--.--.-- | スポンサーサイト


2013.01.29 | EVE~1月27日お隣へお散歩

朝INしてみると、りっちとジャニがもうすでに何かしていた。

Janice Rev2 > お隣荒してるw
Janice Rev2 > あんましいいもんはでなかったけど4Mくらいになった


隣のC1が無人で、アノマリー、ガス、鉱石いろんなものがわいてるらしい。

Janice Rev2 > C1もっかいいこうw
Kanata BLM > おらもいこ
Ritchie BLM > こーどぶれいかーわすれちゃだめよ
Janice Rev2 > うちアナライザーついてる


みんなで手分けして装備してるのね。
Rader行って、Mag行って、アノマリーいくつ行ったかなぁ?

Kanata BLM > Melted Nanoribbons 8こになった
Janice Rev2 > おお^^
Kanata BLM > この高いさるべ品ってBSならいっぱいでるってわけじゃないみたいだね


e130127_1.jpg

e130127_2.jpg

なんだかんだ総額100Mくらい
このC1ワームホールで稼ぎました。

自分のW-Spaceのほうは、アノマリーがやっと1個わきました。
アノマリー1個残しといたほうがサイトわきがいいとかって噂を
ジャニがどっからか仕入れてきたので、大事にとっとくことにしました。
夜はちょっとお外にでてうろうろしました。

2013.01.28 | EVE~1月26日POS撃ち

最近、「ブログ見てます」といってくれる方が何人か遊びにきました。
ゲーム内であったことをそのまま書いているので、
わたしのブログというよりは、
仲間たちとの記録というか、思い出のアルバムみたいなもので
たいした内容でもないとおもいます。
そんなブログを読んでくださっているとはありがたいことです。


さて昨日、明日21時に集合ってことで落ちたわけですが、
夕方INするとあごらんが悲鳴を上げていました。

Amaou > 穴つぶししてたら、外に放りだされたw

穴探そうかとおもったら、探してるらしいので見つかるのを待つ。

でちょっと気になってジャニの居場所を
コープのメンバーリストでチェックするとJita。
前の穴って危険だったけどJita近くじゃなかったっけ?
危なかったから閉じようとしてくれたんだと思うけど、
まあジャニのもう1キャラはWH内にいるみたいだしいいのかなぁ
なんて思いつつ・・・
次の穴は結構遠いところにあいてました。

こんな日に限ってジャニのINが遅く・・・
あごらんはどうにかWHに戻ってきてました。

Janice Rev2 > 閉じる前の穴から入る予定だったのよねw
Kanata BLM > ちと、ジャニが穴遠くなって入れないんで先にはじめよっか
Janice Rev2 > POS撃ち1キャラは参戦できるよ


んでルールがひとつ出来ました。
(最初から決めとけよ!とかはなしで。
いつも、行きあがりばったりなのでいいのだ。)

Ritchie BLM > 穴閉じたりするときは、個人で勝手にやらないこと
Ritchie BLM > 予定狂っちゃう人居る場合もあるので


おお、りっちがめっちゃまじめなこと言ってるよ!

Ritchie BLM > 今回はいいよん
Kanata BLM > まあ、ジャニが大変なだけだからいよおおおwww
Janice Rev2 > うひw


やっぱりそうきたか(笑。
そして、りっち、かなた、ぞぞた、ジャニ、あごらんの5キャラで
ほぼ予定通りの21時5分から撃ちはじめ。

agora Otomeya > シールドさえ抜いてしまえば、あとはHP100万ずつしかないのかw

e130126_1.jpg


Kanata BLM > みるみどん?
Ritchie BLM > J2
Janice Rev2 > いま基地着いた
Kanata BLM > このPOSの会社って、ずいぶんセクシー系のCEOだねぇ


e130126_2.jpg

Ritchie BLM > ああん って言ってるでしょw
Zozota Nobi > w
Janice Rev3 > (*´д`*)ハァハァハァアハァ


21時46分にJani2が到着して、6キャラで撃ちはじめ。
22時2分

agora Otomeya > 30%

22時24分

agora Otomeya > あーまー入ったw

シールド破るのに丁度1時間20分ってとこか。
その後は早かった。
10分程度で10%に。

Kanata BLM > 爆発の瞬間をSSとるのだ!
agora Otomeya > HULL10%
agora Otomeya > きたー
Ritchie BLM > だいばくはつー
Kanata BLM > きえただけw


e130126_3.jpg

10時33分、爆発しなかった・・・。
1時間半かからなかったなぁ。
お疲れ様でした。

e130126_4.jpg

2013.01.27 | EVE~1月25日暇なので・・・

Kanata BLM > アノマリー増えてないなぁ
Ritchie BLM > ないしーw
Kanata BLM > 昼間みつけたC4の穴消えちゃったしなぁ。
Janice Rev2 > SPOS撃ってみる?w
Ritchie BLM > カスタムオフィスちょっとだけ撃って見る?
Ritchie BLM > どんな程度ダメ入るのかだけでもみてみようか


ということで、暇なのでカスタムオフィスを撃ってみることになった。
ここのカスタムオフィスはNPCのなので、攻撃しても大丈夫だろうと。

e130125_1.jpg

Janice Rev2 > まったくへらないぞw
Ritchie BLM > やっぱこの程度じゃ無理か
Ritchie BLM > 1%減ったw
Janice Rev2 > 5時間くらいかかりそうだなw
Ritchie BLM > 1分1%なら
Ritchie BLM > 100分でシールドはげるよ
Janice Rev2 > シールド・アーマー・Hullで*3
Kanata BLM > シールド10,000,000
Kanata BLM > あーまー2,500,000
Janice Rev2 > おお シールドが一番ぶあついのか
Ritchie BLM > てか俺最後までできないけど?w
Janice Rev2 > えーw
Janice Rev2 > これだ
Ritchie BLM > りせきしちゃうもんw
Janice Rev2 > SPOSこわさない?w
Kanata BLM > いまから?
Janice Rev2 > こっちよりも時間かからないでしょ


えー、絶対ムリだよ。
あたしあと1時間半くらいしかいられないのに><。
下手に攻撃してやぶへびになっても知らないから!

Ritchie BLM > 撃つよんw
Janice Rev2 > なんかシールドあるみたいねw
Ritchie BLM > フォースフィールドなくても
Ritchie BLM > シールドはあるらしいw
Ritchie BLM > リーンフォース入るのかね?w


フォースフィールド=シールドと勘違いしてたなぁ。
でも、フォースフィールドがなかったら多分リーンフォースは入らないはず?

Ritchie BLM > そしてこのSサイズを撃つことにより
Ritchie BLM > WHからの撤退を余儀なくされる運命にあるのだった・・・


そのうち誰か来ないかなと思ったけど
25日の金曜日だし、みんな飲みに行ってそうだよね。

Kanata BLM > ここは設備ないんだね
Ritchie BLM > 攻撃施設だけ
Kanata BLM > 多分引越ししたんだよ。
Kanata BLM > 新しく建てて装備ははこんでCTははずすの時間かかるから
Janice Rev2 > いや
Janice Rev2 > 敵に攻撃されて 卵割られてかえってこれなくなったんだよw
Ritchie BLM > wwww
Kanata BLM > 3人会社だし?W
Janice Rev2 > 埋めてるキャラ少ないとありえるからねw
Ritchie BLM > 立ててる最中とかwwww
Ritchie BLM > やっと防衛設備まで設置してこれから設備運ぼうというときに全員死 とか
Janice Rev2 > それひでーなw
Ritchie BLM > みんなで穴塞ぎオンラインしててみんな放り出されたとかw
Janice Rev2 > それあほすぐるw


結局3人で45分くらいやってみたもののまだまだだったので出直しすることに。

Janice Rev2 > 45分で1/3
Janice Rev2 > もちっと計画的に人数集めてやったほうがいいね
Kanata BLM > 6人いれば、時間半分
Kanata BLM > さて、明日見知らぬ会社から戦争になってたりしてねw
2ver Ecinaj > WHに隠れるニダ
Ritchie BLM > そして穴塞ぎオンラインはじまった
2ver Ecinaj > 毎日3個の穴を塞ぐのがノルマニダ
Ritchie BLM > ひどいなそれw


なんてしゃべってたらぞぞたんがきたので
明日の21時からSPOS壊そうという話をつけて落ちました。
のん気なわたしたちであった。

2013.01.25 | EVE~1月24アノマリー

今日は、アノマリーしかなかった。

agora Otomeya > なんか、ずっと動いてたみたいでハンガーから78kmも離れてたw
Kanata BLM > シールドからでちゃわないようにね
agora Otomeya > 完全にはみでてるw


あごらーんwww。
危ないってばぁ。

Kanata BLM > ジャニいる?
Janice Rev2 > あいー
Janice Rev2 > ねてないよw
Kanata BLM > フリートワープして寝てたってなったら笑えるw
agora Otomeya > おk
Janice Rev2 > OK



Janice Rev2 > うう
Janice Rev2 > ものにひっかかってw
agora Otomeya > あるあるw


あごらんとジャニとアノマリー4つ消費。

e130124_1.jpg

Siriusがめっちゃいてえ。

Kanata BLM > シリウスが痛いってりっちがいってたな
agora Otomeya > 今撃たれてるwwww
agora Otomeya > いてえw


参考価格?で90Mほどの売り上げ。
実際はもちょっと少ないのかな。

昨日少し搬入したBPCでTec2の弾の生産を始めた。
生産はステーションより早いんだな。
精錬は、時間かかるし効率悪いみたいだけど。
ミネラルは1種以外W-Space内で手に入るので、
それも買わずに作れるのは安上がりではある。
(手間や効率考えたらどっちがいいかは謎だけどね)



この前の侵入者。
どうも自分のW-Spaceに空いた穴から他のW-Spaceに入り込んで
散歩してる風。
ちょっと、うちの会社でやってみたいと思ってるのに近いRPだなぁと思う。
まだ、POSにかかりっきりだし、

自分のとこのW-Spaceで手一杯だけど
もう少し慣れてきたら、WH通ってその先でも遊べたらいいな。

2013.01.24 | EVE~1月23日犠牲者2号

INしたらジャニがいた。
ジャニは堀ってるようだった。

Kanata BLM > 侵入者にやられたのがあたしだけってちょっと癪に障るなーw
2ver Ecinaj > うははw
Kanata BLM > あ、ごはんいってくる


と言い残して、わたしはご飯食べにいったのね。
もどってみると・・・

2ver Ecinaj > やべー
2ver Ecinaj > しぬw
2ver Ecinaj > うわーんw


という、書置きが・・・。
なんか、あたし不吉なこと言ってしまったなぁ。

2ver Ecinaj > 侵入者にやられたw
2ver Ecinaj > 完全にぼーっとしてたw
Kanata BLM > ><
2ver Ecinaj > 殺しにいってみる?w


といわれたので、Drakeにのって対人FITして
うーん今度から船ごと用意しないと時間かかってダメだな。
WHで装備かえるのってちょっと時間かかっちゃう。

Janice Rev2 > とりあえずフリート組んでLowの出口いこうか
Janice Rev2 > ちと1回Lowでてみるね
Janice Rev2 > ローカル0


ってことは、C2のほうのWHからきたのかな?

Janice Rev2 > んー
Janice Rev2 > バブル破壊されてるな
Janice Rev2 > なんかきたよ
Janice Rev2 > 音した


おいらは音出してないから、わかんなかったんだけど
OVみたらLOKI!!!

Janice Rev2 > オービットして

うちは結構大丈夫だったんだけど、
スクラムとWEB貰っちゃったから少し距離とったら
今度ジャニに攻撃いっちゃったみたいで

Kanata BLM > だいじょうぶ?
Janice Rev2 > ちっとにげるかも
Janice Rev2 > いま距離とってる


相手のドローンを、1,2?落として
アーマー半分まで削ったけど、

Janice Rev2 > にげた

うーん、どうやって戦うといいのかイマイチわからんかった。
あれだよね、WHの入り口前だったから4分以内?5分?くらいには
倒さないとだめだったんだなぁ。
Lokiってドローン乗るのも初めて知った><。

Janice Rev2 > むこうも反撃くるなーって乗り換えてきてたんだね
Kanata BLM > VenがDrakeになればw
Janice Rev2 > 相手のほうが1枚も2枚も上手だw
Kanata BLM > あそこでたたかうんはちょっとこわいね
Kanata BLM > 敵も応援来る可能性あるし
Janice Rev2 > いきなり仲間きたりしてねw


うーん、距離と時間これを制するものにならなければ><。
やっぱり、経験だよね。

Ritchie BLM > ばんはーw
Janice Rev2 > ぬっころされたおw
Ritchie BLM > 犠牲者2号w
Janice Rev2 > でも戦闘もしちゃった^^
Ritchie BLM > 楽しそうw
Zozota Nobi > うおーLoki殺したかった


こんな社員ばっかり。

夜遅くになって、穴がいいところに空いたので
みんなで燃料を買いにでました。
輸送して今日はおしまい。

2013.01.22 | EVE~1月20日TGI流

午前中、例の荷物整理を終えまして、
あとはジャニがフレイターで売ってくれるというので休憩。

午後にOPSを持ち込んでWHへ戻っって
りっちがいたのでちょびっとサイトやりました。

e130120_1.jpg

そして夕方穴が変わるのをまちー・・・
あいたのはまた、FWの場所。

Kanata BLM > FWやってて結構人もいた
Ritchie BLM > 軽トラなら大差ないでしょうw
Ritchie BLM > High固定じゃないんだから
Ritchie BLM > このくらい想定の範囲じゃないの?


ちょっと危なそうだよーって言ってるのに、
りっちがお買い物に行きました。

Ritchie BLM > 俺採掘FGとモジュール買いにいってくるかぁ
Kanata BLM > サルベドローンもあいてたら5個
Ritchie BLM > ゲートごとに人いるわw
Ritchie BLM > 結構危険かもだなこれw
Ritchie BLM > 全部のゲートに人いたよ?w


想定の範囲とかいいつつ、
ほらー!
といってる間にジャニとあごらんがINしてきて、

Janice Rev2 > んじゃ 穴つぶすか?
Janice Rev2 > ドミ子が100,000,000Kgいかないくらいで
Janice Rev2 > WH閉じるのに2,000,000,000KGいるw
Ritchie BLM > 計算しといてー
Janice Rev2 > まぁとりのこされてもいいようにスタビ満載でやるw


そのうちりっちが帰り道だったんだけど

Ritchie BLM > 34人
Ritchie BLM > ゲートが真っ赤
Ritchie BLM > 無事到着だと思う
Janice Rev2 > こえーw
Janice Rev2 > 穴とじたいねw
Ritchie BLM > これは出入りしちゃダメな穴だw
Janice Rev2 > こうして、、、穴ふさぎオンラインが始まるのであった、、、つづく、、、


うはは。
それはない、途中で飽きてほったらかしになるに違いない。
自分が出入りしたいときくらいにしかやらないんじゃないのかな。
そして、じゃに、りっち、あごらんでBSで往復してたと思ったら

Ritchie BLM > ジャニが穴の前で落ちたなぁ
Janice Rev2 > あぶねー おちたw
Janice Rev2 > WHのすいこまれる音でおちたくさいw
Janice Rev2 > おもったよりもはやくとじそうだ
Ritchie BLM > 今2回
Janice Rev2 > もうはいらないほうがいいかもw


といって、ジャニが最後の仕上げしてたとおもったら




Janice Rev2 > あー
Janice Rev2 > とりのされたーwwwwwwww
Ritchie BLM > だから計算しろと・
・・

あーあ、やっちゃった。
早速探査。

Ritchie BLM > スタビ満載に賭けるしかないね
Janice Rev2 > (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Kanata BLM > うちらってほんといい加減だなぁw
Janice Rev2 > よしいい感じだ


結局ジャニは無事ハイセックに戻れて、
次に開いた穴は、比較的安全そうだったので無事に戻ってきました。

Janice Rev2 > これからもガンガン穴ふさぎオンラインやるぜっ!
Ritchie BLM > 逆におもしろいっちゃおもしろいよね
Ritchie BLM > 計算しないほうがwww

Janice Rev2 > 計算したところであってるかもわからんしw
Ritchie BLM > 計算しよーよw
Janice Rev2 > しらんひととおってたら意味ないしw
Janice Rev2 > 経験と勘でなんとかw


いい加減な上に何でも楽しむのがTGI流かも。
夜はみんなでサイトやりました。

e130120_2.jpg

2013.01.21 | EVE~1月19日荷物整理

丁度WHからでてたので
以前POS立てたLOWに荷物を置きっぱなしだった荷物を
片付けることにしました。
WH集中で、オフィスも整理して必要なところに借り直すつもり。
結構残ってたんですよね、いろんなもの。
鉱石やミネラルは売ってきたんだけど、
探検ででたBPCとか、POSの燃料とか、船いくつか・・・。

ジャニがフレイターまわしてくれることになって、
ハイセックまで持ち出せばいいことになったんですが、
それでも14jを6往復で力尽きました。

残り4往復かな、明日朝やろっと。

2ver Ecinaj > そういえば今日死んだw
2ver Ecinaj > シャトルでLow移動してたら
2ver Ecinaj > スマボで卵まで溶かされたw


うーむ、私が落ちて、ジャニが落ちて・・・

Kanata BLM > じゃにさまが死んじゃったんですよ><
Zozota Nobi > 聞いたー
Kanata BLM > 順番で行くとつぎはぞぞたんだね
Kanata BLM > ディレクター3人w
Ritchie BLM > ww
Kanata BLM > そのあとボスがしぬはず!!!
Ritchie BLM > やだー


そこできっと、うさぎさんが喜ぶ事態になるはず!。


それでふと思ったんだけど、
WHで掘るのって、Ventureいいんじゃないだろうか。
うちのメンバーって専門の堀師いないし、
レトリーバー乗れないキャラも結構いるはずなんだよね。
軽トラに3隻くらいのりそうだし、落としてもあんまり痛くなさそう。
スキルも軽いし。
今度WH帰るときに、Ventureもってってみよう。

e130119_1.jpg

結構かっこいいよね。

2013.01.20 | EVE~1月17日やられたー

のん気に掘ってら、きたー。
って、のん気でもなくてちゃんとスキャンしてたんだけど
プローブかからずに直接来たような感じだった。
前もって、アステロイドベルトをブックマークしてたのかな?

e130117_1.jpg

まあ、見事に落ちました。
でも、相変わらずの貧乏装備だったので
ハイセックに戻ったついでにミッションして取り返してきた(笑。
てのもなんと、この日移動したあとの穴は

2ver Ecinaj > 今日はカルダリっぽいな
Ritchie BLM > Tama通るのかよw
Ritchie BLM > 最短だとOld manも通るらしいw
Ritchie BLM > 今日の出入り口はいいよー


全然よくないっつーの!
なので、ハイセックで遊ぶことにしたのでした。

2013.01.18 | EVE~1月16日WH内探検

やっとある程度設備が整ったので、中を探検。

Gravimetricサイト(アステロイドベルト)みつけました。

e130116_1.jpg

これが、NULLでとれるといううわさのABC鉱石ですね。

e130116_2.jpg

e130116_3.jpg

e130116_4.jpg

効率悪いらしいけど精錬してみました。
炉が動くと煙突から火がでる!
なんか、かわいいです。

e130116_5.jpg

こちらはMagnetometricサイトだったっけ?
敵が強くて一人じゃ出来なかったので
会社の仲間にきてもらいました><。

e130116_6.jpg

2013.01.17 | EVE~1月15日私物の搬入

朝10時頃にINしてみると
agoraさんから全部荷物をWHに運び込みましたとメールが来てました。
いったい何往復したんだろう・・・。
ありがとう。

さて、みんなが夜になってINしてくるまでに
全部の施設をセットしようとがんばりました。
お昼休みを挟んで13時半くらいまでかかって
全部の施設をアンカーしてオンラインに出来ました。

砲台ってシールドの外に設置するんで
遠すぎて、アイコンがつかみにくくなって
移動させるのがちょっと難しいのですが、
やっていくうちにコツをつかみました。

まず1つを、シールド外のアンカーできる配置した目標のおおよその位置にアンカーしちゃいます。
それから2つ目を1つ目の近くに出来るだけ移動させて、
1つ目に視点を移してから2つ目のほうを微調整するといいみたい。
2つ目がちゃんとした位置におけたら1つ目をアンカーはずして
2つ目に視点を移して1つ目をちゃんとした位置にアンカー。

これで後半うまくいきました。



夜は、それぞれ私物の搬入。
わたしは、レトリーバーとドレイク持込。
OPSもそのうち持ってこなくちゃなぁ。
あとはコープのBMの整理。
これ、どうやったら見やすくなるんだろう。
フォルダ多いと、すぐクリックできないし、
重要なのは、フォルダに入れないほうがよさそう。
コープハンガーの割り当ても決めねば・・・。
とりあえずWHでげっとしたものは1番にいれるかってなった。

スキルあげなくちゃいけないものも増えたし
しばらく、やること多すぎてやになってきたかも・・・。

2013.01.16 | EVE~1月14日POS起動

お昼ごろ、こっそりINしてみたら立ってました。
ちゃんとシールドも。

e130114_1.jpg

このあと、
燃料をを少し運び込んで、
埋めキャラをここまでつれてきてログアウト。



さて、夜です。

Ritchie BLM > ジャニにお願いがありますー
Ritchie BLM > 面倒かけるけども
Ritchie BLM > フレイターにPos設備一式と燃料 弾薬積み込んで待機してほしいかなぁ
Ritchie BLM > 穴移動したら近場まで移動してピストンしよう
2ver Ecinaj > OK


みんなで早速買い物をして、穴の移動をじりじりと待つ。

2ver Ecinaj > This wormhole is reaching the end of its natural lifetime.
2ver Ecinaj > このワームは、その自然の寿命の終わりに達している。
2ver Ecinaj > あとどのくらいなんだろうか


どっかのブログに書いてあったなぁと思って調べてみる

Kanata BLM > Reaching the end of its natural lifetime"
Kanata BLM > 寿命の25%未満。いつ閉じるかわかんないよ。


ずいぶんアバウトだなぁ・・・。
やーっと穴が閉じて移動した先は、お買い物してる場所から以外に近かったのです。
近くのハイで、みんなの軽トラに荷物を積み込んで突入。
何度も往復して

e130114_2.jpg

やっとこれだけ配置。
さすがに砲台全部まで運べなかったので
残りは明日ってことでそれぞれ解散しました。

Kanata BLM > 気がついたら1時半になってたw
Kanata BLM > じゃおやすみなさーい

2013.01.16 | EVE~1月13日今度こそ

最近WHで騒いでいるので、
いつもはTGIPUBでチャットすることが多いのですが、
コープチャットで話すことが多くなっています。
遊びに来てる方、ごめんなさいねー。
落ち着くまで、もちょっと公開チャットでしゃべる余裕ないかもー。

ってことで・・・

Ritchie BLM > とりあえずPos回収するか
Ritchie BLM > 回収できるかね


なんと、アンカーはずすのに

Ritchie BLM > 1時間w
2ver Ecinaj > 狙うWスペースは暮らす2か3 贅沢は言わない 見つけたら可能な限り迅速にたてる
Kanata BLM > 相手のってやっぱLよね?
Ritchie BLM > Mだよ
Ritchie BLM > 我慢比べするって作戦もあるんだが
2ver Ecinaj > メンバー93人とこが建てた
Kanata BLM > でか

Ritchie BLM > 昨日撃たれたときおもろかったねww
Ritchie BLM > おいおい何すんねん!ってww
Ritchie BLM > アンカー完了した瞬間だったしw

Ritchie BLM > 4ふーん
2ver Ecinaj > このカウントを他人からみえるのやめてほしいねw
Ritchie BLM > 2400mまで接近
2ver Ecinaj > 禿げるぞw
Ritchie BLM > はげたw
Ritchie BLM > 10秒
2ver Ecinaj > 回収できたねw


ってことで、コントロールタワーを回収。
無駄話を1時間・・・(笑。

Kanata B > POS回収できたんだって、実質損害は0

てのが午前中のお話。


さて夜。
会社のメンバーが候補のWHみつけたというので調査に入る。
それもハイセックに穴のあるC3。
一気にいれちゃえーっていうので、みんなでその場所に向かう。
だがしかし!!!
生きてるタワー発見。
残念。
そしてみんなでまたWH探し。

りっちが朝から探して疲れたーっていってたところにジャニが

2ver Ecinaj > 無人システムコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
Ritchie BLM > 来たのかと思ったよ!
2ver Ecinaj > うははw
2ver Ecinaj > きたっぽいw
2ver Ecinaj > 廃墟POSあるけど
2ver Ecinaj > Lowの固定あるみたいだから入り口さがすわ
Ritchie BLM > 俺そろそろりせきだから、POSかなぽんあてにコントラ出すね
2ver Ecinaj > 燃料つんだ軽トラを手前のHighまでATさせるわ
Kanata BLM > 20jか
Kanata BLM > 建てる場所も決めちゃって
2ver Ecinaj > 決めた
Kanata BLM > あたし、明日休みじゃないからアンカーしたら寝ないとー

ってことで、一気にLOWつきぬけWHへ

Janice Rev3 > POS建設予定地っていうブックマークあるでしょ
Janice Rev3 > そこでアンカーしちゃって
Kanata BLM > はい
Janice Rev3 > 燃料艦とディレクターキャラをあと追いで向かわせてる
Kanata BLM > たてた
Janice Rev3 > 燃料艦がこれからLowはいる


ジャニが到着して、もう11時半になっちゃったので落ちることに><。
ごめんよジャニ。

Janice Rev2 > うちひとりで起動できるだろうか  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Janice Rev2 > たのむからへんなのこないでくれよーw


っていってたら

Janice Rev2 > あら ぞぞたんきたねw
Zozota Nobi > LOW入ってそっちいっていい?


よかった、もう一人来てくれて。
ぞぞたんありがとねー。

明日、INするのがどきどきです。

2013.01.15 | EVE~1月12日遅かった

11日の夜、落ちるちょっと前に
ジャニが無人のC2へのワームホールを見つけたって言ってたのです。
もう寝ないとやばかったので、詳細は明日ということで、その日は落ちました。

そして次の日

2ver Ecinaj > まだ昨日の出口があるな
Ritchie BLM > そこまだ無人?
2ver Ecinaj > たぶん無人
Ritchie BLM > 搬入が大変そうだけどやってみるかい?
Ritchie BLM > できればHighに穴ほしかったがw


そう、見つけたのはLOWの穴だったんだよね。

Ritchie BLM > Lサイズで準備はじめておこうか?
2ver Ecinaj > どこのFacのPOSにするかとあと何が必要なのかw
Ritchie BLM > Amarrでいいんじゃないかなぁw
Ritchie BLM > シップハンガーとコープハンガーは必須で
2ver Ecinaj > とりあえずPOSたてて燃料注入してフォースフィールドはるまでかな
2ver Ecinaj > とりあえず搬入中にWH閉じるとまずいから
2ver Ecinaj > 軽いFGかOPSでみにきてほしいかな


といわれて、現地へいったら、
結構遠かったせいもあって・・・

Kanata BLM > 穴なし!

30jくらいはあったかなぁ;;。
で、穴を新たに探したら今度はもちょっと近かったんだけど
FWやってるところだったので危険かなと思いつつ

2ver Ecinaj > んー ここにきてクラス3の無人がががっがが

C3ってのは魅力的!!!
ここで迷って時間を食ったことが後で後悔の元になるのだが・・・

Ritchie BLM > そっち無人なの?
2ver Ecinaj > ちと調べ中
2ver Ecinaj > ちなみにNull固定穴w
2ver Ecinaj > シールド系つらいところ
2ver Ecinaj > アマーはレジあがるシステムだよ


シールドってこの会社じゃあたしくらいだったような?

Ritchie BLM > C3のアノマリーをうちら攻略できるかどうか だねw
2ver Ecinaj > でもうちは2でもいいきはするw


うーんうーん・・・。
でもNULL固定穴って、なんかつらい気がするよなぁ。
とりあえず、チャットしながら裏キャラのプロービングのスキルを上げまして
先ほどのC2からC3のWHの中に入れに行くことにしました。

そして無事進入したとおもったら
コンバットプローブが見えて、
やばいなぁって・・・早速クr-クじゃなくてログアウト。
実はまだクロークは出来ないキャラでした。

Ritchie BLM > プローブ見えるってことはもう一人居ると思っていいと思う
2ver Ecinaj > Nullといつもつながるからねw
2ver Ecinaj > 野蛮人がうろうろする可能性高いw
Ritchie BLM > SSでクロークしてれば安全^^
2ver Ecinaj > 相手もクロークしてるだろうからいなくなったかわからないなーw
2ver Ecinaj > このC3はNull固定だからちと危険かもね
Ritchie BLM > だねえ
2ver Ecinaj > しかも今時点で6個穴あいてる
2ver Ecinaj > Null1 High1 他のWスペース4


だがこのHighがなんとLOWに囲まれた遠いところにあるHigh・・・。
結局C2にPOS建てようってことになって
タワーと燃料を買い込み、
りっちがタワーを、わたしとAgeroさんとジャニが燃料とストロンチウムを手分けしてもち突入。
つくと、普通のプローブがかかりちょっとやばいかなと思ったけど
コンバットは飛んでないので、強行することにした。

Ritchie BLM > タワー投げるよー
Ritchie BLM > 一応クロークしたままいこう


e130112_1.jpg

さて、あと30分!

Ritchie BLM > 30分たたないとオンラインできないね
Janice Rev3 > 燃料いれないとでは?
Ritchie BLM > まだアンカーが完了してないので燃料が入れられないの


じりじりと時間を待つ
と・・・

Janice Rev3 > なんかきたw
Ritchie BLM > Purifier
Kanata BLM > すてるすぼまーだから
Ritchie BLM > クロークしてるかも
Janice Rev3 > 燃料いれるのどのくらい時間かかるの?
Ritchie BLM > 瞬間だけどその間にロックされたら死ねるなぁ
Kanata BLM > Mammoth
Ritchie BLM > それ輸送船だなぁ
Janice Rev3 > みんなでいっせいにつっこんで燃料ぶちこむかw


ここにきて、大ピンチ!

そしてアンカーが終わったと思ったら・・・

Janice Rev3 > うちはじめたぞw
agora Otomeya > なんかうってるw
Ritchie BLM > オンラインはできんねw
Janice Rev3 > 撤退しよう
Janice Rev3 > うううう残念
Ritchie BLM > 出口はバブルなし?
Janice Rev3 > なし


なんか、このあとジャニが調査したら
別のところに、POS建てられてました。
迷わず、さっさと建てちゃえばよかったな。
残念!

後日談・・・
りっちがいって、タワーを引っこ抜いてきました!。
無事回収できたので損害は0でした。

2013.01.12 | EVE~1月11日計画進行中

ゲーム内でちょっとやなことがあった。
人間関係って難しいね。


探検はここんとこついてなくて、
3日間で、MJDのBPC1枚、円盤10個、レンズ3個・・・。
円盤は1個3.5Mで買いがでてるようなものなので、
10個も出ればそれなりの収入だけど、
正直Raderばかりじゃつまんない><。
DED4を2回ひくもどっちもはずれで白い箱のオンパレード。

Kanata BLM > Ertow Ixtesen にあいさつしたらEVE固まったぜ
Ertow Ixtesen > 俺のオーラに恐れおののいたってことでいいかな?
Kanata BLM > ぺっ
Ertow Ixtesen > 残念、かなぽんの啖呵ではEVEが固まらないみたいw
Kanata BLM > 代わりに、そのうち呪いで船落とすにまってる
Ertow Ixtesen > 人を呪わば穴二つ。かなぽんの探索がショボくなってしまうから、そういうのはやめときな
Ritchie BLM > 大丈夫だよエロスケ
Ritchie BLM > かなぽんの探索はこれ以上ショボくならない!
Kanata BLM > ばらすな!


気分転換にまたミッションやろかなと
ハイセックのミッション地にもどってきました。
そうそう、あと10日くらいでNighthawk乗れるんだよー。
買うかどうか悩む。
もともとDrakeが下方修正されるっていうから上げてたんだけど
いまのとこDrakeじゃなくてヘビーミサイルに下方修正入っちゃったから
必要ないかもしれないよね。


そしてですねちょっと別件の計画がすすみそうです。
POS建てられるかな・・・?
新しいことするのはワクワクします。

2013.01.09 | 1月9日回線落ち解決か?

あまりにも回線が頻繁に落ちるので色々調べてみた。
落ちるとすぐ再接続するため
最初はEVEだけが落ちてるのかと思ったけど、
メッセンジャーを一緒にあげみたら
メッセンジャーも落ちてることがわかった。

最初はEVEだけなのかと思ったので、
EVEのアップデートを疑ったけど、
回線自体が落ちてるんで、まずはルーターリセットやった。
それでもダメ。
色々ネットで調べて、設定変えたりしてもだめ。

で、落ちるようになったのっていつごろだろうと考えて
あ、そういえば、HUBつけたんだというところに思い当たった。

私の場合、無線もつけたかったので
無線LANブリッジを買えばよかったんだけど、
それってあんまり売ってないので、
安い無線つきのルーターを買って来てブリッジモードってのでつないだんです。
そこらへんを、メーカー名も入れて調べてみたら
ルーターの1番とハブにしてるほうのルーターの1番をつないだら
落ちなくなったっていうのがあったんです。

それを今日は有線で試してみたら一度も落ちませんでした。

ってことで解決?だといいなぁ。

2013.01.08 | EVE~1月6日DOTLANの線の色の謎

りっちとDOTLANを見ていたら
りっちが突然、DOTLANのシステムをつなぐ線の色ってなんだろうと言い出した。
なんだろう・・・?

e130106_1.jpg


黒と、赤と紫がある。
DOTLAN内の説明書きみてもなんかよくわからない。

Ritchie BLM > 教えてぱいずり
Ritchie BLM > Dotlanのシステム間の線の色って、なんか意味あるのかな?
haizuri chirid > それが はっきりと俺も理解してないけど
haizuri chirid > セキュリティーレベルリンク?
Ritchie BLM > なんだそれは


うーん、システムそのもののSSならともかく
線のほうは違うような気がするよなぁ?

haizuri chirid > クライアントのmapも色違うリンクラインありますよね
haizuri chirid > それと同期してるのかな?


e130106_2.jpg

三色なのは同じだね。
圧倒的に青い線が多い。
ということは、DOTLANの黒=クライアントのMAPの青かな。

Ritchie BLM > そもそもこの色がなんなんだろうか
haizuri chirid > これの意味がわかれば、イコールに、なると思います。
Ritchie BLM > 結論:わからない


眺める、眺める・・・
黒(青)が多い、紫は少ない
赤は、黒い塊同士をつないでる?

Kanata BLM > 黒い線は多分同じConstellation同士?
Kanata BLM > 紫は違うリージョンへかなぁ
Kanata BLM > 赤は違うConstellationへのつなぎ?
Kanata BLM > じゃないかと、EVEのMAPとDOTLANみて想像

Ritchie BLM > かなぽんので正解っぽいかな
haizuri chirid > 合ってると思います


やったー。

2013.01.07 | EVE~1月5日Tenguは天狗

去年の最後のほうで、4Bil貯められるかなと思ったんだけど
あとちょっと届かず・・・
新年早々、お年玉もあげたりして減ってたんですが
売りに出していたものが売れて、4Bil届きました。
初4Bilです。

e130105_1.jpg

ゴーレム乗るようになるまでに目指せ5Bil


今更ながら、
Tenguって天狗みたいな顔してることに気がついた。
顔・・・?
正面から見ると天狗の顔みたいっていうのが正解か。

e130105_2.jpg

ほら、鼻が長い!!!


Kanata BLM > T3クルーザーで一番使えるのってTenguなんかなー
Zozota Nobi > さー???てんぐは強いよねー
Kanata BLM > 全部のってみたくなってきたけど、たとえ船乗れても武器つかえんw
HAKOBIYA Akky > HAMのれぎおんはつよいっぽい
Kanata BLM > アマークルーザーも5にするか・・・?
Kanata BLM > HAMの人って言うとなんか違う感じになるね
HAKOBIYA Akky > ハムの人!
Kanata BLM > あ、みんな知ってる?w
Ritchie BLM > お歳暮のCMだっけか
Kanata BLM > 別所哲也さんw
HAKOBIYA Akky > 名前はしらんが顔は知ってるw
Ritchie BLM > 幼稚園のときにそのCM見た記憶があるぞ!
HAKOBIYA Akky > うそつけー
Kanata BLM > 幼稚園だったら今何歳だよ!
HAKOBIYA Akky > みんな歳が近くて安心したお
Kanata BLM > 私まだ18歳だよー
HAKOBIYA Akky > いくつで割った?w
Ritchie BLM > 4かな


おい・・・!

2013.01.04 | EVE~1月3日後編・・・そうだLOWへ行こう

PUBに遊びにきていた人から相談を持ちかけられました。

a○○ > low行ってみたいけど、何すればいいのかがわからない><

思うに、目的がなくてわざわざ行くところではない気はするんだよね。
掘るならハイセックのほうが安全なので
どうしても掘りたい石でもない限りはハイで掘るか
ハイで掘ったもの売って、他のを買うほうがいいと思うし。

Ritchie BLM > 適当な船にクリックしてF1押せばいいと思うよ

おい・・・それなんか違う。

a○○ > F1押すってwww
E○○ > 自分の卵焼き観光するくらいかな
Kanata BLM > PIとか?あと、私みたいに探検
a○○ > 最近、Hiで探検始めてみたもののLowでの装備どうするべきか・・・


なるほど。

Ritchie BLM > Lowの探検も同じ装備でいいよ
a○○ > ワープコアスタビライザーとかつけといた方がいいのかな?
Kanata BLM > それは、移動や輸送のときかな。
Ritchie BLM > それもつけてると攻略できないので^^;
Ritchie BLM > クロークももちろんダメなので
Ritchie BLM > 普通にいくしかないです


つまりですね、
一番危険なのはHIとLOWの境目でして、
そこを移動または、輸送で通るなら
ワープコアスタビライザーやクロークはありだと思うけど
探検はじめてうろうろするときはつけないほうがいいとおもいます。

Ritchie BLM > 敵は情報収集と勘で逃げるのですw

まあ、ここらのLOWで探検ってめぼしつけたら
DOTLANとにらめっこして、
OPSなんかでSS作りながらちょっと回ってみるのが一番かな。
ただ、探検のサイトがエスカレーションして
一回行ってみるだけだったら、賭けになるかもね。

Ritchie BLM > Lowに行くならDirectional scanの使いかたをしっかりおぼえないと
Ritchie BLM > 常にローカルの窓で人数把握しつつ
Ritchie BLM > 指向性スキャン? で常に自分のまわりの状況も把握するようにすると
Ritchie BLM > 意外と安全なものなんですよー
a○○ > Hiから1回しか出たことないから、ディレクショナルスキャンほとんど使ったことない・・
Kanata BLM > あれも、慣れが必要だから、やってみたほうがいい。
a○○ > ディレクショナルスキャンって、方向も絞って使うのかな?
Ritchie BLM > 方向を絞るのはね積極的に相手を探すとき
a○○ > ということは、通常は全方位でいいのか
Ritchie BLM > 逃げる側は全方位の最大でいいと思う
a○○ > 適当なLow探してみる!
Ritchie BLM > 掘るならローカルに誰もいないときか
Ritchie BLM > もしくはGravサイトがいいと思う


a○○ > 年末にマーケットで嵌められて、資金回復のためにずーっと掘ってたから、しばらく堀りたくない><

え・・・?

Kanata BLM > E○○さんももダヨ
Kanata BLM > EVE名物詐欺・・・
E○○ > そうやって他の人から例示されると、自分がすっごいマヌケに見えるな・・・;
E○○ > 詐欺られたときより鬱かもorz

うおおお、ごめんよー
とおもってたら、詐欺しそうなやつがINしてきたー

usagi sann > !!
Kanata BLM > あ、詐欺しそうなのがわいたw
usagi sann > マーケットで詐欺られたと聞いて
Ritchie BLM > 犯人は君か!
usagi sann > すごくイメージわるくなるじゃないか!
a○○ > 知り合いから詐欺るなんて!
E○○ > パンツに続いて詐欺られたマヌケですよ、ええ
usagi sann > 名前バレると面倒そうだからこいつではやらないよ!!

それ・・・「こいつでは」ってことはですね
つまり、違うのではやるってこと?www
さすが、腹黒うさぎめ!

Kanata BLM > パンツとCNR交換したんだよね
usagi sann > おっさんの鏡のようなトレードである意味成功じゃないかなそれは!
Ritchie BLM > とりあえずまとめるとE○○ = パンツてことかな?
usagi sann > まぁレイブンもさちょっと頑張ればパンツに見えるから、手放してしまって今は後悔してる
usagi sann > そうおもって詐欺っていってるけど、心の中では
usagi sann > うひょーーい!とかなってるかもしれないよ!
Kanata BLM > E○○くると、話題がパンツになるのはなぜーw
Toranosuke > エロさんがいるとFSでもエロな話題になってしまいます
E○○ > E○○ =パンツだけならまだしも、「エロさん」言うたなー!w
Toranosuke > FSではエロさんで定着してるじゃん


新年早々、なぜかパンツの話題になってしまいました;;。
まあ、このあと今度みんなでLV4ミッションやろうよーって流れになったんだけど
りっちーが脱線しまくって返事くれないので
不貞寝しました・・・。

Kanata BLM > ねよっと・・・おやすみいい
Kanata BLM > べー>りっちー
Ertow Ixtesen > 小学生かよw


あはは
だって、少し前から眠かったんですもの。
話しまとめたら寝ようと思ったのに、なかなかすすまなかったから><。


<追伸>
前編でエスカレーションしたサイトは最後まで行きまして
ラストはLOWだったんだけども
サイト攻略中に海賊に見つかってしまったので
サイトはなくなくあきらめ途中で捨てて帰りましたとさ・・・。
当たればA-Typeだったのになぁ。
でも、諦めが肝心だもんね。

2013.01.03 | EVE~1月3日前編・・・お年玉

あけましておめでとうございます。

さて、INしてみるといるのが
ぞぞたんとりっちーとErtowだったので

Kanata BLM > おっぱー

と挨拶してみたら

Zozota Nobi > おっぱい?
Kanata BLM > 誰が釣れるかと思ったらぞぞたんだったwww
Ritchie BLM > そんな餌がぶらさがってたのかw


いや、ぶらがぶらさがry・・・寒いネ、ごめん。
ミッションにちょっと飽きたので、探検また始めてみましたが、
新年早々、エスカレーションしてくれたのはうれしかったが、

Kanata BLM > Blood Radio M はずれ;;

この後も、レンズばっかり4個。
やーっとでたのが

e130103_1.jpg

これもちょっと微妙。
性能はT2と変わらないらしい。
スキルが軽いってだけなんだって。
ここのサイトは綺麗だったけど
攻略に順番があるところでした。

e130103_2.jpg

それさえ抑えれば簡単。
さて、新年早々色々あるんですねー。
本人のプライバシー保護のため名前を隠すことにしました。
(え?隠したことにならないって?
いやーこれじゃわかんないよね、きっと・・・多分・・・)

Kanata BLM > レンズばっかり
E○○ > 太陽にかざして火をつけるのに使ったら?w
Kanata BLM > えーん、E○○がいじめる
E○○ > ごめん、新年早々、ばからしい詐欺に引っかかって、心がトゲトゲしてるの><。
E○○ > 普通に契約でうっとけばいいCNRを、ゴミクズとトレードしてもたw
E○○ > PLEXって名前をつけたゴミw
Kanata BLM > 怖いから知らない人とトレードしません(きりっ


これはほんと、ただ臆病なだけなんだけどね。

E○○ > つーか、ムカついてゴミを廃棄してしまったんだけど、
Kanata BLM > そ・それはコレクションとしてとっとかないと!!!
E○○ > トロフィー代わりに本拠のコンテナに放り込んでおけばよかったと激しく後悔w
E○○ > 色々涙目なの;
Kanata BLM > ごみとはいえ、CNRと同じ値段だよ!!!
Kanata BLM > 新年早々いい話をきかせてもらったぜーw


E○○ > どうにかテング買える残金はあったので、必死こいてミソ回す下層カプセラなEVE生活に入りました~
Kanata BLM > しかし、新年早々笑えたw
E○○ > ヒドス
Kanata BLM > えー、だってこれ笑い話でしょ?


さんきゅー(39)ってことでお年玉39M送っておきました。
まあゲームなので、あまり落ち込まずに^^。
詐欺には皆さん注意しましょう。
