--.--.-- | スポンサーサイト


2013.02.27 | EVE~2月27日ありがとうHAM

DED4見つけた~ひゃっほーい。
ダウンタイムまであと30分。
急げばきっと間に合う!

一層目でダメージのくらい方をチェックしつつ鍵を取る。
全滅させないと確か鍵取れなかったはずなので
がんばって全滅。
まだHAM(ヘビーアサルトミサイルね)の距離に慣れてないので
気をつけないと射程外になっちゃってて弾の無駄使い><。

アフターバーナー点火してオービットしてたら
敵倒すたびに、あっちこっち行っちゃうので
手動で敵に対して斜め方向に近づくような進路ととり
時々折り返すような感じでやってみたらいい感じだった。

ゲートをくぐり2層目。
BSがお宝を落とすんだが、
今まで遠くからしか撃った事がないので
敵のど真ん中に突っ込んで倒す勇気がなくて
半分くらい倒してからBSに取り掛かる。

BSのアーマー入ったあたりで

きたーーーーーーーーー

プロテウス

ドローンが飛んできたー

これはもう、がんばって撃ちまくるしかない。

そして、勝った。
HAMは強かった。


ありがとうーHAM!

そしてお宝は

e130227_2.jpg

e130227_1.jpg

大当たりではないけど、あたり!
わーい、やったー。

2013.02.26 | EVE~2月24日HAMの人になりました

WHをでて、価格調査をしつつT2の弾の売りを出して、
近場でミッションしてました。
0.01isk戦争になりそうになり、さてどうしようかと思ったら
5j先で、売りたいのとほぼ同じ数で、高く買ってくれるのがでてたので
運んで売ったり、とりあえず全部の弾が売れました。

そうしてるうちにHAMのスキルもあがってきて
T2ランチャー装備できるようになり
TenguにHAM装備FITしてみました。
とうとうHAMの人デスヨ!

それでまあ、荷物一式積んで放浪の旅にでました。
初日はGravを3つ見つけて、ドローンサイトも1つ。
HAMを試したかったので、ドローンサイト行ってみました。
ランチャーの回転が速い速い。
射程が短いけど、すごい速さで敵が落ちる。
これは楽しい。

あとやっぱ、わたしは探検が好きなんだなと再確認。
探査でいいサイト見つけたとき、宝箱開けるとき、すごいわくわくする。
そういえばかつてUOでもトレージャーハンターのキャラもってたんだよな。
(ただしDOLの宝箱はいまいちだったなぁ。)
うん、やっぱ探検がイイ!

さて、Gravが多かったので軽トラにレトリーバーつんで持ってくることにした。
どうせ、弾やら戦利品運んだりするのに軽トラ必要だし。
こうなってくると、やっぱりOrca目指すかな。
ただ、掘り系のほかに使いようがないスキル上げなくちゃいけないのがなんとも・・・。
でもOrcaなら、レトリーバーとTengu積んだ上に戦利品持ち運べるしなぁ。
LOWにはいけないけどねー。
あー軽トラもつめるのかな?
IDSはだめだって、誰か言ってたような気がする。

探検先でDUST軍団が・・・

e130224_1.jpg

どの惑星でやってるんだろね。
これハイセックだったからいいけどローセックだと迷惑だな。
分けて表示する方法あるか、今度調べてみよう。

2013.02.25 | EVE~2月23日Cを押せば直ります

久しぶりにLoreが爺キャラでINしてきた。
ずーっとリアル忙しくて、スキルオンラインだったもんね。

Tindalos Rex > このカメラの移動Motionってきれませんでしたっけ・・・

あー私はなったことないんだけど
つららさんやりっちがなって困ってたなぁー。

Kanata BLM > もしかしてスキャナのとこでトラッキングにチェックはいってません?
Tindalos Rex > はいってないです
Tindalos Rex > 動きはまさにそれですけど
Tindalos Rex > ちょい色々いじってみますw
Kanata BLM > りっちも前になってなんか騒いでて直してたはずなんだが、りっちが、イナイクサイ


肝心なときにいつも離席してる男w
色々単語かえて検索検索。

それらしいのを発見!

Kanata BLM > なぜかロックオンした方向を自動でカメラが無くようになってしまったんですが 治す方法はどのようにやればよいのでしょうか
Kanata BLM > Cを押すと直る


まじか!?
それだけなのか!?

Tindalos Rex > す、すごいですよ かなさん!
Tindalos Rex > 治りました!
Tindalos Rex > Control + c


あ、あれ・・・もしかしてCを押すんじゃなくてCtrl+Cなのか?。
なんか、よくわからないけど、直ったみたいなのでいいや。

Tindalos Rex > しかも 同じボタンもう一度おしたけど ならない・・w

このあと、眠かったけど爺と一緒にしばらく掘りました。

Kanata B > あれこのGravでかいねAがいっぱいある
2ver Ecinaj > いまだに1個も消すことができないw
2ver Ecinaj > 1時間半ほってるのにw
Tindalos Rex > 石ころみたいなのがあとちょいできえるw
Kanata B > 1こは掘りつくせそうだね
Kanata B > なんかまた、ハンガーとの戦い?w
2ver Ecinaj > がんばって溶かさないとそうなるねw


鉱石とかすのが、掘る速度に追いつかなくなるのです><。
なのでPOSのハンガーが、
というか、あらゆる入れ物が、鉱石でいっぱいにw。

Tindalos Rex > 普通の石と 氷とかすのは得意
Kanata B > 寒いこと言って、凍らせるのは得意
2ver Ecinaj > (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Tindalos Rex > 今 凍りました?
Tindalos Rex > 今度から 鉱石けずりおえたら ナイスモーセっていってお祝いしよう
Kanata B >なにそれ
Tindalos Rex > もーせ?
Tindalos Rex > われたから っていうことで・・・
Tindalos Rex > 海を割ったモーセをかけてー
Kanata B > ><
Tindalos Rex > や いいです すいmせん
Tindalos Rex > 自分でもいま 涙出て来ました


ごめんw

2013.02.24 | EVE~2月21日星座?

WHからでて移動中に宙を見上げると
星座?

e130221_1.jpg

Kanata BLM > Routeせっとすると星座みたいに、背景でない?
2ver Ecinaj > え?w
Kanata BLM > 背景に星と星つないだ線がみえるんだけど
2ver Ecinaj > うちは平気だな


どうもジャニにはないらしい。
これ、画像壊れたか何かなのかなとおもって
PUBのほうで聞いてみると

Kanata BLM > Set Destination すると宇宙に星と星、線で結んだ、星座みたいなのでない?
Kanata BLM > もちろん、星の数は、セットしたシステムと同じ数なんだけど
TsuLala Kisaragi > うん。星座みたいなのが見えるよね。


もしかして20日にあたったパッチで変わったのかな?

Kanata BLM > 昨日は気づかなかった
TsuLala Kisaragi > 私は昨日も見えてたんだけど、今回のパッチからなのかもね^^
Kanata BLM > 最初、星座が見えるのかと思ったよw
Kanata BLM > この世界の星座なのか!?ってw
TsuLala Kisaragi > あははw私も、なにかなぁ? って思ってました(笑)


ああ、昨日はワームホールの中にいたから気がつかなかったんだ。
この背景の星って、システムを表してたんだね。
ただの背景画像ではなかったのかw

2013.02.20 | EVE~2月19日

リアルでは、ソロソロ花粉が飛んできているみたいで
目はうるうるするし、鼻水は出るし><。
あと、季節の変わり目って頭痛とか体かゆいとか
色々あって、嫌だなぁ。


なんだか、ながーいパッチが当たって
Tenguはてかてかしてかっこよくなったけど
Drakeはハイスロット1個へって、
ランチャーが1個減らされてたー><。
これじゃ、スリーパー相手に戦うの前より大変かも。
Tenguじゃんじゃん乗っても大丈夫な財力がほしーい。
といったら、
つららんに、十分あるでしょ!っていわれちゃった。
えーと、地味にコツコツ貯めてあるお金なだけでして・・・。
一回に稼げる道を見つけたわけではないからなぁ。

ただ、Golemほしいと思ってたけど
スキルあがってきたらCNRでもかなり楽にミッションやれるようになってきたので
Golemのるまでもないかなーなんて今は思ってます。


さて、WHで活動初めて、一ヶ月過ぎたわけなんですが、
実際にやってみて思ったこと。

アノマリーみたいな戦闘サイトというのは
2,3人いれば結構一瞬で終わってしまう上に、
次々沸くわけでもないんですねー。
ソロなら時間かかるけど、
あの硬いスリーパー相手にソロする気分にはならん!。

どちらかというと、掘りサイトなんかのほうが
長時間(人数によっては数日)やれる分、
もうけは大きいのかもしれないということでした。

堀りはたまにならいいけど、あんまり好きじゃなかったり。
そもそも、放置掘りするくらいなら
ゲームしないで違うことやりたい人なんだよね。
それいうと、放置できるのに?っていわれるけど・・・。
WHでは放置掘りはむずかしいけどね。


どうWHとかかわっていくか、
ちょっと考えなくちゃってところです。

あごらんがすごいいっぱい掘ってくれたので
T2の弾なんかつくって、売ってみたりして
売り上げUPにはちょっとだけ貢献してみてはいるかな。
あごらんも生産してみたいって言うので
自分のわかる範囲で教えたけど・・・
自分でやってみてわかってることしか伝えられないので、
試行錯誤一緒にやってがんばろうね。
そのうちいつか船もつくれたらいいな。
私の場合、スキル的にきついけど、
あごらんの補助的なことでも出来たらとおもいます。

2013.02.17 | EVE~2月12日りっちのサルベージドローン講座

サルベージドローンの使い方

Ritchie BLM > 残骸あるところにまず行ったら
Ritchie BLM > タゲせずにドローンを出す
Ritchie BLM > そしてサルベの命令を出す
Ritchie BLM > そしたら適当な目標に飛んでいくでしょ?

Ritchie BLM > そのあと
Ritchie BLM > 残骸タゲしてトラクターで引っ張ると
Ritchie BLM > 近くの残骸を勝手にサルベージし続けるみたい


みなさん試してみてください。
私も試してみたら、うまくいきました。



ローグドローンの儲からないミッションやってたら
サルベージ泥棒君がやってきた。
黄色い上に、会社見ると、なんちゃらNINJYA。
この会社の人、まだ泥棒やってたのか・・・。

FPK目的だったとしても、
ローグドローンってほとんど何も落とさないから、
(このときの残骸は中身ないのだけだった)
何もとらずに・・・とれずに?帰っていきました。

PCの前でちょっと笑ってしまいました。

2013.02.13 | EVE~2月10日ロシアンルーレット

この日あいた穴から出ると、そこには日本人らしい人が一人いて
その人の会社の創立者を何気なく見たんだけど

なんだろう、
今までEVEやってきて、
こんなにナイスな日本語の自己紹介見たのは初めてだった。
この人がまだEVEやってるのかはわからないし、
名前出していいのかわからないので、BIOだけ・・・。

e130210_1.jpg

いいなぁ。
こういうセンス持った人。
あこがれるなぁ。

で、この穴、なんと以前住んでいたことのあるLOWだったのです。
Drake1隻残してあったので、それをとりに行くことに。
近くにあいたらとってこようと思ったけど
近くどころか、まさにそのシステムに通じるとは・・・。
すごいびっくりだよ。
りっちもイシュターおいてたから取りに行ったみたい。

それでね、実はコープハンガーが鉱石で埋まっちゃって
溶かすのが追いつかなかったので
Orcaと重トラで往復して、溶かしに行きました。

でOrcaで戻ったら穴が縮んだんで、危ないから閉じちゃうことになりました。

Ritchie BLM > じゃーBS一回通してから
Ritchie BLM > はみ出ろはみ出ろー呪呪呪
Janice Rev2 > えーw
Janice Rev2 > 1回とおったw
Ritchie BLM > もーいっかい!
Janice Rev2 > うひーw

Janice Rev2 > つぎやばいw
Ritchie BLM > そして沸き起こるジャニコール
Janice Rev2 > もっとちっちゃいのもってくるかw
Ritchie BLM > Ops?
Janice Rev2 > Ops何キロだ?w
Ritchie BLM > ハナクソくらい


ぜんぜん、あてにならない社長・・・。

agora Otomeya > Ops 9200万キロ
Janice Rev2 > 残り800,000,000kg
Janice Rev2 > 次軽トラで外でたらアウトだw
Ritchie BLM > 桁一つ違うよね?
Janice Rev2 > ちとまって


なんだか、大混乱・・・。

agora Otomeya > あと800万きろw
Janice Rev2 > まぁあと8,000,000kgくらいだ


桁、2つ違ってたんじゃ・・・w

Janice Rev2 > Ops3往復くらいで閉じるでしょw
Kanata BLM > 1往復してこようか
Ritchie BLM > んじゃOps部隊発進
Janice Rev2 > ロシアンルーレットで!w
Ritchie BLM > 早い者勝ち!
Janice Rev2 > いそげーげげww--ww
Janice Rev2 > おさき^-^
Kanata BLM > かたみちー
Ritchie BLM > はみでろー
Kanata BLM > きえた
agora Otomeya > きえたwwww
agora Otomeya > もどれたの?
Kanata BLM > 片道
Janice Rev2 > カナポン外?
Kanata BLM > うん
Ritchie BLM > 計算どおりだ!
Zozota Nobi > うひい><
Kanata BLM > ここは慣れてるからまあだいじょうぶ


ということで、新しい穴探してもらって
32Jかけて帰りましたw。

すごい楽しかった。

通り道でみかけたローカルチャットのAA。
かわいくて、笑っちゃった。

e130210_2.jpg

2013.02.12 | EVE~2月9日バキュームカー

珍しく、掘りフリート

e130209_1.jpg

あごらんのセカンドのAmaou(いちごちゃん)が
掘り支援してくれました。

agora Otomeya > ちょっとどのくらい増えるのか試験運用してみようw
Kanata BLM > あ、いちごちゃんが○んこした!
agora Otomeya > う○こwwww
Kanata BLM > あ、拾った!!!
Amaou > たべましたw
Fuu Isaby > 何ほってるん?
agora Otomeya > Spodumain


ふーさんのセカンドのアッキーもきてわいわい

Kanata BLM > いちごちゃんの野望をここで教えます
Kanata BLM > 今日中にこれ全部掘りたいそうです!!!


e130209_2.jpg

agora Otomeya > ある程度たまったら、う○このようにだしていいよw
Kanata BLM > でもあたし、はなれてるきがするが
Amaou > とらくたーびーむ
Kanata BLM > どん!
Amaou > の射程70Kmあるw
Kanata BLM > ぴゅーw
Amaou > すげーはやさだったw


まじで、すごい早さで吸い込まれていきましたw。

Kanata BLM > なんかTGIでまともな掘りFleetができるなんて!!!
Fuu Isaby > 奇跡だw
agora Otomeya > だって、俺TGI入る前ほとんど掘りしかしてないw


えええ!
ありえなーい><。
うちは、なんでもありではあるけど、
掘りが好きってひとはあごらんが初めてかもしれない。

2013.02.11 | EVE~2月3日クレクレ君

Kanata BLM > 誕生日だおおおぷれぜんとぷりーじゅ
Lorenzini Roa > ・・)
Lorenzini Roa > ・)
Lorenzini Roa > )
Ritchie BLM > 隠れたw


くそっ
でなんか、ウォレットが点滅してることにしばらくして気がついて

e130203_1.jpg

Kanata BLM > あれなんだこれw
Kanata BLM > じゃにがあたしに0.1iskよこした記録があるぞ
2ver Ecinaj > うははw
2ver Ecinaj > 誕生日プレゼントw
Kanata BLM > 大事にSSとっとこ
2ver Ecinaj > うひw


ありがとー(笑。

この日は、最初少しMagとかやったんだけど、
サルベージしてる最中にTempestが乱入してきて、
そのあと掘ろうとしたらTenguやらOPSやらが進入してきてうろうろしてたので
堀りは中止になりました。

空いてる穴の場所が海賊が多くて有名なリージョンだったしね。

2013.02.06 | EVE~2月2日反省会

お友達になったIndie Tarsisさんに呼ばれて
しばらくお話をしました。

ボイスチャットがいいみたいだったんだけど
うちは、家庭の事情というか住宅事情というか・・・で
ボイスチャットはあまりしたくないんですよね。
なので、Indie Tarsisさんに悪かったけど文字で会話しました。

うちらはWH生活まだ2週間なんだよーっていったら
うちの会社のPOSの防衛設備は合格点もらえました。

ただC2じゃあまり儲からないだろうといわれました。
それから、対人用のDrakeのFitについてアドバイスもらってー
あと、あのときのTenguのFitも見せてもらいました。
なるほど・・・と思ったよ。
これじゃ追いつけないはず、納得。
DrakeもTenguもこれ目指してがんばりたいと思いました。
とはいえ、スキルだけじゃなくてお金も足りなそうだった><。

あとは、ワームホールに艦が入ってきたら
罠かどうか迷うのではなくて、常に罠だと思えといわれました。
でも、Drake逃がしたのは、あちらとしては誤算だったようでした。


色々、アドバイスしてもらって、楽しかったです。
なかなか、対人まで手が回ってないけど
ちょっとずつ慣れていけたらいいなと思ってます。
Indie Tarsisさんありがとう。

2013.02.05 | EVE~1月30日出会い

隣のC2から侵入者があり

Kanata BLM > Tenguらしい
Kanata BLM > かかった
2ver Ecinaj > ああ でたねw
2ver Ecinaj > 姿みせて 挑発してるのかな?w


うーんうーん。

Kanata BLM > サイトはじめてるのかも
2ver Ecinaj > アノマリーかもみてくるw
2ver Ecinaj > アノマリーのAEF-252


こりゃ、ジャニが行くって言うかもとおもって
あわてて装備を付け替える。

Janice Rev2 > スクラムはうちがやるから
Janice Rev2 > DPS重視でいいよ
Kanata BLM > でもかたいからなぁ
Janice Rev2 > 2vs1ならやれないかな?w


罠かもしれないと思いつつ、Drakeとミルミドンで出発。

Janice Rev2 > とおいなw
Janice Rev2 > おいつけないかなーw


なんかやっぱり硬くて、
以前であったLokiなんかより全然シールド減らないし
どうしようかなーと思ってたら
援軍がかかる

Kanata BLM > にげよう
Kanata BLM > いっぱいきた


即、目印にしてるところにワープ。

Kanata BLM > にげれた?
Janice Rev2 > 無理w
Janice Rev2 > 罠だったかw
Janice Rev2 > 卵は逃げたw


よかったー

Kanata BLM > ごめんひとりでにげちゃった
Janice Rev2 > いやいや 1人でも逃げれたらOKよw


さてローカルでは・・・

Rex Starwalker > gf
Athrelon > gf
Gooseman2009 > gf


gfの嵐w

Kanata BLM > ><
Janice Rev2 > gf
Indie Tarsis > daijoubo


あれ、ローマ字だけど、日本語だ。

Indie Tarsis > nihonjin?
Kanata BLM > yes
Indie Tarsis > i live in japan!


なんと、日本に住んでいる外国人の方でした。

Ritchie BLM > もどってきたらGfいってる・・・
Ritchie BLM > しかも日本語w


このあと、仲良くなろうって言われて、お友達になっちゃいました。
