--.--.-- | スポンサーサイト


2012.12.31 | 12月31日

去年はあーきぃとお出かけしたときの写真かざったんだっけーと思いつつ・・・

今年は、先日ご飯を食べに行ったときの写真です。
この先にガンダムあるんだよーって言われていってみたら
ライトアップされてました。

gan.jpg

お台場にガンダムいるのは知ってたけど、
ダイバーシティーのまん前だとはしらなかった。
このガンダムって実際のサイズなのだろうか?


ここ3、4年色々ありすぎなんだけど、そういう年齢なのかなぁ。
この一年もまた、いろいろなことがありました。
本気で死ぬかもしれないと思った出来事があったんだけど、
無事、元気に生きられたし、楽しいこともあったしって
今思えばいい一年だったなって思います。

仕事も変わりましたが、続けていけそうな目処もつきました。


EVEでもリアルでもまったりやっていこうと思います。
来年もよろしくお願いします。

2012.12.28 | EVE~12月26日期待

Ertow Ixtesen > かなぽんブログにデビューしとる。うれしい><♪

新入社員がこんなことを言っていました。
なんてことはない、お笑いブログなのにね。
そしたら、腹黒うさぎが

usagi sann > やらかすとすぐ載せられる怖いとこだよ!

だって、それはひどい~。
ネタは探してるけど、怖いとこじゃなくて面白いとこだもん!

usagi sann > りっちのからだを張った演出が面白いのは確かだよ!
Ertow Ixtesen > パンツのサルベに惹かれて入社した人がいるとオープンにした、実に秀逸なブログじゃないですか!
Kanata BLM > どう聞いても、へんなブログにしか聞こえない;;
usagi sann > はやくビンディケイター落ちないかドキドキしながら見てるよ!


どうも、うさぎさんはネタを待っているようですw。

Dexsar > ビンデかったの?
usagi sann > すごいDPS出るってよろこんでたから
usagi sann > これは落とすとおもってワクワクしてて!
Kanata BLM > スキルもある程度あるから、ねおちしなきゃ、ミッションじゃおとしそうもないけどな
usagi sann > FPKしかないのか


おいw

usagi sann > でもりっちだからなあ
usagi sann > いつかやってくれるはず!
Kanata BLM > それはあるねw
Ertow Ixtesen > すごい信頼感ですねw
Dexsar > いらん、そんな信頼感w


usagi sann > DOLでもEVEでも彼は船を落とすためにゲームしてるとおもいます!

だってよ、りっちwww

Kanata BLM > 余裕かまして、死ぬとかよくあるよね
Ertow Ixtesen > 古式ゆかしいカリブの海賊的な方ですねw


ただの酔っ払い運転かもしれないが・・・

usagi sann > EVEのほうはわからないけど、TGI?で一番ケツ爆発してた率たかいのはりっちなのは間違いない
usagi sann > ただそのたびにみんなに感動を与えてくれるからいいよね!


それ、褒めてないし!

usagi sann > わー、そこでしぬのかよ的な意味で

それ、感動じゃなくてただのお笑いだと思うよ。

Ertow Ixtesen > 身体張った芸人みたいなところもあるわけですか
usagi sann > そこに賭けて、高い船おとしてほしい><


ひどいこと散々言っといて、でも

usagi sann > ただ当時の環境で劣勢でもでてくるのはりっちのとこかジャガーのとこだけだったよねー

よかったね、最後に褒めてもらえてたよ。

2012.12.24 | EVE~12月23日教官!

今更ながら、変な名前のNPCを発見。

e121223_1.jpg

ガリスタス教官!?
んー教官っていうと・・・
村沢教官!とか
どじでのろまな亀とか
わかる人イマセンヨネ。



最近ちょいちょい断線する。
EVEのせいなのか、回線のせいなのかちょっとわかんないけど

haizuri chirid > ただいま
haizuri chirid > pcごと再起動してきました
Ritchie BLM > 調子悪いのね
Ertow Ixtesen > りっちさんはそうでもないです?
Ertow Ixtesen > 僕もプチプチ断線来てるんですけど


あれ、他の人もなんだ。
りっちは問題なさそうだったから、私だけかと思ってた。
まあ、もちょっと様子みてよっと。
まあ本日も雑談しておりましたら

haizuri chirid > 絨毯にコーヒースマボ してしまった・・(´・ω・`)
Ritchie BLM > 絨毯って漢字書けないよねww


つっこむとこ、そこなのか!
と思ったら、同じように思った人がいたようで

Ertow Ixtesen > そこですかw
haizuri chirid > w
Ertow Ixtesen > これを機に書けるよう、漢字を覚えておきますか >> 絨毯
Ertow Ixtesen > 糸偏に戒、毛に炎
Ertow Ixtesen > うん、次に書くタイミングきたら忘れてそうw


いや、もうこの記事書くときには忘れてましたorz。

Ritchie BLM > そんなに難しい字ではないんだけど
Ritchie BLM > 他に使い道のない字なんだよねw
Ertow Ixtesen > 内臓とかの表皮の様相を示すのに、絨毛とかいうんでなかったでしたっ
Ritchie BLM > そんなもん普通使わんだろw
Ritchie BLM > じゅうたん でええやんw
Ritchie BLM > カーペット
Ertow Ixtesen > ラグとか使うと、ちょっとインテリア知ってるぽ
Ritchie BLM > なんで絨毯で盛り上がってるんだろうか・・・w

haizuri chirid > ちと、 ∥KC∥ヽ(^^ゞ。。。。
Ritchie BLM > KC
Kanata BLM > 講談社コミックス!
volach > 高峰?


この高峰がこのときわからなかったんだけど・・・
haizuriたんとつららんがかえってきて

haizuri chirid > TGIはキッチンとか思いつかないのかw
TsuLala Kisaragi > お台所?
haizuri chirid > お昼ご飯
Kanata BLM > haizuriさんがKCっていったのを、みんなが想像してたんだけど・・・
TsuLala Kisaragi > そんな略語はしらねぃ
TsuLala Kisaragi > 講談社コミックスだと思うよw


おおお!
ナカーマ

volach > 俺はケーシー高峰のことだと思ったんだけどね
volach > 分かる世代の人がいなかったみたいでw


いえ、ケーシー高峰なら知ってたー。
高峰だけだったから、ちょっとわかんなかったんだよ。

volach > 深宇宙のAsteroidBeltで、独り華麗にスルーされてしもうたw
volach > 卵から、出てみようかと思った。


ボラさんのこれには、リアル笑っちゃいました。

2012.12.23 | EVE~12月20日黒歴史を美しいブーツに!

クリスマスプレゼントが配布されました。
もう少し前に第一弾として雪だまとランチャーも配られていたのですが
特に使う用がなかったので放置してました。
今回はなか数が多かったのでもらいましたが、
いくつかある中でランダムに配られたようです。

ひとつはFG。
T1FGと性能が同じで4カ国の中から1つだったようです。
わたしはカルダリのが入っていました。
あとは去年もらったのと同じインプラントが1つ

そしてよくわからない品々・・・

e121220_1.jpg
e121220_2.jpg
e121220_3.jpg

あとでわかったのですが
サンタクロースはよい子にはプレゼントを、
悪い子には炭を靴下に入れるという話があるのだそうで、
カーボンというのは、炭というジョークだったらしいです。

あまりにもわからなすぎなので日本語クライアントで立ち上げてみました。

e121220_4.jpg

ずずーっと下げていくと

e121220_5.jpg

「すべてのカードを集められるかな?」

なんてかいてあるし!。

Ritchie BLM > 集めねーよ!
TsuLala Kisaragi > www
Ritchie BLM > つららんコレクトする?w
TsuLala Kisaragi > ちょっと集めたいw


こういう人が、買うんですよね・・・。
実際に2M前後で買いが結構出てました。
コレクター魂をそそるのでしょうか?

e121220_6.jpg

e121220_7.jpg

これらも、ぜーんぜん要らないので売っちゃいましたYO!

さて、最大の謎アイテムがこれだったんです。
ブーツだと思ったから履けるのかと思ったらはけない。
よく見ると、拡張子?みたいなのがついてる。

e121220_8.jpg

その名もBoots.ini

Kanata BLM > Boots.ini* これの説明
Kanata BLM > 消えたと思われていたが発見された。
Kanata BLM > 全然意味わかんないですw
TsuLala Kisaragi > 以前、クライアントのインストールで、Windows System の Boot.ini をクライアントが書き換えてしまって、
TsuLala Kisaragi > 要再インストールな事件があったらしいです(笑)
Kanata BLM > BootsとBoot?w
TsuLala Kisaragi > そう。その黒歴史を、美しいブーツにw


なかなかセンスのいいジョークに感心してしまいました。
だけど、SS5.0のわたしに炭は失礼だと思います!

2012.12.19 | EVE~12月17日迷子のプローブ

何気なくローカル見てたんだけど

D○○○○> Quick Sell Tritanirum x 10000000 For 390Million Isk! ( 3.9 Isk per 1 Trit )

これ・・・39 Isk per 1 Trit だよね?
何度も読み直したけど。


さて、移動しました。
もう大変。
弾も属性も取り替えないといけないし、
軽トラもレトリーバーも持ってきちゃってたから
3往復デスヨ!
それも途中でマイ倉庫によってから。

それでもまあ、今日はお休みだったから移動できたけど。
りっちなんか、面倒だからって
クローク装備もってきてて、LOWから移動しちゃってるしw。
いいよね、弾取り替えなくていいのって。



夜は・・・
ダウンタイム終わってINして探査始めたら
なんか、だんだんレスポンスが悪くなってきた。
見つけたサイトをBMしようとしてもできないし。

Kanata BLM > Saveできない
Ritchie BLM > バグったwww
Ritchie BLM > スキャンが止まった


なんかやばいかなとおもってプローブを回収するも
7個のうち2個しか戻ってこない。
それも、1個ずつ、ゆっくり船倉に現れる。
やばいなーと思ってるうちに、回線切断・・・。

復帰後、残り5個のプローブは何処かへ・・・。
2.5Mほどの損失><。
ぺちったらもどってきたのかな?
まあ、別にそこまでするほどのことでもないからいいんだけどね。

2012.12.18 | EVE~12月15日放浪中

先日から滞在してるところは、
敵がブラッドのせいで電池吸われてしまうことと、
ドローンの修正のせいでりっちが戦えないようなので
移動してみました。
ここらで、自給自足しようかと
レトリーバーも持ってきたので
掘りにでてみたら・・・

e121215_1.jpg

e121215_2.jpg

掘り集団!
石があんまり残ってないわけだ・・・。

探検も、人が多くてちょっとダメそうだったので
もしかしたらまた移動するかも。


あと、先日の大型アップデートのあとから
ステーションでFITいじったあとでると

e121215_3.jpg

シールドとかの表示が75%みたいに見えちゃうことがある。
もう一度ステーションに戻ると直るんだけど

2012.12.11 | EVE~12月10日新アイテムのBPC

新しく追加されたアイテムのBPCがでました。

e121210_1.jpg

100kmのジャンプができるらしい?
BS用みたいです。
つららさんに、BPC(3RUN)をあげる代わりに
1つ作ってもらうことにしました。
りっちが、一度使ってみたいらしいです。

お待ちかね、DED4がでてうっきうき。
途中Drakeに乱入されたけど
こっちがTenguだったからか、
乱入したもののどっかいってしまわれました。
WEBがきつかったからかなー?
タゲが移るようになったから、後から来ても撃たれちゃうことあるしね。
途中でエスカレーションの通り道だからって
りっちが手伝ってくれました。
でも、がんばったのにはずれだった。

Corpum C-Type Medium Nosferatu
Corpum C-Type Energized Thermic Membrane

e121210_3.jpg

e121210_2.jpg



そうそう、Tempestががりがりから、むっちりになったとか?

Isami Garemoko > Tempestとかなんか肉付きが良くなっちゃいましたよ

e121210_4.jpg

Kanata BLM > なんかちょっと骨太になった
Isami Garemoko > そしてコレほしぃ Vargur
Weather B > T2になったら塗装はげてるじゃないですか


e121210_5.jpg

ウェザーさんの発言に笑った~。
普通はT2になったら立派になるのにね!

Isami Garemoko > 太陽パネルがかっこよくなってるじゃないですかぁ
Kanata BLM > ヒレみたいだけどなぁw
Weather B > ふーむ・・ Tempestのほうが好みかな


うーんうーん
前のジャンクっぽいほうが、
みんたまっぽいイメージとして固まってたから
ちょっと違和感があるなぁ。

2012.12.10 | EVE~12月9日New Eden

さすがに、ミッションばかりして飽きたので
少々旅に出ることにしました。

手始めは・・・

Genesis
1 ((G-))《旧約聖書》創世記.
2 ((通例the 〜))起源, 起こり;発生, 創始.

目指すはここ New Eden
1 《聖書》エデンの園(the Garden of Eden):AdamとEveが住んでいた楽園.
2 楽土, 楽園;至福の状態

新しい楽園かぁ。
そう思ってこのゲートくぐって来たんだよね。
でもゲートは閉じちゃって取り残されたんだっけ。


e121209_1.jpg

以前は地図でチラッと見ただけだったので
システム名ちゃんと見てなかったんだけど
このNew Edenからしばらくは英語でシステムの名前ついてるんですよね。

New Edenの次は Primised Land
これは、約束の地。
約束の地といえば、
「ヘブライ語聖書に記された、神がイスラエルの民に与えると約束した土地。」
のこといいますよねー。
なんとなく世界観が聖書をモデルにしてるようなところが
ヨーロッパ製のゲームって感じですよね。

さてその次が、Central Point
これはそのまま、中心?
そこで道が枝分かれしたからかなぁ。
しかし、分かれたうちの2つは
Dead End(袋小路)とCanard(虚報, デマ)
なんか、DeadEndなんて、そっち行った人たち全滅しちゃったのかなぁとか
Canardのほうは、だまされて行って、ひどい目にあったとか
想像しちゃいました。

次が Gateway 入り口ってことかな?
でもすぐ Exit で、出口!
そして Access また入り口、でもこれは入るって意味もあるみたい。
この先はシステム名がEVE世界の言葉になっちゃってるんで、
そこに至る道みたいな感じかなー?。

なんて道中思いを馳せました。

New Edenの太陽の近くに、
ゲートがあった場所なのかなぁ
WHの入り口みたいなグラフィックの場所がありました。

e121209_2.jpg

EVEの世界はここから始まったんだね。
今日の旅はこれでおしまい。

2012.12.09 | EVE~12月5日Retribution

Retribution来ましたね。
まずはターゲットの表示が変わってました。

batobato > UIかっこよくなったけど、なれないと見にくいかも
Kanata BLM > ターゲットしたのとか、だいぶ変わったみたいね
Kanata BLM > 派手だw


e121205_1.jpg

e121205_2.jpg


あとはこちら、サルベージドローン。
かわいいねー

e121205_3.jpg

haizuri chirid > さるべどろーん どろーんをちぇっくしてきま
haizuri chirid > 今 日本語バッチノート観てるけど
haizuri chirid > さるべどろーん 成功可能性 初期で3%ってw


どうも、スキル高くないとあまり使える奴じゃなさそうです。

e121205_4.jpg

というか、スキルなかったし!

Kanata BLM > ノクティスにドロンのるなら、さるべどろん作ってもらおうかと思ったんだけど
Kanata BLM > スキルありませんでしたw
Kanata BLM > 見た目はなんかOre社ぽくてかわいいですよねー
volach > カメムシみたいよねw
TsuLala Kisaragi > あの可愛さは、萌え萌えです。
Kanata BLM > 蛍っぽとおもったのにー><
volach > 臭そうじゃね?w
TsuLala Kisaragi > ちょっとぉww
volach > 可愛いけどクサい、みたいなw
TsuLala Kisaragi > クサくないもんw


臭そうかなぁ・・・うーん?

Kanata BLM > Salvage Drone I これかわいいねー
Eris Kaltan > きもかわいいって評判です・x・

Kanata BLM > あ、りっちサルベージドローンの画像見た?
Kanata BLM > なんか道具もってもそもそしてるー
Ritchie BLM > ミジンコみたいだな


それぞれ、ちょっとずつ違う感想がw

こちらはタイマー。
攻撃するとあと何分ログオフできませんよ、みたいなのがでるみたいです。

e121205_5.jpg


船のグラも微妙に変わったらしい。
りっちいわくVindicatorがとってもかっこよくなったそうです。

2012.12.05 | EVE~12月3日スペースちくわ

Nikita F > haisecで遊ぶ用のBS買おうか迷ってるー
Isami Garemoko > 海軍船ダ
Ritchie BLM > 海賊船だ!
Isami Garemoko > マローダーでもいいんですよ
Nikita F > パパンお金をください(・∀・)
Isami Garemoko > クリスマスプレゼントにタイフーンをあげよう
Nikita F > スペースちくわっ


e121203_1.jpg

ちくわ!

Nikita F > スペースポテトならあるぞっ

e121203_3.jpg

ポテトw
みんな、おつまみみたいな名前付けちゃって><。

Isami Garemoko > ポテトの海軍船でも買えばいいじゃまいか
Nikita F > でもねぇ 本当はタレットがすきなのよね
Isami Garemoko > ちくわの海軍仕様なら230mくらいで買えるゾ
Isami Garemoko > ミサイルもタレットもドローンも中途半端にいけますぞ
Kanata BLM > 中途半端なんですかw


そういえば、ちくわってどこら辺がタイフーンなんだろか?
名前と見た目が一致しないよ!

Kanata BLM > どこらへんがタイフーンなんだろ
Kanata BLM > ぐるぐる回るんだろか?
Isami Garemoko > どのへんがと言われると・・
Kanata BLM > 必殺、ちくわタイフーン!
Nikita F > くるくる回しながら焼くからじゃまいか?


なるほど・・・
どこまでいってもやっぱり日本人にはちくわなんですね。

2012.12.05 | EVE~12月2日謎のアイテム「パンシャーの頭部* 生首」

リアル疲れて、ブログ更新する気力がなくて
来てくださってる方、すみません。

さて、Nachoから珍しくお客さんがきてくれました。

Isami Garemoko > こんばんわ 初心者ですがおじゃまします

しょっぱなから嘘ついてる!!!

Nikita F > おじゃましてますー
Kanata BLM > ちょ!!!
Ritchie BLM > 誰だっけ?
Isami Garemoko > はじめましてっ

Kanata BLM > エロティックダンサー集めてる人だ!
Kanata BLM > あ、まちがった
Kanata BLM > エキゾチックダンサーだった
Isami Garemoko > ダンサーが最近手に入らなくて困る



Nikita F > 女性80 男性50 が倉庫に入ってますけど買う?w

Isamiさんがが集めてるはずが
Nikitaさんのほうが、いっぱい集めていたw。

Nikita F > あとはパンシャーの頭部* 生首しかないや(´・ω・`)

これがまあ、すごい・・・。

e121202_1.jpg

Isami Garemoko > ナニソレ はじめてみたわ
Nikita F > どこで拾ったのかも覚えてないでござる
Ritchie BLM > さすが探検家w
Kanata BLM > きもー


きもいよーw

Kanata BLM > EVEって18禁になっちゃうんじゃないのこれw
Ritchie BLM > 未成年課金できなくなったら、はいずり課金できないやん!
haizuri chirid > ちょwまてw
Nikita F > たすかにチャイルドだ(゚Д゚)

うん、私も最初、はいずりちゃいるどだと思ってた。

haizuri chirid > チリド(正しくは
haizuri chirid > ぱいずり ちゃいるど 思い出したじゃない
Nikita F > ずっとチャイルドだとおもってたぜぇ( ゚д゚ )
Ritchie BLM > しかし、ぱいずりチャイルドには憧れるなぁ
Isami Garemoko > チャイルドじゃないのかぁ
Ritchie BLM > もう チャイルドでええやんw


ところで、検索してみると
Paizuriって名前の人いるんだよねーw。

Kanata BLM > Paizuri
Kanata BLM > Paizuri Daisuki
Kanata BLM > Paizuri Tatsujin
Ritchie BLM > かなぽん 弟子入りを!
Kanata BLM > なんであたしが!
Ritchie BLM > 2代目達人に・・
Ritchie BLM > のっけから酷い話題w
Kanata BLM > 全部 haizuri chirid こいつが悪い!
Ritchie BLM > ひさびさにTGIのPubらしい会話にw
Kanata BLM > やっぱ訂正 Ritchie BLM こいつが悪い~
Nikita F > TGIの笑激的なチャットに嫉妬っw

いえ、いつもは、
ワンランク上な、上品なチャットのはずなんです!
