが、堀師が少なくて、今のところ掘りのLVはあがってない。
少ないっていうより、つららさんだけが掘っているといってもいいかもw。

管理人さんも掘りのほうが得意なはずなんだけど
今リアル仕事が立て込んじゃったみたい。

そんな中6月7日に掘りシステムに立ち寄ったときに隠しベルトを発見。
でも、今は隠しベルトじゃなくてアノマリー化されている。

e130608_1.jpg

Kanata BLM > つららんABのサイト沸いてる
TsuLala Kisaragi > こんなところで掘ってる場合じゃないぜ!
Kanata BLM > DTくらいにでたのかなー
Ritchie BLM > メンテ明けにきたときにあったけど
Ritchie BLM > そこで掘ってるもんだとおもってたよw


教えてあげればいいのに。
隠しベルトまでアノマリー化されてるなんて
多分知らなかったし・・・。


次の日、つららんのお手伝いでちょびっと掘る。

Kanata BLM > なんか、鉱石でかいから、ドローンが1個ずつしかほれないみたいで想像するとなんかかわいくない?
Kanata BLM > 1個かかえて持ってくるんだよー
TsuLala Kisaragi > 一匹いっこ(^m^)
Kanata BLM > すごい重そうだけど
TsuLala Kisaragi > がんばっててかわいいw
Kanata BLM > だよねだよねw
Kanata BLM > ヨロヨロしちゃうかもしれないw
TsuLala Kisaragi > Mining Drone 萌えw
TsuLala Kisaragi > Salvage Drone もそうだけど、収集系ドローンは全体にかわいいよねw


e130608_2.jpg

女子から人気のMining Droneちゃん。
でもアップで見るとちょっと蚊みたいだけど;;。
なーんて二人仲良く掘っていたら。
Ratが沸いて撃たれる><

Kanata BLM > きたー
Kanata BLM > いてええ
Kanata BLM > ドローンだしたまま逃げそうになった


Tenguに乗り換え退治にいったら
全部のRatに弾を当てたのに、つららんの方にいっちゃう・・・。

Kanata BLM > そっちいった
Kanata BLM > コラー
TsuLala Kisaragi > ww

2013.06.09 | EVE~6月7日輸送船団

最初にボラさんが弾を大量に積んできてくれて
その後つららんが入社してきて
弾を作ってくれるようになり、弾の心配はなくなった。
お金もいいよーっていうけど
実は作るより、掘る手間のほうが大変なのは知っている。
なので、ご飯前とかちょっとしか時間がないときに
ベンチャーを借りて掘るようになった。
実は、掘るシステムは、アノマリーをしているとことは違うので
移動と乗り換えがちょっと面倒だ。
そのうえNULLはラットが強い。

まずTenguで移動してRattingをして
POSでベンチャーを拝借して掘っているのだが、
この日、見慣れないRatを発見。
5隻艦隊のうち、2は普通のCLみたいだったが、
残り3、Trucker2Hauler1ががなぜか逃げていく・・・。
見た目はBSみたいなんだけど、
Trucker は十字が小さめでCLかBCサイズ。
Hauler はBSサイズ。

e130607_1.jpg

落としたらなんと、それぞれ
Tritanium 50万個
Pyerite 15万個
Tritanium 330万個
入っていた。
これが噂の輸送船団か~。
Iteron3を借りて回収しにくるも、3往復したかな?
問題はどうやってステーションに運ぶか。
鉱石ならベンチャーにかなりつめるけど、ミネラルじゃつめないし。
他人様のIteronを落とすわけにもいかないので、
Tenguのカーゴ増量Fitで往復を始める。

だが・・・途中で出かけなければならなくなった。
2時間で帰れるだろうか?。
とりあえず、JET缶を新しくJETしなおして、時間をセット・・・


1時間45分後IN!

Kanata BLM > あ、あれ
Kanata BLM > 消えちゃったか・・・
TsuLala Kisaragi > ううん。ぜーんぶ運んだw


何も伝言してないのに、運んでくれた人が・・・。

TsuLala Kisaragi > これ、あんなにたくさんもらっちゃって良かったの?
Kanata BLM > まだあるよーこのTenguにもつんであるし、あっちでコントラだすねー
TsuLala Kisaragi > かなぽんの弾薬は、当面タダだねw
Kanata BLM > つららんにメールしとけばよかったなーって、出かけてから思ったんだよ。
TsuLala Kisaragi > ううん。とりあえず落ちていて、もったいないから預かろうかなぁ。。。ってw
TsuLala Kisaragi > ほとんど拾い食い状態ですw
Kanata BLM > りっちならきっと、なんだこれ、ほっとこーだよ・・・
TsuLala Kisaragi > 石がどんだけ大事なモノかを、りっちーに教え込まないとね!w


当分、ただって、今までもただだったよ!

2013.06.08 | EVE~6月6日Independence

Independence ってサイトを見つけたので行ってみた。
本当は昨日見つけたのだけど
一人で行くのは勿体ない&怖いので誰か来るのを待っていたのですが
時間があわなくて、いけなかったのです。
今日も22時まで誰か来るの待って行ってきました。

e130606_1.jpg

なんか全体が赤くて見難い><。

e130606_2_20130609113333.jpg

双子のドローン基地。
最後に高額BSが出ると思ったんだけど
最後じゃなかった・・・。
そのあとにもわんさかBSがでて、
一人10Mくらいにはなった。
WIKIだと23Mってかいてあかったら、そのままですね。

りっちがサルベージしたら

Ritchie BLM > Capacitor Console 7個
Ritchie BLM > 118Mらしい


しかしここは僻地。
売るのは大変かもしれないw。

2013.06.07 | EVE~6月4日オデッセイ

なんか、4日のアップデート後、保存されてる画像が
JPEGからPNGになっていた。
(まさか、今まで使ってたのにJPEG問題のせい?)
設定はいじってないから、デフォルトでこうなったのかな。
あとで、何かしらボタンが追加されているのか見に行ってみよう。

しばらくEVEのサーバーがDDOS攻撃うけてたとかで、
数日不安定だった補填で
スキルポイントが50,000プレゼントされていた。

e130604_1.jpg

と、ふと上を見ると

e130604_2.jpg

え?
スキルクーロンのポイント数をスキルポイントが超えちゃってる。
昨日チェックしたときは、27M超えくらいだったのに。
これはヤバイと、あわてて近くのアウトポストで
クローンの更新をした。
ちょっと考えたんだけど、DDとBCのスキルが分割されたから
その分、増えたのかもしれないですね。

色々変更点があったからか、
今日は侵入者も多く・・・

e130604_3.jpg

何語ですか!?
みたいな船も見かけました。
自分のPCで表示できることにちょっと驚き・・・。

オーバーレイでサイトが表示されるようになったり

e130604_4.jpg

あと、探査用のDrakeに乗り換えて探査したあと
Tenguに乗り換えたら、オーバーレイが消えなくなって
プローブスキャナーのところは空っぽというおかしな事になった。
リログしたらなおったけどw。
それから、今まで苦労して並べてたプローブが
自動で探査できる形になってびっくりした。
一度に8個噴射するしw。

2013.06.04 | EVE~6月2日お買い物の旅

探査と、戦闘と2JUMPして装備変えて戻ってくるのは大変なので、
Drakeにプローブとコードブレーカーをつけて
POSに置いておくことにしました。

となると、実は装備が問題なんですよね。
一部の装備をTenguと共有してたのです。
なので、まずは買い物の旅に出ることにしました。
私のお買い物号はステルスボマーです。
あまり倉庫は大きくないけど、ちょっとした装備を買うくらいならこれで十分。
ついでにつららんから、お使いを頼まれました。

TsuLala Kisaragi > Megacyte が売ってたら、100個くらいでもいいので、買って来て欲しいの。
TsuLala Kisaragi > カーゴに空きがあったらでいいので、最大10,000くらいまで詰め込んでもらえるとちょっと嬉しい。


Megacyteは小さいので、ボマーでも十分積み込めました。

お買い物の途中で、
とってもたくさん人のいるシステムがあったんだけど
スキャン回してみたら、掘り集団でした。

e130602_1.jpg

船の名前になぜか、日本語の「軍」ってのがついてるw。
どうみても日本人ではなさそうな人達だったし・・・。

Kanata BLM > すごい掘り集団
Kanata BLM > んでもなぜか船の名前が軍 Big Trap 軍
TsuLala Kisaragi > 不思議だw
Kanata BLM > 全部の船に軍ってついてるー
TsuLala Kisaragi > 漢字が好きなのかしら。


あれかな、漢字がcoolだからつかってるとかかね。
結局、なんだかんだ30J以上したと思う。

無事探査Drakeも完成して探査してみると
なぜか、3日くらい前にWHがあった場所2箇所に
またWHがあいている・・・。

Kanata BLM > 同じ場所に穴あくってことあるかなぁ?
TsuLala Kisaragi > それはさすがに、違う場所に繋がるよね。
Kanata BLM > 2箇所あって2箇所ともなんだけど
Kanata BLM > NULLって同じとに穴あくの?w
TsuLala Kisaragi > けっこう、似通った場所に出てくる気がする
TsuLala Kisaragi > こっちの星系は配置がシンプルだから、だいたいWHの出る場所が決まってるの(笑)


なるほどね。
まあ、2箇所だけってことはないかもしれないけれど
WHが出来る位置がだいたい決まってる場所になっちゃうのねー。
