--.--.-- | スポンサーサイト


2013.05.31 | EVE~5月29日ぶーぶーむかちゅく!

さて、ここは29日の後半・・・
フリートに誘わて

Ritchie BLM > ちょっと650チャレンジしてみるww

650ってクラス10じゃん・・・
大丈夫なんかなぁ?
私はすでに違うサイト始めちゃったので

Kanata BLM > すぐはいけないから、気をつけてね
Kanata BLM > これ終わったらいってみる
Ritchie BLM > ちゅーちゅーがきついなw
Ritchie BLM > 間に合うかしらw
Kanata BLM > いったほうがいい?
Ritchie BLM > あやべw
Ritchie BLM > ちんだw


この間、約2分。
折角、リージョン中駆け回って作ったIshtar落としちゃうなんて><。
まだ2,3日しか乗ってないんじゃないのー?
(心の中では、またりっち調子乗りすぎ!とも思いつつ・・・)

Ritchie BLM > 残骸回収よろーw

といわれても、船倉に空きがあんまりない。
ミサイル12000発も積んじゃってるし。
そもそも、Ishtarで落ちたサイトにDrakeで一人で逝けと?
まあ行きますけど。

行ってみると、スクラムとwebiもちのFGがいるので
距離をとって、それだけ引き抜いて撃破。
ちゅーちゅーがきついっていってたのはセントリーだろうか?
CLからプチプチつぶす。
そのあとBSからと思ったけど数が多くてシールドが50%前後をうろうろする。

Kanata BLM > 近づけないなぁ
Ritchie BLM > んじゃ俺がいくw
Ritchie BLM > Webくらうまではダメ全くなかったんだけどねw


はやくこーいと念じつつ、BSを引っ張る。
りっちのProteusが到着したら、タゲそっちいっちゃった!

Kanata BLM > タゲそっちにいっちゃったかな
Ritchie BLM > 全部きてるよ
Ritchie BLM > ちらばりすぎw


むかつく・・・。
残骸から遠ざけようとがんばってたのになにこれ?

Kanata BLM > そんなんいわれてもなぁ
Kanata BLM > なんか、手伝いに来て文句いわれるとおもわんかった
Ritchie BLM > 文句はいってないよ


はらたったので、残骸回収したのを見届けて、帰ることにした。

Kanata BLM > んじゃ後はソロでできるんかな
Kanata BLM > ばいばーい


と、去っていくかなぽんであった。

まーそんなんでぶーぶーとおもったら仲間が増えた。
つららんも遊びにやってきたのである。

Ritchie BLM > つららんいらっしゃい
TsuLala Kisaragi > だまされてきましたよーw
Ritchie BLM > ここでは俺のほうが先輩なので敬うように!


なんかほざいてるよ、こいつ!↑
よろしくね、つららん!。

2013.05.30 | EVE~5月28,29日LV4へ

とりあえず、BSが出るサイトが沸いたので
お金稼ぎに精を出す。
今日は9MのBSがでたー。
レアの賞金って同じとは限らないんだなー。
あ、名前もちょっと違うのか。

Kanata BLM > Sentient Spearhead Alvus でたー
Kanata BLM > わーい
Janice Rev3 > どこどこ?w
Janice Rev3 > 手伝うよw


コナクテイイヨ!

e130528_1.jpg

ボラさんもきてCVで狩り出すと・・・

Ryogi Shiki > L4じゃない?
Janice Rev3 > L4なってるーw
Ryogi Shiki > メールしますw


e130528_2.jpg

やったー。

Janice Rev3 > かなぽん次は掘りをおねがいしまつ ( ^▽^)
Kanata BLM > いやですw


堀はジャニ、自分でやっておくれw



そして、次の日のDTあけ
クラス10のHordeがでていました。
なぜかクラス9は1個もないのね。
ちょっと謎。

e130529_1.jpg

2013.05.29 | EVE~5月27日初ファイター

27日のDT後
無事サイトは12個になってました。
LV3でやっとBSが沸くサイトが追加。

e130527_1.jpg

Drone Herd がクラス7
Drone Squad がクラス8

e130527_2.jpg

Drone Squad ででたレアボスかなー?
なんと賞金11Mですよ!。

そのうちwolfsloがINしてきて何かいっている。

wolfslo > pull your drones
Ritchie BLM > 引っ込めればいいの?
wolfslo > yes


この不思議な会話w。
wolfsloは英語で話しかけてるのに、私たちは日本語という。

Ritchie BLM > OK
Kanata BLM > おk
Kanata BLM > うわwww
Ritchie BLM > おおう


初ファイターです。

e130527_3.jpg

自分のドローンになるんですね。
ワープもちゃんとついてくるの。

Ritchie BLM > これってWolfにもBounty入るの?
wolfslo > 多分ない


あら・・・。
なんかリアルで違うことしてるからいいよって。
ありがとうねー。

めっちゃ稼ぎましたー。

2013.05.27 | EVE~5月26日じぇ!

朝からアノマリー・・・。
時々休憩はしたけど、飽きるほどやりました。
社用のPOSが建ったから、休憩がだいぶ楽になったんだけどね。

Kanata BLM > LV3は4人じゃむりなのかなーw
agora Otomeya > どっかのブログでLv5を維持するのに2000匹KILLしないといけないって書いてあったから
agora Otomeya > 4→5が8000匹とすると
agora Otomeya > 3→4が半分の4000匹、2→3はさらに半分の2000匹っていう推測w


2000かぁ。
DOTLANで20時間のKILLをみると1900くらいになっていた。
タイムラグがあるから、正確にはわからないけど
あと少しなんだろうか?

Ritchie BLM > 1サイトあたり20くらいか? 今の敵で
agora Otomeya > 多いところで40くらいでると思うw
Ritchie BLM > しかし上がらんのおw
agora Otomeya > うん><
Ritchie BLM > がんばれ整備係どもw
Kanata BLM > すいません、心が折れそうです
agora Otomeya > もう一息なんじゃないかと思ってやってるw
agora Otomeya > 条件がよくわからんから、疑心暗鬼w


ぐだぐだ言いながらもクリッククリック!

agora Otomeya > Rat2000匹説は違うっぽいねw

なーんていってたら
DOTLANで2700くらいになったあたり、
4時半ごろについた!!!

e130526_1.jpg

Kanata BLM > だがしかしUPGRADEまにあうか?

管理人さんにメールはしたんだけど、
間に合わないときのことも考えて25%追加で倒すことに・・・。

Kanata BLM > 2500くらいなかんじかねー?
Kanata BLM > 3000?かな
Ritchie BLM > 25%
Ritchie BLM > 最低限毎日800Killくらいは必要ってことだ


うひーw

agora Otomeya > 今日も30M稼いだか。。。。
Kanata BLM > 今日は32M
Ritchie BLM > 30M以上は稼いでるかなぁ


みんながんばったなぁ。
これくらいやればきっとDT超えてもLV維持できてるでしょう。

ってことで、DT後もLV3維持できて・・・

volach > よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん
volach > かんちゃん~Upgradeしにきましたよ~
Kanata BLM > わーいわーい


管理人さんがアライアンスの偉い人にメールを送ってくれました。
あとは来るのを待つだけ、わくわく。
その間に、

volach > おう、CV飛ばす? wolfslo
wolfslo > cv?


おお、2隻のCVを持ってくるらしい。
POSで待機じゃあー。

サイノが開いて

e130526_2.jpg

wolfsoさんのChimeraと

e130526_3.jpg

管理人さんのThanatosが

e130526_4.jpg

到着!
そしたら、偉い人がUpgradeに来るという情報が。
わくわく!
前回は、普通にゲートから来てたから、同じようにくるんだと思ってたらなんと

サイノJUMPでProvidenceが現れたわけですよ。
それも、アライアンスのCEO直々。

Ritchie BLM > 偉い人に会った! うははwww

そして、それで終わりかと思いきや・・・
な・なんと

e130526_5.jpg

え?きのこ!?
じゃなかった

Ritchie BLM > うおおおw
volach > わあw
volach > 写真写真w
Ritchie BLM > 初見!


じぇじぇじぇじぇ
(朝の連ドラ見てる人ならわかるw)

e130526_6.jpg

タイタン!!!

Ritchie BLM > あばたー
volach > あばたー
agora Otomeya > トイレ行ってる間に話がだいぶ進んでたw
Ritchie BLM > Avatarwww
Ritchie BLM > タイタン飛んできたよ?w
agora Otomeya > うそおおおおお
wolfslo > www
agora Otomeya > うぅタイタンみたかったw


あごらん、なんてタイミングの悪い><。
正直、タイタンを生でみることがあるなんて思ってもみなかった。
すごくうれしかった。

agora Otomeya > なんであのとき俺はトイレなんかに行ってしまったんだw

あごらんの叫びが、むなしく宇宙空間に響きました・・・。

なんかね、タイタンが来たのは、
Providenceを帰りタイタンで飛ばすためだったらしいです。
いた場所が遠かったからみたい。
運がよかったってことかな。

2013.05.26 | EVE~5月25日なかなかLVあがりません

Military Index Lvを3にすべくがんばっています。
なかなかあがりません><。

今日は、プローブ出してみつけたサイトにも行ってきました。
見てくださいこれ!

e130524_1.jpg

ラスボスの賞金なんと8Mですよ、奥さん!。

Kanata BLM > Sentient Alvus Ruler これすげー
Janice Rev3 > 8MのBSがいるw


ジャニ大興奮!
意外に、やわらかかった。

あとアノマリーでも
1M超えのバトルクルーザーがでたりしました。

e130525_1.jpg

これは、でるときとでないときがあったから、
全くランダムなのかなぁ?。

かなりやったつもりだったけどLVは2のままでした。
残念。

2013.05.23 | EVE~5月21日BSはいずこへ

風邪ひいて、咳だけ残った。
止まったかなとおもうと次の日は咳がでるの繰り返し。
なんだかんだ、10日くらい。
で、今日は咳がひどかったので咳止め飲んだら眠くなった。

さて、
20日には

e130520_1.jpg

LV2!
早速アップグレードしてもらって、
次の日のDT後にはサイトが8つになるはず。
8つって内訳なんだろなー。
クラスあがるかなぁー。


21日のDT後
めっちゃ期待してDT後にいって見たら

e130520_2.jpg

え”--------
クラス変わってないじゃん・・・。
BSでないよー。
えーん><。
まあとりあえず、どんなにしょぼくても
毎日10M分はやろう。

2013.05.22 | EVE~5月19日ぺちっ

NULLのアウトポストってやつは
ISECやLOWSECのステーションとはまた違った外観をしてたりします。

e130519_1.jpg

e130519_2.jpg

もっと色々あったんだけど、
写真とることを思いついたのがだいぶあとだったので
この二つだけ><。


さて、Upgradeしたものの変化はなく、
それどころか、敵も沸かない構造物だけのサイトが消えずにずーっと残り、
DT過ぎても直らなかったらペチしようかなんてりっちと話してたら、
社長がINしてきた。

実は、社長にあうのは初めてだったので、
はじめましての挨拶からでしたw。

それで、丁度よかったのでそのサイトのことを相談したら

> お手数ですが、Petiってください
> ただし、DT時にしか直らないかもしれません。


なぬ!
じゃ、DT前にぺちったほうがいいんだ。

> あと殆どの場合、中途半端に攻略してあるサイトがDTをまたいでしまうと起こるようです。バグですね。
> 検証しないと誰もわからないバグなので、知らない人が多いと思います。


え?
そういえば、思い当たる節が・・・。
サイトやってて、ご飯になって途中でやめて
戻ってきてどのサイトやってる途中だったかなんて覚えてなかったので
違うサイトやって終わらせてDTにはいった覚えが・・・。
犯人はわたしか?

Ritchie BLM > んじゃかなぽんPetiでw
Kanata BLM > やだ


っていったらりっちがペチってくれました。
それでね、そのサイトはすぐに強制終了させてくれたんだけど、
サイトが沸かないことについてはDT明けにみてくれってことでした。


そしてDT明け、
無事サイトは4つになったんだけど・・・
クラス5と6のサイトだったのでちょっとしょぼかった><。
がんばってLVあげないと。

2013.05.19 | EVE~5月18日Upgrade

アノマリーはなくならない
と聞いて、別荘でアノマリーやってたんですが、
12個あったアノマリーが5個まで減ってきた。

なんだろなんだろー?
で、この話はちょっとおいといて・・・


NULLに行くと、
Territorial Claim Unit
ってのがあるんだけど
Territorialってテリトリアル?
テリトリーは領地ってことくらい英語が苦手な私でもわかる。
これが多分、アライアンスが領地宣言してるものなのは想像がつく。
WIKIでしらべるとだな

TCUのOnline開始時に84,000,000isk、ONLINE完了時にまた84,000,000isk取られます。
そしてONLINE完了後10日ごとに84,000,000iskを取られます。
TCU が Offline になると、Sov を喪失するので、支払い管理は厳重に行う必要があります。

なんでも金だな。
さすがEVE!


話は飛んでしまいましたが
別荘の管理人さんから、
Military Index Lvがあがったら、偉い人に頼んでUpgradeしてもらうからといわれていました。
どこで見るのかも知らなかったけど、
左上のほうに、そのシステムのSovereignty(領地権?)を見るとこがあるので
そこをクリックするとわかるらしい。

e130518_1.jpg

Militaryが1つ点灯してるじゃないですか!
昨日のDT後からついていて、
今日のDT後も1つついていたので管理人さんに報告。
管理人さんが確認に来て、これはアップグレードしてもらおうと。

ところで、Infrastracture HubのUpgradeってなんぞや?
なんかいいことが起こりそうではあるが、よくわからない。
これでアノマリー増えるよーって教えてくれたけど、
もっと詳しいことは

http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?System%2FInfrastructure%20Hub

管理人さんの話からするとこれのことを言ってたんだな。

wikiより
--------------
Pirate Detection Array
Lv ごとに 4 つの Cosmic Anomaly が発生するようになります。この Cosmic Anomaly は攻略 (敵の全滅) を行うとすぐに別の場所に新たな Cosmic Anomaly が発生します。これにより、Pirate Detection Array 5 が設置されている場合、20 の Cosmic Anomaly が確実に System 内にあることになります。高レベルの Pirate Detection Array が設置されている場合、より上質なサイトが生成されるようになり、Lv4 Mission を超える時給を得られます。
--------------

つまり、これで最初の疑問に答えがでるわけなんだが、
やっとLV1になったわけなので、
Upgradeすればアノマリー4個は確実に存在するようになるってことなんだな。


そんな風にお勉強しながらアノマリーをやっていたら
ブルーの人がやってきた。
通り過ぎるにはやけに長い時間滞在してるなーと思ってローカルをみていたら

> upgrade in :)

はやっ!
んで、upgradeするとだな、当然追加料金がかかるようです。
私個人にではないですよ?

なんでも金だな。
さすがEVE!

2013.05.18 | EVE~5月14日突然ですが

なんだかEPICが途中になっちゃったんだけど、
友達の別荘に遊びに来ています。

NULLにあるので、行くまで大変でした。
そして、現地でもお買い物するのもちょっと大変です。

e130514_1.jpg

なにしろ、ゲートがこの状態(笑。

色々、初めてのことばかりなので面白いです。
でも誰か、弾をくれ・・・。
弾が足りない。

2013.05.17 | EVE~5月12日宇宙の墓場

ってのは冗談ですが、
大量の産業廃棄物を置いてきてしまいました。

e130512_1.jpg

e130512_2.jpg

まあ、近々片付けるつもりでいたんですが、
ジャニの時間があった12日に、WHにあったPOSを回収しました。
高そうなものは運び出したんですけど、
なーんかSSには高そうな船も一隻写ってますよね。

もうね、片付けに行ったのに、
りっちが運び出すのめんどいからって船はぜんぶ外へ放棄。
もう全部捨てようよーってわがまま言い出して
あたしが何のために片付けにきたのよーとぶち切れ・・・。

結局こんな感じになりました。

今回、前もって大事なものは持ち出すようにメールはしておいたので、
各自、大事なもの&船は持ち出してはいたんですけどね。
ミルミドンはりっちのもので、運ぶの面倒だからってことで、放置されましたとさ。



なんで片付けることにしたかというと、
ただ単に飽きたからです。
WHは、あまりにも閉鎖的な空間で、合いませんでした。
まあ、ジャニはそれなりに楽しかったらしいんだけどね。

NPCにバウンティがかかってなくて
サルベージしないとお金にならないのもつらかったし
いわゆる、お宝がでるチャンスも0だったのも
モチベーションあがらなかった原因ではあります。
でるものすべて、T3SHIP関連の材料なので、
作るのでなければ売りに行かなければならないし、
あんまり、気軽に稼げる場所と言う感じではありませんでした。

2013.05.11 | EVE~5月9日EPIC「優先すべきもの」

次なるミッションは

e130509_1.jpg

超人気アイドルの親である議員に会って来いってことらしい。

まさかあうだけで5Mなわけないよねー・・・。
昨日のこともあるし。

Carirgnottin に移動してワープしようとすると

e130509_2.jpg

まさかの、襲撃を受けたあとらしい?

e130509_3.jpg

とりあえず、ゲートをくぐり次のエリアへ。
うはー、敵はミンタマじゃん・・・。
でもFacはヒットしないみたい。
特に2層目の敵が固くて苦労したけど無事終了。
りっちのほうのミッションを先にやってたんだけど、
シャトルの残骸にアクセスしようとすると、装置が必要らしく

Ritchie BLM > あ
Ritchie BLM > これサルベージャ必要だな
Ritchie BLM > クリアできねーw


サルべージャーがいるんだったらしい。
そしたら、中から息子でてくるのかなぁ?
と期待したんだけど、違ってたみたい。

e130509_4.jpg

サルベージ完了。

e130509_5_20130511155213.jpg

ミッション終了。

2013.05.10 | EVE~5月8日EPIC「インペタス(Impetus)」

やーっとスタンディングあがりました。

なにかって、
ガレンテエピックアークエージェントの居る会社のスタンディングです。
早速Dodixieに向かいます。
このエージェントは、なん とIteron III に乗って宇宙空間に浮いています。
オーバービューから Roineron Aviviere を選択してワープ。

Kanata BLM > 黄色の三角?
Ritchie BLM > うんうん
Ritchie BLM > Iteronへ
Ritchie BLM > Allにしたら見える


e130508_1.jpg

今回、日本語にしてEVEをやったので
Impetusが映画会社?らしいということを初めて知る(笑。

e130508_2.jpg

エージェントを選択して、会話ボタンを押すとミッションが提示される。

e130508_3.jpg
サムネイルです。

Tolleにいるディレクターに会いに行くだけで1.22Mもらえるらしい。
タイムボーナスも1Mもあるー。

e130508_4.jpg

ということで到着。

e130508_5.jpg

話しかけると続きのミッションを提示される。

e130508_6.jpg
サムネイルです

なんか、映画の撮影に使う場所を偵察してこいとな。
偵察するだけで5Mですよ、奥さん!

Ritchie BLM > いきなりミッション報酬500Mとかww
Kanata BLM > え?
Ritchie BLM > 5Mdだw


おバカなりっちー。

はい、ワープ。

e130508_7.jpg

ゲートがあって、廃墟みたいな場所に着く。
ゲートをくぐったら・・・
これ偵察じゃないよ、戦闘ミッションだよ><。

e130508_8_20130510201416.jpg

ドローンいっぱい・・・。
ちなみに、武器はKINでいっちゃったんでちょっと苦戦。
りっちに手伝ってもらって終わらせました。
その場で報告すると次のミッションが提示されましたが
それまた明日。

2013.05.03 | 浮気してました

ちろっと、違うゲームやってました。
といっても、4日ほどで終わりましたけどね。

ちょっと切ない物語
「To the Moon」

http://www.playism.jp/games/tothemoon/

ストーリーは、
切ないんだけど、謎だらけで二転三転して
先が読めず、飽きさせない内容だったとおもいます。
なにより、音楽がまたいい。
音楽で切なさが倍増です・・・ちょっとうるうるした。

最初このゲームのこと知ったとき、
980円だからどうやって購入しようかと思ったんだけど、
(1000円買うと20円あまっちゃうって思ったんです。)
ファミリーマートなら900円以上10円単位でウェブマネーが買えるんですね。
あまりを出すことなく、購入できました。
