--.--.-- | スポンサーサイト


2013.03.31 | EVE~3月29日放浪中

その後WHは何事もなく・・・。

そして Placid をしばらくうろついていました。

e130329_1.jpg

ここ、人が少なそうだったんだけど
右半分はFWやってるんで、それは避けて、
左側ねらったんだけども、奥はNULLにつながっているので、
その一本道は関所のようにゲートキャンプがありました。

FWやってる場所では、FWに参加した上で
探検サイトやるといいのかもしれないなぁ。

サイトも、思ったほどなくて、
結構食われちゃってるのか、沸きが悪いのかわからずじまい。
あんまり居心地よくなかったので移動することにしました。

まだ見ぬ土地へいどー

2013.03.25 | EVE~3月24日WHに急行するの巻

朝INしたら社員からなにやらメールが届いてた。
なぬ!?
うちの W-Space に他社のSPOSが建ってるとな。
それも、うちのLPOSのすぐ近くなので、Dスキャンに丸見え。

メールを貰って、相手の会社調べてみると
紹介がロシア語なので、ロシア系みたい。
人数も2人・・・ソロコープっぽいなぁ。
でも、何か裏があるんだろうか?
こんな近くに建てるってことは、うちのPOS撃つつもり?
いや、こんなばればれじゃ意味ないよなー。

なんて考えているとりっちもIN。
りっちも、やっぱり相手の行動がよくわからないと。
あごらんがINしてきて、相手のPOSの様子を教えてくれたんだけど
IDSと、カラカルが浮いていて、コープハンガーは設置してあるとのこと。
あと、一応防衛設備もいくつかオンラインになってるっていうから
とにかく早いうちに攻撃するしかないということになった。
一番相談したいWH部長がINしてこないし、
高価なものは万が一に備えて退避しようということに。

あごらんが、機転を利かせてさっさとOrcaを運び出してくれたのですが、

agora Otomeya > そういえばWHの入り口
agora Otomeya > もしかしたら変わるかも
agora Otomeya > 寿命が近いってでてるw
Kanata BLM > はーい
agora Otomeya > 穴が目の前できえたwwwww
agora Otomeya > 放りだされたw


戻って、入ったら消えたのかと思ったんだけど、
戻ろうとして目の前できえちゃったんだってー。

agora Otomeya > 新しい場所どうしようwwww

そこで裏キャラ起動!。
Kanata Bで探査して、穴見っけたとおもってWHに飛び込んだら
JUMPの表示のまま画面が切り替わらない。
仕方ないので、ログアウトのボタン押したら、
違うWH内?でどっかにワープする画像がでて、EVEの画面固まった・・・。
内心ヒエーと思い、もしかして遭難!?かと。
EVEがなかなか終了できなくて、
タスクマネージャー起動して無理やり終了。

Kanata B > JUMPしたときEVEかたまってさー
Kanata B > へんなとこワープしちゃったから出口にもどれない


スキャナも、まるいとこぐるぐるするばかりで
スキャン結果なかなかでないし・・・。

Kanata B > すごいらぐい

プローブランチャーに弾も入ってるし、
弾だしたまままた落ちてロストしたら
そのときはほんとに終わりだなと思いつつ探査を始めると、
すぐ近くにあったシグネーチャーがさっき入ってきたWHだった。

Kanata B > I182ってそっちかえれるんかなぁw

飛び込んでみたら、かえれたー><。
また違うWHの入り口を見つけた後、やっと最後にLOWへの出口を見つけた。

Kanata B > あった
agora Otomeya > わはは28Jw


遠かった・・・。

このあと、メインキャラにキャラを変えようとしたんだけど、
3回くらいウィンドウが開かずに回線切断を繰り返して
やーっとはいれた感じでした。
結局、BSをもって入るにはBSのあるところに寄らなければならず
なんと50Jする羽目になりました。

お昼作ったり、夕飯つくったりもあったので、
結局、DT後にWH突入になりました。
そうこうしてるうちに、Fuuさんもやってきて
りっちの友達もてつだってくれるっていってくれて
総勢 6キャラ+サポート2キャラでPOSうちが出来ることに!

Ritchie BLM > ワープ妨害起動してたらそれから叩こう

とかいってたんだけど、
ワープ妨害もミサイル砲台もONLINEなのに動いてなかったので
本体攻撃はじめちゃいました。

e130324_1.jpg

agora Otomeya > シールド1250万か・・・
Kanata BLM > 1% 2分?
Ritchie BLM > まあそのうち終わるでしょ
Ritchie BLM > フォースフィールドに頭突っ込んで撃ってますwww
Fuu Isaby > さすがぶらすたーw


e130324_2.jpg

Ritchie BLM > しかし久しぶりの休みのタイミングでよかったなぁ
Ritchie BLM > これで引き上げしてくれればいいんだけどなぁ
Fuu Isaby > トイレいってくるので、何かあったら見捨てといてw
Fuu Isaby > ビールを飲むとトイレが近い!
Mayuki Kisaragi > ww
Kanata BLM > おっさんだから、近いんじゃ・・・?
Fuu Isaby > 認めよう!w
Fuu Isaby > いやー、仲間とPOS撃ちにビールと音楽で、最高っすな~
Ritchie BLM > 俺もビールとってくるか
Mayuki Kisaragi > 楽しいね(^m^)
Fuu Isaby > たのしー
Ritchie BLM > タレット止まってた!


おっさん、ビールに目がいってだめじゃん!

Ritchie BLM > シールド0%にしたらReinforceだっけ?
Kanata BLM > 30でないっけ?
Mayuki Kisaragi > 30%で、
Mayuki Kisaragi > ストロンチウムだっけ?があれば、ね。

Kanata BLM > からかるは、のってもーらい!ってやりたいw
Mayuki Kisaragi > 悪党だ。。。悪党がいるw
Kanata BLM > 乗り逃げってちょっとやってみたくない?
TsuLala Kisaragi > で、乗ってきた大きい船を置いて行っちゃう、みたいなねw
Fuu Isaby > カラカルもらう代わりにレイヴンおいていくぜ!
Fuu Isaby > かくいい


いや、ちゃんとレイブンおいてきて卵できて乗るよ!って思ってたんだけどな。

30%切ってもReinforceにならず、結局撃ち続け
サポートキャラ2名が、電池や弾を配達してくれて

Ritchie BLM > かなぽんあれだ画質あげてSS用意よ
Ritchie BLM > 消えるんじゃなく爆発するんだからね!w


とりあえず、船の爆発のところにチェック入れてみて、
後の設定はよくわからないのでいじらないでおいたら

e130324_3.jpg

e130324_4.jpg

ちゃんと爆発しましたw。
そして、乗ろうと思ってたカラカルは・・・

Ritchie BLM > あ
Ritchie BLM > 壊したwww
Fuu Isaby > 墜としたったwww
Kanata BLM > あれ船は?
Kanata BLM > もらおうとおもったのに><
Ritchie BLM > ハンガー覗き見
Ritchie BLM > のぞけないから壊す
Ritchie BLM > カーゴでたよw
Ritchie BLM > Medium Ice Harvester Accelerator I
Ritchie BLM > とられたwww
agora Otomeya > Omber

agora Otomeya > 運び出したものの再搬入めんどくさw
Kanata BLM > 普段使うものはいれていいとおもうけど
Kanata BLM > 人はまだ中にいるかもしれないから
Kanata BLM > もちょっと様子みてからがいいかもー


さて、このあとどうなるか・・・。

2013.03.21 | EVE~3月20日穴はどこへ行った

Amaou > a
Ritchie BLM > i
Kanata BLM > u
HAKOBIYA Akky > U
Kanata BLM > 勝ったw
HAKOBIYA Akky > かぶったああああ
Kanata BLM > しねええ
HAKOBIYA Akky > Σ(゚д゚lll)ガーン


相変わらずあほな連中です。
チャットだけじゃなく・・・

Amaou > オルカの大冒険中?
Janice Rev3 > 燃料ほぼマンタンにした^^


Orcaで燃料輸送したのはいいけど・・・

Janice Rev3 > こりゃ3往復したいなw
Janice Rev3 > 次でWH1回ちぢむなw
Janice Rev3 > WHちぢんだっぽいな
Janice Rev3 > あと2往復できそうだ
Janice Rev3 > 4往復目の再度WHとじるんで注意かな

Janice Rev3 > あなはいった
Janice Rev3 > あーw
HAKOBIYA Akky > きえた
Janice Rev3 > 穴きえたwwwwwwwwwww
2ver Ecinaj > これだからWHはやめられませんなw


じゃにはどうしようもないな・・・。
まあこれだけじゃ終わらなくて、今回は残念なことになりましたが、それはおいといて。

このあとに見つけた穴が、あるLOW地帯のHIだったので
WHからDrakeをそこに配備しようとWHに戻ったのですが、
Drakeに乗り換えてFITしてる間に、
別の社員がOrcaで出入りしてて(チャットみてなかった自分が悪い)
穴閉じちゃったんです・・・。
うおー計画がおじゃんに><。

他にあいてる穴はすごい山奥もとい、奥地のLOW。
そこにでたら、行きたいところとはかなり離れてるんで
面倒だから、自爆しました!(笑

If you self-destruct your ship you will lose it! Are you sure you want to initiate the 2 minute self-destruct sequence?
To cancel a self-destruct sequence you should select self-destruct again (if any of your ships are already self destructing this will cancel it).

2分のカウントダウンはじまって

Your Capsule self-destructs.

さて、インプラント集めるか。
自分のLPで交換するだけなんだけどー。

2013.03.17 | EVE~3月17日dodixeを軽くする?

WHの生産ラインが埋まっていたので
T2のBPCもって来ちゃった。
ステーションで作るとお金もかかるし時間もかかるけど、
WHに定期的に行かなくていいので
手間は省けるわけで・・・。
あ、でもLOWから移動してこないといけない手間はあるな。

で、いざ作ろうと思ったらTriが足りなかった。

e130317_1.jpg

e130317_2.jpg

いまどきってVeldspar残ってるんですね。
以前は真っ先になくなってたのに。

Kanata BLM > 最近ってVeldsparよりScorditeのほうがなくなってるね
TsuLala Kisaragi > うん、Scordite のほうが、人気があるみたいね。
TsuLala Kisaragi > Veld よりも Pye の方が必要になったんでしょうね。
Kanata BLM > なにか、修正でもあったのかしら
TsuLala Kisaragi > 造船関係の影響なのかなぁ。
Kanata BLM > そかぁ
Kanata BLM > 以前なら逆だったのにね
Ertow Ixtesen > 失敗した先物取引みたいだね
TsuLala Kisaragi > そうだよねぇ。最近のアップデートで、CL関係も、必要資源が増えたって話だから、生産稼業がメインの人は大変だと思うなぁ。


なるほどね。
いつもTriが足りない私にはラッキーかも。
船は作ってないしねー。

普段は、ながら掘りってやらないんだけど、今日は珍しくながら掘り。
やってたのはこれ

e130317_3.jpg

パンって待ち時間が長いんだよね、作業時間よりも。
ってことで、ながらの時間はそんなに多くなくて、
たびたび、生地の状態見に行ったりってことでしたがw。

そんなんでよそ見しててふとローカルみたら

e130317_4.jpg

ロシア語?とかありえん!!!
無視無視っておもったんだけど、
やっぱり、何言われてるんだろうって気になるじゃない?
訳してみると

додиксе разгружаешься?
dodixe、負荷を軽くする?

意味がわからん!

Kanata BLM > Kanata BLM dodixe、負荷を軽くする?っていわれたみたい
Kanata BLM > でもここ、Botane(となり)なんだがw
Ertow Ixtesen > カミカゼでもしようってか?w
Mayuki Kisaragi > なるほど、いいお誘いね(笑)
Ertow Ixtesen > いわゆる人減らし、ですな


まさか、そういう意味なのか?
あれかな、お茶しない?みたいなEVE式の軽いお誘い?
でも軽くっていったら人を減らす=KILLだから全然軽くないよな~。

Ertow Ixtesen > 間に合ってます的な何かで返しといたら?ww
Kanata BLM > ロシア語で?wムリー
Ertow Ixtesen > 日本語でw
Ertow Ixtesen > あ、「いつも迷子です」はどう?


うはは
迷子になるからDodixieいけません!とか?(隣なんだけど

2013.03.16 | EVE~3月14,15日燃料の補充

しばらくWHに行かないで放浪していたら
17日にWHの燃料が切れることに気がついた。

WHのメンバー今リアル忙しくてみんなスキルオンラインなんだよね。
あたしは、夜早く落ちちゃうんで、
そのスキルでINするときすら出会えないので、
やれることはやっとくしかない。
急遽、裏キャラで探査するがなかなか出口が見つからない。

みつかったのが、AridiaのShirshocin。
Aridiaは結構奥なLOW地帯で海賊の活動も活発なのよね。
DOTLANでみてみると

e130314_1.jpg

Genesisからいけそう。

e130314_2.jpg

だがしかし、LOWとHIの境界線のGonditsaがすごいKILLなんだよね。
軽トラならなんとかなるかなーとおもって燃料積んでいってみたら、
GCやってるし・・・5隻くらい?

Legion とか Hound とか Pilgrim もいたかなぁ。
Domiもいたけど、それは白かったから、やられてる人だったのかもしれない。

深呼吸して突破。
燃料もまず1回補給。
Laderで掘ったガスをつめてUターン。
あいかわらず、ゲート前にはごっちゃりいた。
もう一度燃料を買って届け、さすがに3往復は疲れたのと、
目をつけられるかなと思ったのでやめ。
あとでみたら、12隻でやったKILLがDOTLANにのってたから、
やめて正解だったかもw。


さて次の日も探査。
場所はKhanid。
ここはねー海賊とかちょっとチェックしてあるから動きやすかったりする。
だが、現在位置から30j以上という><。
えんやこらーとたどり着き、今日も2回補充。
7日と10時間ほど伸びました。

あとは、中の人よろしくお願いします。

2013.03.09 | EVE~3月9日こんなにサイトって沸くの!?

今日通りかかった
離れ小島のハイセックにて

e130309_2.jpg

e130309_3.jpg

画面目いっぱいにしても収まらず
2枚になりました。

2013.03.08 | EVE~3月8日念願の

念願の4Bill突破~。
そろそろLowにまた拠点構えて遊ぼうかなとおもっていたので、

Kanata BLM > なにでいこっかなぁ
Ritchie BLM > けるべろすーw
Ritchie BLM > スキルいけるの?


いけるよぉ!
もう、馬鹿にして><。
りっちは早々と先に旅立って行きました。

Kanata BLM > fitがきまらなーい
Ritchie BLM > EFTつかいなよw


といわれながらも、結局使わずに、
バトルクリニックのFITとか参考にして、
どうにか、ステーブルする
TenguもどきのようなFITを完成。

e130309_1.jpg

ちゃんとみてないけど
HAMの射程はTenguよりも長いみたい。
ためし打ちしないでLOW行っちゃっていいんかなぁと思いつつ、
船自体は125Mほどで、
20Mいってないじゃなかろうかという装備だし、
落としてもまたすぐ買えるしいっかw。

あれ?
そもそも4Billためたのって
Golem買うためじゃなかったっけ・・・?

2013.03.04 | EVE~3月3日弾祭り

当たりがでたのもつかの間。
4連敗!

e130303_1.jpg

たまたまたまぁ。

そんなんでエスカレーションした先に移動したら
ゲートの前にやたらと缶がある。
ぐるぐるーっと周りをみてみたら

e130303_2.jpg

えーっと・・・暇な人がいるんですね><。


前に出たあたりのリペアはりっちが30Mで買ってくれました。
ハードナーのほうは約8.5Mで売れました。



ああそうそう、
「The Right Hand of Zazzmatazz」ってミッションのZorが出す
Zbikoki's Hacker Cardって
「Worlds Collide L4」のゲートの鍵なんだってね!
EVE-Survival みてて、今日気がついた。
1年くらい気がついてなかったんじゃなかろうか><。
